オープンハウス@Bella Vista② | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

最後のタイムシェアのポイント消費で、去年もステイした、隣町のBella Vista(ベラビスタ)のゴルフリゾートに1週間ステイしていた間に。。。

 

 

旦那のたっての希望で、Bella Vista地域のオープンハウス巡りをしてきたので、遅ればせながらレポート。

 

 

 

昨日レポートした、1軒目のこだわりのお宅を見た後は。。。
2軒目のお宅へ。。。
 
image
 
築22年、3ベッド2バス1,668 sqft のシンプルなこちらのお宅。。。
 
 
ではお家の中へ。。。
 
こちらもリアルターを通さずに、オーナーが直接販売している模様。
 
(元々のオーナーの息子さんが案内していた)
 
 
暖炉付きのリビングに。。。
 
 
 
キッチン。
 
 
1つ目のベッドルーム。
 
 
2つ目のベッドルーム。
 
 
1つ目のバスルーム。
 
 
マスターベッドルーム。
 
 
ウォークインクローゼット。
 
 
マスターバスルーム。
 
 
洗濯ルーム。
 
 
デッキの前のボーナスルーム。
 
 
広々デッキは新緑ビュー。
 
予算内だし、購入するなら、このくらいの家の広さが私達にはちょうど良いような気が。
 
けど、1軒目が気に入ってた旦那は、このお家は何だかピンと来ない様子。。。
 
と、あーだねこーだね話しながら、3軒目のお家へ。。。
 

 

っで、我が家の備忘録として毎日記録してる旦那の膀胱がんの再発防止の為の完全禁煙ですが。。。

 

 

今日は完全禁煙57日目に突入!

 

花金(古っ)だけど特に予定も無しなので、今日もこのまま無事に過ぎていくような。

 

明日からメモリアルデーウィークエンドの3連休だけど、特に予定無しで。。。というか、マスク解除の初の連休で、どこも混んでそうで逆に出たくないよねーって旦那。

 

まぁその方がタバコ吸ってる人に出くわさなくて済むかなー(笑)

 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

(スクリーンキャプチャは日本時間2021/5/29 6:00AM現在のもの)

 

今日の感染者は昨日より2万9千人増えて3,323万人に。

 

今日亡くなった方は954人増で593,845人に(涙)

 

今日は死者がかろうじて千人以下になったけど、まだ多いよね(涙)

 

っで、先日から追加してる人口100万人辺りの各国のコロナ致死率のグラフ。

 

比較対象国として、ブラジル、インド、アメリカ、日本だけをピックアップ。

 

▼Coronavirus (COVID-19) Deaths - Our World in Data

 

現在の各国の致死率は。。。

  • ブラジル:10.56 (11.28) -0.72
  • アメリカ:4.04 (3.05) +0.99
  • インド:2.65 (2.79) -0.14
  • 日本:0.93 (0.92) +0.01

あれ?各国減ってきてる中、やっぱりアメリカの死者が連日千人超えになり、一気に倍の数値に増えてしまった(涙)

 

ちなみに日本は変わらずだね。