女子会*憧れの?Panera Bread(パネラ・ブレッド)へ♡ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

昨日はまたまた女子会でしたー♡
 
少し前に初めて一人で高速飛ばして行ったFayettevilleへふたたび。。。

 

 

そして、今回はずっと行きたかったPanera Bread(パネラ・ブレッド)♡

 

ここね、アメリカ全土に展開してるけど、ハワイには無くて、アメリカ本土に越してきたら行きたいと思っていたんだけど、

 

何せ旦那がこういう系のお店に全く興味が無く。。。

 

女子会で行きたい♡ってずっと思ってたので、今回実現出来てめっちゃ嬉しい♪

 
 

 

(実はウチの近所にもPanera Breadの店舗あるけど、今回はお友達2人がFayetteville近郊にお住まいなので、またまた私ががんばって運転して向かったのでした)

 

外に新商品の大きなポスターが。。。

 

 
マック&チーズのサンドイッチ?
 
うーむ。
 
めっちゃ気になるけど、ちょっとこれは初回にオーダーするには冒険すぎるよね(笑)
 
っでもって、全員揃った所で、店内へ。。。
 
 
スッキリとした店内には、パン屋さんなだけに、焼き立てのパンが沢山♡
 
 
 
目移りしちゃうよねー。
 
っでもって、予習して行ったから(笑)スムーズにオーダー済ませて。。。
 
っでね、Panera Breadのアプリをダウンロードして、MyPaneraリワードにサインアップすると。。。
 
$3.50以下のペストリーかスイーツが一つもらえるオファーをゲット♡
 
 
ってことで、迷いに迷って、無料のペイストリーもゲットして。。。
 
お会計を済ませると、ページャーをくれるので、お料理ができるまで待って。。。
 
 
ページャーが鳴ったら奥のカウンターに取りに行くというシステム。
 
 
ページャーは返却カゴに戻して。。。
 
今回飲み物はコーヒーをオーダー。
 
 
数種類あるブレンドから自分で注ぐシステム。
 
あと、ちょっと迷っちゃったのが。。。
 
お水ね。
 
 
ジュースを注ぐマシーンの中に、小さく「WATER」って書いてある透明のレバーがあるので、
 
それを押してお水を入れるんだよね。
 
これは。。。透明のレバーが分からず、めっちゃ普通のドリンクを入れちゃって捨てたと言うね。。。(汗)
 
しかし、分かりにくいよねー
 
っでもって、今回は3人での女子会。
 
 
全員のお料理が揃った所でパチリ♡
 
今回は、全員「You Pick Two」っていう、ハーフサイズのサラダ、スープ、サンドイッチの中から2つ選ぶというものをオーダー。
 
まず、私オーダーは、
 
 
サラダとサンドイッチをチョイス。
 
 
サラダは、アップルサラダ。
 
Fuji Apple Salad with Chicken
 
これね、気になってたんけど、フジアップルのチップスの食感がいい感じで、ドレッシング少なめなのに最後までめっちゃ美味しかった。
 
 
サンドイッチは、トーストしたフロンテガチキンのサンド
 
Toasted Frontega Chicken
 
ブラックペッパーのフォカッチャがトーストされたサンドイッチ、溶けたモッツァレラチーズが絡み合って、めっちゃ美味しくてペロッと食べちゃった。
 
 
あと、無料でチップスかリンゴかバケットが付いてくるんだけど、バケットをチョイス。
 
これは食べ切れず、お持ち帰りに。
 
 
 
次にお友達がオーダーしたのが、
 
 
サラダとサンドイッチのチョイスに、チップス。
 
 
めっちゃブレててごめんなさい(汗)
 
ステーキとチェダーチーズのトースト。
 
Toasted Steak & White Cheddar
 
 
サラダはチキンのコブサラダ。
 
Green Goddess Cobb Salad with Chicken
 
 
もう一人のお友達のオーダーは。。。
 
 
スープとサンドイッチのチョイスに、バケット。
 
 
スープはオニオンスープ。
 
Bistro French Onion Soup
 
これは、私も今回頼もうか迷ってた、午後には売り切れになるほど大人気らしいオニオンスープ。
 
オニオンスープ大好きなお友達がめっちゃ美味しいと言ってた。
 
 
サンドイッチは、
 
Chipotle Chicken Avocado Melt
 
ブラックペッパーフォカッチャに、チキンとアボカドのチポトレソースのサンドイッチ。
 
たまたま全員別々のものをオーダーしたけど、どれもハズレ無しの美味しさで大満足。
 
今度はまた別のメニューを試してみたいなー。
 
っでもって、今回の女子会は。。。
 
お二人同士は初対面だったんだけど、
 
出身地が近いということで、すぐに意気投合されてて、今回引き合わせることが出来て良かったー。
 
またまた弾丸トークで喋り続けて、
 
あっという間に4時間近くが過ぎ。。。
 
またお会いしましょーって事でお開きに。。。
 
で、めっちゃ慣れてきた高速を飛ばして帰宅。
 
 
っでもって、今回無料でいただいたペストリー「Pecan Braid」。
 
これは旦那へのおみやげで、家に帰ってから半分ずつ食べたんだけど、
 
 
(ピーカンナッツのペストリーを編み込んだ生地に、ピーカンナッツのトッピングにアイシングがされているもの)
 
見た目甘そうだけど、これが美味しくいただけちゃう私ってもうアメリカンナイズされてるのかな。。。(汗)
 
お初のパネラ・ブレッドも美味しかったし、女子会もめっちゃ楽しかったしで幸せな一日になったー。
 
今回はありたごうございました。
 
またよろしくお願いしますねー♡

 

っで、我が家の備忘録として毎日記録してる旦那の膀胱がんの再発防止の為の完全禁煙ですが。。。

 

 

今日は完全禁煙190日目に突入!

 

今日も旦那は引き続き絶賛禁煙中。

 

禁煙は上手く行ってるけど、せっかく入会したジムねー。一昨日に引き続き、昨日もジムに行けず(涙)ってのも、またまた旦那の仕事が長引いてタイムオーバーという。。。

 

来週こそは毎日通えますように。

 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

(スクリーンキャプチャは日本時間2021/10/10 6:00AM現在のもの)

 

今日の感染者は昨日より64,835人増えて4,431万人に。

 

今日亡くなった方は738人増で712,909人に(涙)

 

今日はまだ週末の数字ではないはずだけど、感染者も死者もガクっと下がってる。このまま下降してくれることを祈るばかり。

 

 

っで、先日から追加してる人口100万人辺りの各国のコロナ致死率のグラフ。

 

比較対象国として、ブラジル、インドネシア、マレーシア、インド、アメリカ、日本をピックアップ。

 

▼Coronavirus (COVID-19) Deaths - Our World in Data

 

現在の各国の致死率は。。。

  • アメリカ:7.57 (7.18) -0.39
  • ブラジル:2.87 (2.11) +0.76
  • マレーシア:2.38 (4.03) -1.65
  • 日本:0.36 (0.31) +0.05
  • インドネシア:0.24 (0.29) -0.05
  • インド:0.18 (0.19) -0.01

今日も引き続きアメリカがトップ。グラフでは各国で下降してる。このまま下降に向かうことを祈るばかり。