1.6km歩いて自然の中のカフェに到着♡ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

Walmart(ウォルマート)の本社がある隣町のBentonville(ベントンビル)のトレイルの中にあるカフェを目指して。。。

 

 

トレイルを歩いてカフェのある広場に到着。。。

 

広場の奥にカフェが♡

 

 

 

 
ひーステキ〜♡
 
めっちゃオシャレでテンション上がるわー
 
Airship(エアーシップ=飛行船)ってことで、飛行船をイメージした建物なのかなー?
 
ってことで、さっそく中へ。。。
 
 
ちょっと並んでるけど、すぐに順番が回ってきてオーダーして。。。
 
 
トイレも完備なので、トイレをお借りして。。。
 
 
お店の中にブランコって面白いよねー
 
ステキー♡
 
 
私が並んでる間に、旦那が絶景スポットを確保してくれたー
 
 
誰も居なくなったので、ちょっとブランコに乗ってみたり(笑)
 
そうこうしてるうちに。。。
 
名前を呼ばれてオーダーした商品を取りに。。。
 
 
私はアイスラテ、コーヒー系は温かいのしか飲まない旦那はキャラメルラテ。
 
あとお野菜系のスコーンも。
 
しかしね。。。私のアイスラテは美味しかったんだけど、旦那のキャラメルラテが、不思議な味がするって。。。旦那のお口に合わなかったみたいで。。。
 
同じもの頼んだはずのAirship Coffeeの本店では問題なかったのに。。。バリスタによって味が違っちゃったシリーズ?
 
あと、お野菜系のスコーンも旦那と半分ずつしようと思ったけど、こちらも旦那のお口に合わずで。。。
 
残念過ぎるー(涙)
 
気を取り直して。。。
 
 
カフェの屋上も覗いてみよう。。。
 
 
ビルの裏の丘にも休憩スペースがあったよ。
 
後で調べたら、この場所はビアガーデンになるんだって。
 
カフェ&ビアガーデンとして営業してるってのもビックリ。
 
 
っでもって、屋上もいい感じ。
 
 
屋上から広場を見下ろしてみたり。。。
 

のどかな土曜日の午前中。。。
 
バイカーが沢山くつろいでたー
 
車社会のアメリカで、駐車場から1マイル離れた場所にカフェ作るって凄くいいアイデアだと思う。
 
パンデミックの真っ只中の2020年の11月にオープンしたというのも凄いわー。
 
まだ半年しか経ってないオープンしたてのカフェだけど、流行ってるし。。。
 
これからもがんばって続けて欲しいわー。
 
ってか、このオープンエアのカフェ、年中無休で営業してるみたいで。。。真冬もオープンしてるらしく。。
 
 
(写真はAirship CoffeeのFacebookからお借りしました)
 
凄いよね〜。
 
でもロマンチックだわねー。
 
雪の中がんばって行ってみたい気もするけど、旦那が絶対付き合ってくれなそう。。。
 
ってことで、ステキなカフェ巡りは続く〜
 

 

っで、我が家の備忘録として毎日記録してる旦那の膀胱がんの再発防止の為の完全禁煙ですが。。。

 

 

今日は完全禁煙87日目に突入!

 

やっぱり禁煙してるしで、時々イライラモードになってしまう旦那。それでも禁煙してくれてれば全然オッケーだからね。引き続き頑張ってくれ。旦那。

 

同時に運動不足を解消するべく、日曜の今日も少し出かけてエクササイズもしようと思ってたのに、天気予報が当たって朝から豪雨。夕方から晴れたけど、もうお籠りモードだったからそのままお籠り続行中。

 

まぁ水曜から新居への引越しが始まって荷物運びをするから、それで良いエクササイズになればいいなーと。

 

あー荷造り面倒で大変。。。

 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

(スクリーンキャプチャは日本時間2021/6/28 6:00AM現在のもの)

 

今日の感染者は昨日より16,037人増えて3,362万人に。

 

今日亡くなった方は317人増で603,966人に(涙)

 

週末の数字だから低くなるはずなのに、今日は感染者が増加してしまっている。デルタ株が蔓延している地域もあるらしいから心配。

 

 

っで、先日から追加してる人口100万人辺りの各国のコロナ致死率のグラフ。

 

比較対象国として、ブラジル、インド、マレーシア、アメリカ、日本をピックアップ。

 

▼Coronavirus (COVID-19) Deaths - Our World in Data

 

現在の各国の致死率は。。。

  • ブラジル:7.49 (9.41) -1.51
  • マレーシア:2.5 (2.53) -0.03
  • インド:0.91 (0.86) +0.05
  • アメリカ:0.44 (1.05) -0.61
  • 日本:0.23 (0.24) -0.01

引き続きインド以外の全ての国で下降中。インドもグラフで見ると急下降してるから良かった。ただし、マレーシアがまた上昇しつつあるので心配。