オープンハウス@Bella Vista③ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

最後のタイムシェアのポイント消費で、去年もステイした、隣町のBella Vista(ベラビスタ)のゴルフリゾートに1週間ステイしていた間に。。。

 

 

旦那のたっての希望で、Bella Vista地域のオープンハウス巡りをしてきたので、遅ればせながらレポート。

 

 

 
1軒目、2軒目と巡った後は。。。
 
 
最後の3軒目へ。。。
 
image
 
築33年、3ベッド3バス 3,182 sqft のこのお宅、
 
表から見ると、全然広そうじゃないけど。。。
 
 3,182 sqftもあるって一体どうなってるの?
 
 
っと、興味津々でお家の中へ。。。
 
 
玄関前のホールがやけに広いわー。
 
 
めっちゃ広々なリビング。
 
 
ピカピカの広々キッチン。
 
 
キッチンの棚なんかも最新式で工夫してあるとリアルターさんからの説明が。
 
 
リビングの横のトイレ。
 
 
1つ目のベッドルーム。
 
 
2つ目のベッドルーム。
 
 
1つ目のバスルーム。
 
 
こちらがマスターベッドルームかな?
 
 
ピカピカのマスターバスルーム。
 
 
こちらのスライドドアを抜けると。。。
 
 
広々パントリー?
 
 
では地下へ。。。
 
 
ゲームルームかな?
 
広すぎるんですけど〜
 
 
廊下の奥には。。。
 
 
広々ストレージと。。。
 
 
3つ目のバスルームが。。。
 
 
階段の下にも結構広いストレージが。
 
 
外に出ると、デッキの下にはお庭が。
 
上に戻って、デッキに出てみると。。。
 
 
広々とした新緑ビューのデッキ。
 
 
向こうの方に少しだけ湖が見えるって旦那。
 
 
湖ビューと言うには苦しいなぁ〜
 
 
ガレージも広々。
 
いやしかし、家の外観からは想像できない広さで驚いたわー
 
ってことで、このお家が、今回お邪魔した3つのお宅の中で、倍くらいの広さで、お値段も一番高かった。
 
まぁ建物自体は築33年で古いけど、中はフルリノベーション済みでピカピカだからね。
 
ちなみに、このお宅も翌週$23,000下げてたけど、いくら広くてフルリノベーション済みとはいえ、まだこの辺にしては高いかなー
 
っでもって、今回の3軒の中で、旦那はやっぱり1軒目のこだわりのお宅が気に入ったって。私は2軒目の丁度いい広さの予算内のお宅かなー。
 
とか話しながら、Bella Vistaのオープンハウス巡りは終わったのでした。
 
まぁまだまだ家を買うのは先だから、色々妄想しながらゆる〜くオープンハウス巡りしてるのが一番楽しいんだけどね。
 
オープンハウス好きの旦那なので、また行くと思うので、その時はまたレポートします。
 
さて、現実に戻って、来月末から入居できるようになった新居に向けて、いいかげん、引越し準備始めて行かないとだなー。
 

 

っで、我が家の備忘録として毎日記録してる旦那の膀胱がんの再発防止の為の完全禁煙ですが。。。

 

 

今日は完全禁煙58日目に突入!

 

土曜日の今日は少しスーパーなんかに行ったけど、もう旦那もタバコの話しはしなくなったなー。まぁ周りに吸ってる人も見かけなかったからかもだけど。

 

このままタバコの事は思い出さずに一生禁煙して欲しい。

 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

(スクリーンキャプチャは日本時間2021/5/30 6:00AM現在のもの)

 

今日の感染者は昨日より1万3千人増えて3,324万人に。

 

今日亡くなった方は364人増で594,209人に(涙)

 

あれー?今日は感染者数も死者数も劇的に減ってる。まだ金曜の数字のはずなのに。。。良かったけど、この3連休後に増えないことを祈るばかり。

 

 

っで、先日から追加してる人口100万人辺りの各国のコロナ致死率のグラフ。

 

比較対象国として、ブラジル、インド、アメリカ、日本に加え、最近急増してるというマレーシアも今日から追加。

 

▼Coronavirus (COVID-19) Deaths - Our World in Data

 

現在の各国の致死率は。。。

  • ブラジル:11.15 (10.56) +0.59
  • インド:2.62 (2.65) -0.03
  • アメリカ:2.04 (4.04) -2
  • マレーシア:1.89 (新規)
  • 日本:0.75 (0.93) -0.18

昨日倍に増えてたアメリカの死者がまた減ってきた。ホッ。

日本も少しだけ減ってきたー。がんばれ!

 

いやしかし、確かにマレーシア、急激に増えてきてるっぽいねー(涙)