Hobby Lobbyはもうハロウィーン??? | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

先週久しぶりに大型雑貨店「Hobby Lobby」(ホビーロビー)へ。。。
 
 
ハワイには無かったHobby Lobby。
 
引っ越してきてからずっと中に入ったことなくて。。。
 
 
入り口にデコレーションされているインテリアとか。。。
 
 
可愛いよねー。
 
 
中にも沢山のインテリア系があって。。。
 
 
キョロキョロしちゃうわー
 
 
アルファベットも可愛く飾ったりしたいよねー。
 
っと色々思うんだけど、まだ新居をどんな風にしようか?イメージが沸かず。。。(汗)
 
とウロウロしてたら。。。
 
 
えー独立記念日が終わったと思ったら、
 
もう秋?
 
ハロウィーン?
 
に模様替え???
 
 
 
スタッフの方が忙しそうに商品入れ替えてるわー
 
 
 
ひーーー
 
貴重な夏なのに。。。
 
そんなに早く秋にしないでー(笑)
 
で、独立記念日用のグッズが奥の方に追いやられて。。。
 
 
50%オフになってたわ。
 
来年の為に買っても良かったんだけど、なんだかどれを買っていいか思いつかず止めといたー
 
そんな中、この日はドアマットを探していたんだけど。。。
 
 
この辺だわねー
 
 
 
うーむ。
 
イマイチ ピンとくるのが無いわー。
 
ってことで、Hobby Lobbyを後に。。。
 
結局、向かいのWalmartで買ってしまったと言うね。
 
image
 
このドアマットは前の記事で紹介したけど。。。
黒いドアだったからモノトーンのが良かったのよね。
 
Walmartにいい感じのがあって良かった。
 

 

っで、我が家の備忘録として毎日記録してる旦那の膀胱がんの再発防止の為の完全禁煙ですが。。。

 

 

今日は完全禁煙102日目に突入!

 

週が明けて、またまたテレワークの日々な旦那。

週末もチョロチョロと新居に行ったり来たりでバタバタしてたから吸魔にも襲われず順調に禁煙中。

 

このまま引き続きがんばれ旦那。

 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

(スクリーンキャプチャは日本時間2021/7/13 6:00AM現在のもの)

 

今日の感染者は昨日より25,921人増えて3,387万人に。

 

今日亡くなった方は243人増で607,389人に(涙)

 

昨日の数字が異常に低かったんだけど、今日も週末の数字で少ないはずが、感染者も死者も平日の数字と同じくらいに戻ってしまった。

 

あーアメリカでのデルタ株の蔓延が本当に心配。

 

 

っで、先日から追加してる人口100万人辺りの各国のコロナ致死率のグラフ。

 

比較対象国として、ブラジル、インド、マレーシア、アメリカ、日本をピックアップ。

 

▼Coronavirus (COVID-19) Deaths - Our World in Data

 

現在の各国の致死率は。。。

  • マレーシア:2.81 (2.69) -0.12
  • ブラジル:2.8 (5.67) -2.87
  • インド:0.53 (0.65) -0.12
  • アメリカ:0.07 (0.42) -0.35
  • 日本:0.05 (0.09) -0.04

数字はすべての国で下がってるけど、引き続きマレーシアが上昇中で心配。