寒い日曜はオープンハウス巡り&シカゴ風ピザ-Bella Vista2021② | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

最後のタイムシェアのポイント消費で、去年もステイした、隣町のBella Vista(ベラビスタ)のゴルフリゾートに1週間ステイ中。

 

 

初日は、早めにチェックインして、荷解きをしたあとは。。。

 

 

近所のゴルフコースのクラブハウスに併設しているレストランで食事もトホホだったという。。。

 

一夜明けて日曜日。

 

実は旦那のテレワーク用のPCの接続ケーブルや、何とキーボード&マウスまで家に忘れてきたと気付き、朝から家に戻るハメに。。。

 
 
日曜の朝7時とあって、道はガラガラ〜
 
車で20分の距離なので、忘れ物をサクッと取って、リゾートにとんぼ返り。
 
確か前回もそんな事してたような。。。(汗)
 
 
朝から大粒の雨が降ってきたりでお天気は下り坂。
 
 
朝は少し晴れ間も見えてたけど。。。
 
 
向こうの方は真っ黒な雲がモクモクと出てきてるわー
 
 
しかもどんどん気温が下がってきているという。。。
 
 
テラスの目の前では、朝からリスの親子がブレックファースト中。
 
和むわ〜♡
 
っでもって、ゴルフかトレイルに行くか?って話をしてたのに、雨で寒くて無理って事で。。。
 
 
オープンハウス大好きな旦那が、Bella Vistaのオープンハウスに行ったこと無かったから観てみたいって、ネットで3軒見つけてきて。。。
 
まぁ雨だし寒いしやることも無いので、じゃあ行ってみるか〜って事で、
 
急遽オープンハウス巡りに。。。
 
(ちなみに、ウチはまだハワイの賃貸に出してるコンドが売れるまで家は買えないので、ってかこの前、新居の賃貸契約したばかり↓だし、本当にだたの興味本位という。。。汗)
 
 
▼こんなお家とか。。。
 
 
▼こんなお家とか。。。
 
 
こんなお家とか見て回ったんだけど、
 
っでもって、またまた朝から何も食べてなかったので、お腹空いたねーってことで。。。
 
 
店内飲食も始めてて、しかもこの日は母の日ってこともあり、結構混んでたわー
 
あと、お母さんのお客さんに、カーネーションのお花を配った。素敵なサービスよね〜♡
 
(しかしね、まだ店内ではマスク推奨のお店が多い中、このお店では、店員さんもお客さんもマスクせずにめっちゃ近距離で世間話しててビックリ)
 
ってことで、ウチはやっぱりテイクアウトで。。。
 
 
CARNIVORE CRAZE (Chicago Style) Large $24.50
 
 
これこれ、ディープディッシュって深皿に沢山の具が入ったボリュームたっぷりのピザ。
 
 
いや〜コレステロール値が気になるけど、まぁたまには。。。ね(汗)
 
 
ちなみに、このホームメイドのピザの生地も美味しいんだよね。
 
ごちそうさまでした。
 
しかし、ちょっとウォーキングとかしないとヤバいわ〜
 
続編▼

 

っで、我が家の備忘録として毎日記録してる旦那の膀胱がんの再発防止の為の完全禁煙ですが。。。

 

 

今日は完全禁煙39日目に突入!

 

無事に週末が過ぎて今日からまたテレワークで仕事の旦那。比較的平日は大丈夫そうなんだよね。ってことで、今日も無事に乗り越えられそう。

 

引き続きがんばれ。旦那。

 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

(スクリーンキャプチャは日本時間2021/5/11 6:00AM現在のもの)

 

今日の感染者は昨日より2万8千人増えて3,273万人に。

 

今日亡くなった方は341人増で582,037人に(涙)

 

週末になってまたまた数字がガクッと落ちた。どうやら死者200人台は11ヶ月ぶりとか。このまま下降に向かって欲しい。

 

そうそう、アメリカ全土でコロナワクチン接種の数が伸び悩んでいるらしいけど。。。

 

 

ニューヨークでは、地下鉄の駅に臨時のワクチン会場をオープンして、接種者には7日間分のメトロカード提供したり、市内の会場では、動物園や水族館の無料チケットのプレゼントを始めたとか。

 

ここからワクチン接種を広めるのは難しいんだろうな。。。