1年半も経っちゃった定期点検 | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

絶賛引っ越し作業中な中。。。
 
車のメンテナンスサインが少し前から出ていて気になっていたので、トヨタのディーラーで定期点検へ。。。
 
ハワイからアーカンソーに越してきて始めての定期点検が2020年の1月だったとブログを辿って再確認(笑)

 

 

ひぇ〜もう1年半も経っちゃったけど、やっと5000マイルに到達したんだよね。

 

もうコロナで1年以上出歩かず、旦那もテレワークになったしで、全然走行距離が伸びなかったから、

 

車からメンテナンスのサインも出ずに1年半。。。

 

ハワイ時代は、旦那は片道40分のオフィスに通ってたし、週末はゴルフ、テニス、ボーリングと走り回ってたしで、半年に1回はメンテナンスしてたんだけどねー。

 

そうそう、ウチの車は遥々ハワイから送ったんだよねー

 

 

 

ってことで、めっちゃ久しぶりのトヨタのディーラーでの定期点検に行ってきたー。

 

 

 
 
車をサービスセンターに置いたらチェックイン。
 
めっちゃ空いててスムーズ。
 
待ち時間はまたしても1時間ほどということで、ロビーで待つことに。
 
 
ありゃ。ロビーがやけにガラ〜んとしてるけど。。。
 
image
 
1年半前↑のコロナの前は、ショールームになってたんだよね。
 
コロナで車の展示まで止めちゃったのかー。
 
何だか寂しいよねー。
 
 
でも前にもあったコーヒーとドーナツのサービスは健在♡
 
 
南部でポピュラーなCommunity Coffeeと、
 
 
 

もう高コレステロールだからずっとドーナツ屋さん控えてるんだけど。。。

 
 
今日ばかりは食べちゃうけど、許してー
 
いやーここ最近もう甘いものとか全然買って無くて、めっちゃ久しぶりだったしで、美味しいわぁ〜♡
 
 
そうそう、コーヒーカップに、こんなメッセージが付いてたよ。
 
トヨタUSAは東京オリンピックに協賛してるんだね。
 
いよいよ東京オリンピックももうすぐだよねー。
 
 
TVみながらコーヒーとドーナツで幸せ〜♡
 
っで、食べ終わってもまだ時間があったので。。。
 
 
外に出て、ボストンの旦那のママに電話タイム。
 
旦那の膀胱がんの検査結果の話をまだしてなかったからね。ちゃんと伝えておかないと。
高齢の旦那のママはなんとか元気そう。

 

旦那のママに最後に会ったのは2019年のサンクスギビングのボストン旅行。。。

 

 

本当は去年の春に日本の母と妹とボストンで落ち合って旦那の家族と一緒に過ごす予定が、コロナで中止に(涙)

 

早くボストンに会いに行けると良いんだけど。。。

 
 
っと電話してるうちに、我が家の車のメンテが終わった模様。
 
ロビーに戻ったら、ちょうど名前を呼ばれたー。
 
今回も45分で終わったよ。早っ。
 
 
どこも悪くなかったとのことで、オイル交換とタイヤのローテーション変えてもらって終了。
 
また5000マイル到達は1年半後かしら。。。(笑)
 
しかし2013年に新車で買って8年半全く故障無しで優秀なToyota車。(ちなみに現在の走行距離は93,000マイル)。
 
この車は乗り潰す予定なんだけど、次の車もToyotaだねって旦那と話してるんだよね。
 
このまま故障無しでよろしくお願いしまーす。
 

 

っで、我が家の備忘録として毎日記録してる旦那の膀胱がんの再発防止の為の完全禁煙ですが。。。

 

 

今日は完全禁煙101日目に突入!

 

今日も絶賛引っ越し作業中でバタバタな中、禁煙も無事に続行中。このまま頑張れ旦那。

 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

(スクリーンキャプチャは日本時間2021/7/12 6:00AM現在のもの)

 

今日の感染者は昨日より7,065人増えて3,385万人に。

 

今日亡くなった方は54人増で607,146人に(涙)

 

昨日は感染者が3万人台になってしまったけど、今日は週末の数字でガクっと下がった。でも週が明けたらまた増えてしまうんだろうな。。。

 

っで、先日から追加してる人口100万人辺りの各国のコロナ致死率のグラフ。

 

比較対象国として、ブラジル、インド、マレーシア、アメリカ、日本をピックアップ。

 

▼Coronavirus (COVID-19) Deaths - Our World in Data

 

現在の各国の致死率は。。。

  • ブラジル:5.67 (7.1) -1.43
  • マレーシア:2.69 (2.38) +0.31
  • インド:0.65 (0.87) -0.22
  • アメリカ:0.42 (1.56 ) -1.14
  • 日本:0.09 (0.16) -0.07

マレーシア以外の国は全て数値が下がってるけど、デルタ株の感染者が増えてるから、今後の数値が心配。