トレイルの中のカフェを目指して。。。 | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

Walmart(ウォルマート)の本社がある隣町のBentonville(ベントンビル)は、どんどん開発が進んでいて、新しいお店と緑がいっぱいの自然が上手く共存したステキな街。
 
そんな中、この前もステキなカフェを見つけたって話をしたけど。。。
このAirship Coffeeにはもう一つ店舗があって、
 
なんとその店舗はトレイルの真ん中にあって、トレイルを1マイル(1.6km)ほど、歩くか、自転車で行かないとたどり着けないという、(ステキな)環境にあるとのこと!
 
ってことで、ちょうど運動不足解消にもなるしって、(全く興味の無い)旦那と、トレイルを歩いてカフェに行くことに。。。
 
 
トレイルの入り口が、北側と南側で2箇所あるんだけど、今回は北側の入り口から行くことに。。。
 
Bentonvilleのダウンタウンから少し外れたこの地域、道路の向かい側は牧場という、のどかな場所。。。
 
 
土曜日の朝9時過ぎだったんだけど、駐車場はもう満車に近いという。。。
 
皆さん早起き〜
 
 
車も無事停めれたので、さっそくトレイルを進むことに。。。
 
 
マウンテンバイクのコースとか、色々なコースが用意されているみたい。
 
 
自転車の空気入れや、簡単な修理用具なども用意されてる。
 
(我が家はいつになったら自転車デビューできるのか。。。)
 
 
この橋を進もうと思ったら、マウンテンバイク用のコースに繋がってたので引き返して。。。
 
 
我が家は徒歩なので、舗装された道を進む〜
 
 
小川が流れたりしてて癒やされるわー
 
 
魚が居ないか?探してる旦那(笑)
 
 
水がめっちゃ透明で澄んでてキレイー
 
 
森林浴いいよねー
 
 
ほとんど木陰なんだけど、少し広い場所もあったり。。。
 
 
木の間からキラキラ日がさしてきてキレイ♡
 
 
一輪の電動スケボー?に追い越されたー
 
調べてみたら「Onewheel」(ワンホイール)っていうの、流行ってるみたい。
 
↓こういうの。
(写真はネットからお借りしました)
 
スイスイ楽しそうだけど、
 
お値段が$1000とかしてビックリ。高いねー
 
 
あと、自転車に乗ったポリスが追い越していったり。。。
 
(早すぎて写真が撮れず。。。何か事件だったのか?)
 
自転車のポリス、ハワイには沢山いたけど、アーカンソーでは初めて見たわー
 
っでもって、1マイルなので。。。
 
あっという間にトレイルの真ん中の広場に到着〜
 
image
 
ここに来たら急に人が沢山いてビックリ。
 
image
 
小屋とかあるけど何かしら?
 
image
 
中を覗いてみると。。。
 
image
 
子どもが遊べるように工夫されてるっぽい。
 
image
 
中央には。。。
 
image
 
ベンチも用意されていて休憩所にもなってるね。
 
image
 
もう一つの小屋の中は。。。
 
image
 
こっちも休憩所になっていてベンチがあっていい感じ。

っでもって、目的のカフェは。。。
 
image
 
あそこだねー
 
image
 
めっちゃオシャレなカフェ♡
 
ってことで、カフェのお話は次回に。。。
 

 

っで、我が家の備忘録として毎日記録してる旦那の膀胱がんの再発防止の為の完全禁煙ですが。。。

 

 

今日は完全禁煙86日目に突入!

 

タバコの話がでない平穏な日々だけど、まだいつ急に吸魔が襲ってくるか分からないしで時々恐ろしくなったり。。。

 

引越し先の新居のタウンハウスはポーチすらも完全禁煙だから、ご近所さんが吸ってるのを見る事も無いしでこのまま無事に時が過ぎていって欲しいわー。

 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

(スクリーンキャプチャは日本時間2021/6/27 6:00AM現在のもの)

 

今日の感染者は昨日より8,537人増えて3,360万人に。

 

今日亡くなった方は175人増で603,649人に(涙)

 

今日は週末の数字になって感染者も死者の数も減っているけど、デルタ株がアメリカでも蔓延し始めている所があるみたいだし、また週が明けたら増えてしまうんだろうな。

 

 

っで、先日から追加してる人口100万人辺りの各国のコロナ致死率のグラフ。

 

比較対象国として、ブラジル、インド、マレーシア、アメリカ、日本をピックアップ。

 

▼Coronavirus (COVID-19) Deaths - Our World in Data

 

現在の各国の致死率は。。。

  • ブラジル:9.41 (9.56) -0.15
  • マレーシア:2.53 (2.6) -0.07
  • アメリカ:1.05 (1.03) -0.02
  • インド:0.86 (0.96) -0.1
  • 日本:0.24 (0.33) -0.09

数字では全ての国が下降してるけど、グラフで見るとマレーシアが少し上昇気味で心配。