楽しー♡初サイクリング① | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

隣町のWalmart(ウォルマート)の本社があるBentonville(ベントンビル)のダウンタウンで、
 
初のサイクリングをするべく、レンタサイクル屋さんで予約をして、
 
ダウンタウンの人気メキシカンレストランでランチをした翌日は。。。
 
 
いよいよ初サイクリング当日〜
 
ちなみに、ノースウエストアーカンソーはとにかくサイクリングのメッカで、サイクリングロードがめっちゃ充実してるんだよね。
 

 

今の家の近くもだけど、旧居のアパートの近くにもサイクリングロードが通ってて、前に少し歩いた話をしたけど。。。

 


ハワイからアーカンソーに越してきてからの2年間、ずっとサイクリングしたいと思ってて。。。

 

やっと念願が叶ったー♡

 
 
っで、レンタサイクル屋さんだけど、
 
日曜日は営業時間が短縮されているらしく、
 
11時開店、5時閉店ってことで、開店と同時にお店へ。。。
 
いやー、ここノースウエストアーカンソーはサイクリング大人気だしで、めっちゃお客さんがどんどん詰めかけてきて混み混み〜
 
ちなみに、レンタルの単位は、どの自転車も全て1日単位。
 
今回はGreenway Bikeという舗装されたサイクリングロードを走る用の自転車をレンタル。
 
1台$30/日
 
何千ドルもする自転車を買うより、メンテナンスもしてくれるしで、時々レンタルするので十分な気がしてきたー。どうせ冬は寒くて走らないしー。
 
っでもって、順番にスタッフの方が自分の身長に合った自転車を持ってきてくれて、高さの調整や、自転車のギアやブレーキの使い方なんかを説明してくれて。。。
 
 
いざ出陣〜
 
 
持ち物は、お水のボトルと、ポケットに携帯とクレジットカード1枚だけ。

 

っで、この辺で一番初心者向けとアドバイスもらったトレイルを目指すー。

 

 

 
あれっ?ここはこの前ミュージアムまで歩いたトレイルだわー。
 
 
 
この前は気付かなかったけど、サイクリストと歩行者の数をカウントしてるっぽい。
 
朝の11時で両方ともすでに200人超え(驚)
 
 
確かに、トレイルにはサイクリストが沢山。。。
 
我々も頑張っていこう〜!
 
あー森林浴の中でのサイクリング、楽しー♡
 
こんなに良い環境に恵まれてるし、
 
やっぱりサイクリング時々やらないとだわー。
 
 
っと、ルンルンで(←死語 笑)
 
ちょっと走ったら。。。
 
 
めっちゃ近くに鹿さんが。。。
 
 
ベビーちゃんも。
 
可愛いー♡
 
いやー停まってばかりだと全然進まないし、先に進もー
 
 
サイクリング用のトレイルなだけに、
 
舗装道と並行して、右横に初級者用のマウンテンバイクコース、左側に上級者用のマウンテンバイクコースがあって、めっちゃ充実してる。
 
我慢できずに旦那が初級者用のマウンテンバイクコースに行っちゃったー
 
大丈夫かなー?
 
私はもちろん普通の舗装道のコースを進むー。
 
並行してるから見えるし安心。
 
旦那、何とか生還してきたー(笑)
 
 
この辺はミュージアムのトレイルなだけに、面白いオブジェがあちらこちらにあって、
 
つい立ち止まっちゃうわー。
 
 
これも凄いね。。。
 
 
スティールと自転車のチェーンで作られたオブジェらしい。
 
面白いー。
 
 
所々に小川が流れてて。。。
 
 
水がめっちゃ透明で魚が見えるー
 
 
所々にトイレも完備で安心〜
 
 
またまた面白いオブジェが。。。
 
その後ろには。。。
 
 
またまた上級者向けのマウンテンバイクのコースが。
 
グループの方が次々と挑戦してるけど。。。
 
ちょっと怖そうで、悲鳴っぽいのも聞こえたり。。。
 
怖い?
 
って聞いたら。。。
 
少しだけー
 
って言ってたけど、めっちゃ怖そうだった(笑)
 
っでもって、さらに進むと。。。
 
 
あれーーー???
 
バイパスを作ってるから、この先のトレイルクローズだって(涙)
 
 
旦那、途方に暮れる。。。
 
せっかく、何回かステイケーションで訪れたBella Vista(ベラビスタ)の湖まで行こうと思ってたのに(涙)
 

 

仕方ないので引き返して、ちょっと横に逸れてみるー
 
 
ここにも面白いオブジェが。。。
 
 
っで、またマウンテンバイク用のコースがある。
 
ちゃんとヘルメットも用意されててさすが。
 
旦那、またまた挑戦しちゃったけど、実はぬかるみで滑って怖くなり引き返してきたー。
 
次回はマウンテンバイク借りて、ちゃんとヘルメットもかぶって挑戦して欲しいわー。
 
 
今回挑戦してるトレイルの記念碑も記念にパチリ。
 
 
 
調子よく飛ばしてた旦那。。。
 
実は行きは下り坂が多くて、
 
帰りは上り坂が多く。。。
 
行きはよいよい 帰りはこわいシリーズで。。。
 
 
普段運動不足だしで、段々へばってきちゃった旦那。
 
ちょっと木陰で休憩ー。
 
 
っでもって、
 
やっとこさ、トレイルの入り口まで帰ってきたー。
 
最初は曇りでそんなに暑くなかったのに、
 
どんどん晴れてきて、めっちゃ暑くなってきたのも良くなかった。
 
 
子供が遊ぶ用の噴水で冷やすー
 
旦那が冷やしてる間に。。。
 

 

裏に飛行機のオブジェがあったり。。。

 

 

奥のビルには面白いウォールアートが。

 

っで、この時点で、まだ2時間しか経ってなくて。。。

 

ここで止めて自転車返せば良かったと後で大後悔だったんだけど、

 

この後まだ4時間もあるってことで、

 

↓前に訪れた、

 

 

トレイルの中のカフェを目指してしまって大変なことに。。。

 

長くなったので、この話はまた次回ー

 

ホント無理はするもんじゃないわ。

 

トホホ〜(続く〜)

 

続編▼

 

 

 

 

っで、我が家の備忘録として毎日記録してる旦那の膀胱がんの再発防止の為の完全禁煙ですが。。。

 

 

今日は完全禁煙118日目に突入!

 

今日もテレワークの旦那は絶賛禁煙続行中。

 

禁煙ももちろんだけど、

 

とにかくワークアウトしてくれないかなー?

 

と毎日心配してるんだけど、

 

(私は旧居のアパートのプールで毎日泳いでるし、っが、それももはや明日までの命 涙。この先毎日のエクササイズを考えないとー)

 

っで、旦那はガレージプロジェクトに心が行っちゃってて全然エクササイズする感じじゃないのが最近の悩み。

 

しかし旦那自体はやっと念願のガレージが持てて生き生きしてるから、まぁ仕方ないかー。

 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

(スクリーンキャプチャは日本時間2021/7/29 6:00AM現在のもの)

 

今日の感染者は昨日より75,319人増えて3,465万人に。

 

今日亡くなった方は421人増で611,675人に(涙)

 

ひー今日はまたまた感染者が7万人超え。死者も増えてしまい400人台に。。。

 

この先どうなってしまうのか心配。。。

 

 

っで、先日から追加してる人口100万人辺りの各国のコロナ致死率のグラフ。

 

比較対象国として、ブラジル、インドネシア、マレーシア、インド、アメリカ、日本をピックアップ。

 

▼Coronavirus (COVID-19) Deaths - Our World in Data

 

現在の各国の致死率は。。。

  • インドネシア:7.56 (5.44) +2.12
  • マレーシア:6.4 (6.4) +0
  • ブラジル:6.27 (2.72) +3.55
  • アメリカ:1.4 (0.82) +0.58
  • インド:0.46 (0.3) +0.16
  • 日本:0.1 (0.1) +0

今日はインドネシアがトップに。そして全ての国で上昇中。