オープンハウス@Bella Vista① | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

今更ですが。。。

 

最後のタイムシェアのポイント消費で、去年もステイした、隣町のBella Vista(ベラビスタ)のゴルフリゾートに1週間ステイしていた間に。。。

 

 

旦那のたっての希望で、Bella Vista地域のオープンハウス巡りをしてきたので、遅ればせながらレポートしまーす。

 

 

まず1軒目は。。。

 

 

築17年。3ベッド3バス 2,600 sqft のお宅。。。

 

image

 

可愛らしいフロントヤードが印象的。。。

 
 
こちらはリアルターを通さずに、直接オーナーが販売を行っているようで、OPEN HOUSEのサインも手書き。。。
 
では、家の中へ。。。
 
 
息子さんがプロの写真家らしく、壁には彼が旅して撮った写真が沢山。。。
 
 
リビング全体を撮るの忘れたけど、↑リビングの一部。。。
 
 
広いこだわりのキッチン。
 
 
新緑ビューのマスターベッドルーム。
 
 
マスターバスルーム。
 
 
このシャワー、旦那が気に入ってた。
 
 
もう一つのベッドルーム。
 
 
こちらはオフィス。
 
 
見晴らしのいい、大きなデッキ。
 
 
森の中風の裏庭。
 
では、地下へ。。。
 
 
ゲームルーム風のお部屋は広々。
 
 
3つ目のベッドルーム。
 
 
地下のバスルーム。
 
 
地下のデッキにはシャワーが。
 
 
上の階に戻って。。。
 
 
外の階段から地下2階へ。。。
 
 
倉庫&仕事場になってるらしい。
 
 
男のロマン的な工具なんかが沢山。
 
 
 
実はかなり奥深い仕事部屋。
 
旦那が熱心に説明を聞いてた。
 
かなりこだわりのあるお家だったなー。
 
父と息子さんで5年間暮らしたらしいけど、こんなにこだわったお家を手放して、何で引っ越すのかは聞けなかった。。。
 
しかしね、どっちにしろ、ここはウチの予算を大きく上回るので無理だけどねー
 
っと思ってたら、翌週に$32,000下げてたけどねー。それでも予算オーバーではあるわー。
 
っというか、ハワイのコンドが売れるまで買えないし、新居の賃貸契約もしたばっかだしねー。
 
▼2軒目に続く〜

 

っで、我が家の備忘録として毎日記録してる旦那の膀胱がんの再発防止の為の完全禁煙ですが。。。

 

 

今日は完全禁煙56日目に突入!

 

昨日は(珍しく!)有言実行で旦那の仕事の後にアパートのジムへ。。。

 

しかしね、随分と久しぶりのワークアウトで、初日から飛ばすと良くないってことで、20分だけのワークアウトで帰宅。

 

なので禁煙して体調がよくなったか?はちょっとまだ比べられなかったみたい。

 

っというか、今更思ったのが、もし旦那が今もオフィスに通ってたら、禁煙が難しかっただろうなーって。

 

オフィスに喫煙室があって、喫煙仲間が居たみたいだし、誘惑が多かったと思うんだよね。

 

旦那もそれは凄く思うって。

 

癌になってしまったのは悲しいけど、色々とタイミングが良かったってなって、つくづく思う今日このごろ。

 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

(スクリーンキャプチャは日本時間2021/5/28 6:00AM現在のもの)

 

今日の感染者は昨日より2万1千人増えて3,320万人に。

 

今日亡くなった方は1,014人増で592,891人に(涙)

 

うぅ〜今日も死者が千人超えに(涙)

 

まだまだ収束までには時間がかかりそう。。。

 

 

っで、昨日から追加してる人口100万人辺りの各国のコロナ致死率のグラフ。

 

比較対象国として、ブラジル、インド、アメリカ、日本だけをピックアップ。

 

▼Coronavirus (COVID-19) Deaths - Our World in Data

 

現在の各国の致死率は。。。

  • ブラジル:11.28 (10.22) +1.06
  • アメリカ:3.05 (1.88) +1.17
  • インド:2.79 (3.01) -0.22
  • 日本:0.92 (0.84) +0.08

前日との比較も入れたけど、アメリカが、やっぱり昨日と今日の死者千人超えでめっちゃ増えちゃった。

 

逆にブラジルとインドは減ってきてる。しかし日本も微妙に増えてるわー(涙)