初ひとりで高速飛ばして女子会へ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

またまた女子会の話でーす。
 
お恥ずかしながら、ハワイでは10年間ペーパードライバーだったので、まだまだアメリカでの運転がドキドキで。。。
 
この前初めて一人で隣町のBentonvilleまで女子会に行ったって話をしたけど。。。
その翌日は、なんと20マイル/32km離れたFayettevilleまで一人で行くことに。。。
 
いやぁ〜いままではね、遠出する時はずっと旦那に運転してもらってて。。。
 
特にハイウェイ(高速)が怖くて。。。
 
しかも、ハワイでは55マイル/88kmの制限速度だったのに、アーカンソーは70マイル/112kmが制限速度で、めっちゃ大きなトラックがビュンビュン走っててなおさら怖いー。
 
って言い訳ばっかしてたら全然独り立ち出来ないし、ってことで、今回は一人でドライブがんばってみることにー。
 
っと、前置きが長くなったけど、
 
今回お会いするのは、ノースウエストアーカンソーに越してきて、一番最初に出会った日本人の方と、なんと1年半ぶりの再会♡
あと一人は、初めましての最近出会った方、
 
のお二人との女子会♡
 
お二人ともFayettevilleに住んでて、私だけ離れたRogersってことで、私ががんばるってことに。
 
いやーめっちゃいい機会だしね。これから一人で遠出もできるように運転がんばるっきゃない。
 
ってことで、何度もハイウェイの出口なんかをGoogleマップのストリートビューで事前に予習?して、パニクらないようにして。。。
 
いざ出発!
 
ハイウェイ乗るところが特に怖かったけど、一人だとなんとかなるもんだわー。
 
ハイウェイの出口もちょっと入り組んでるんだけど、予習してったから迷わずに無事に30分の運転で現地に到着ー♡
 
今回の待ち合わせは、オープンテラスがある地元のオーガニックスーパー。
 
ここね、めっちゃ気になってて、
 
ちょっと早めに着いたので、お店の中を探索することに〜
 
 
こっちでよく見かけるレンタルスクーターVeoRideのパーキングまであるよー。おもしろい。
 
 
では、中へ。。。
 
 
秋近しでカボチャが沢山。
 
 
ちょっとWhole Foods(ホールフーズ)風な店内。
 
 
大好きなエナジーバーとかスコーン。
 
気になるー。
 
 
そして、前にFayettevilleのファーマーズマーケットで出会った美味しかったパン屋さん「Dirty Apron Bakehouse」のパンが!
 
 
 
お寿司もあった(笑)
 
 
サラダバーや、
 
 
温かいブリトーやブレックファーストサンドなんかも。
 
 
コーヒーバーと、横にはイートインコーナーも。
 
もう少し店内を周ってみると。。。
 
 
量り売りのコーナーがめっちゃ充実しててビックリ。
 
 
すっごい種類のお粉系、ナッツ系、調味料、スパイス、紅茶系なんかが沢山。
 
 
さすがローカルなスーパーなだけに、BentonvilleのカフェAirship Coffeeの豆も売ってたー。
 
ガーデニングコーナーもある充実ぶり。
 
って、じっくり店内を探索してたら、待ち合わせの時間に。。。
 
 
さっそくコーヒーバーでオーダーして。。。
 
 
外のテラスへ。。。
 
ってか、平日の午前中なのに、結構混んでてビックリ。
 
 
ブランコに乗って会話してるグループなんかも。
 
気持ちよさそう。
 
っでもって、もうひとりのお友達はちょっと遅れるって事で。。。
 
 
初めましてのお友達と先に席へ。
 
私オーダーはアイスラテ、お友達はアイスチャイラテ。
 
ちょっと嬉しかったのが、カップの容器じゃなくて、ちゃんとガラスの容器に入れてくれた事。
 
外のテラスが気持ちよかったのもあって、余計美味しく感じたー。
 
 
そして、ちょと残念だったのが、Egg & Cheese Biscuitのビスケットがグニャっとしてて、イマイチだったー(涙)
 
でもね、会話に夢中で結局味は覚えてないけどねー(笑)
 
そうこうしてる内に、1年半ぶりのお友達も登場で、久しぶりーと初めましてーで、めっちゃ盛り上がって、気づいたら3時間経過。
 
お二人とも小さいお子さんがいるママさん。このノースウエストアーカンソーでめっちゃがんばってて尊敬しちゃうわー。
 
また会いましょーって事で、楽しかったひとときがあっという間に過ぎてしまった。
 
でも、私もやっとハイウェイ運転できるようになった?し、また会いに行くよー。
 
これからもよろしくお願いします♡
 
っで、ウチに帰ってきたら。。。
 
旦那が心配そうにガレージに駆け下りてきて、
 
車に傷なんかが無いか?念入りに確認してた(笑)
 
大丈夫。どこもぶつけてないし、誰にもクラクション鳴らされなかったよーって言ったら、ホッと一安心してたー。
 
っでもって、自分用のおみやげに買ったエナジーバーを、
 
おやつにいただくー♡
 
 
Honey Seed Square
(ハニーシードスクエア)
 
 
こういうの大好きでー
 
つい買っちゃうんだよねー。
 
 
蜂蜜の優しい甘さで美味しくいただきました。
 
あーしかし、やっと一人でハイウェイ乗って女子会参加できて、
 
充実した一日だったわー♡
 

 

っで、我が家の備忘録として毎日記録してる旦那の膀胱がんの再発防止の為の完全禁煙ですが。。。

 

 

今日は完全禁煙171日目に突入!

 

週が明けて、今日からまたテレワークな旦那は絶賛禁煙中。

 

明日から急に冷え込むらしいんだけど、もうますますお籠り生活一直線な感じで心配。エクササイズに励んでほしいんだけどなー(涙)

 

しかし。。。

 

見てーこの温度差ー(涙)

 

 

今日まで最高気温が34℃、最低気温が20℃なのに。。。

 

明日から数日間、急に冷え込んで、

 

最高気温が23℃、最低気温はなんと8℃まで下がる日もあるってー。

 

また週末には少し上がるみたいだけど、

 

だんだん温暖の差が激しくなって寒くなってくるんだろうなー(涙)

 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

(スクリーンキャプチャは日本時間2021/9/21 6:00AM現在のもの)

 

今日の感染者は昨日より155,585人増えて4,223万人に。

 

今日亡くなった方は1,937人増で675,722人に(涙)

 

あれー?今日はまだ週末の数字のはずなのに、感染者が15万人、死者が2千人に近い数字に(涙)

 

っで、先日から追加してる人口100万人辺りの各国のコロナ致死率のグラフ。

 

比較対象国として、ブラジル、インドネシア、マレーシア、インド、アメリカ、日本をピックアップ。

 

▼Coronavirus (COVID-19) Deaths - Our World in Data

 

現在の各国の致死率は。。。

  • マレーシア:11.47 (9.88) +1.59
  • ブラジル: 1.14 (4.37) -3.23
  • アメリカ:0.87 (2.51) -1.64
  • インドネシア:0.53 (0.67) -0.14
  • 日本:0.33 (0.5) -0.17
  • インド:0.21 (0.22) -0.01

週末だったからか?マレーシア以外の国はすべて下降してるけど、グラフで見ると、引き続きマレーシア、アメリカ、ブラジルが上昇中。。。