一番人気のチキンウィングを求めて。。。 | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

 

チキンウィング好きの旦那のお気に入りの

チキンウィングを探す旅は続いています〜(笑)

 

この前、旦那の同僚の食通で知られているTim(ティム)にチキンウィングのオススメを聞いて、小さいポストイットにメモって来たって話をしたけど。。。

 

 

 

で、まずは上の2番目に書いてあるWingStopに行ったら、旦那のドンピシャだったらしく、めっちゃ気に入ったので、もうこのチキンウィング探しの旅は終了でも良いって言ってきたけど、

 

▼旦那がやっと気に入ったチキンウィング

 

最後まで調査しようと私が言って(笑)

 

今回は、実は同僚内では一番人気らしい、一番下に書いてある

「Lucky Luke's BBQ」にトライ。

 

Lucky Luke's BBQ

1220 Garland Ave # 1, Fayetteville, AR 72703

 

よく紹介しているFayettevilleにあるんだけど、オシャレなダウンタウンじゃなくて、ちょっと古い街並みのショッピングセンターの中にポツンとあって。。。口コミじゃなきゃ絶対見つけられないね。って旦那と話してた。
 
ハワイでいうと、カカアコじゃなくてカリヒみたいな(笑)
 
ちなみに、ここ一店舗だけのめっちゃローカルのレストラン。
 
ちょっと入りにくい店構え(笑)
 
昼間なんだけどね。。。薄暗い店内。。。(汗)
 
めっちゃレトロな感じ。
 
奥の方にスターウォーズのストームトルーパー?が何故か自転車に乗ってたり。。。(笑)
 
オーナーの趣味なのかな。。。レトロなデコレーションが店内に飾られてる。
 
オリジナルのソースが数種類。
 
っで、いつものごとく、旦那が家でゆっくり食すのが好きなので、今回もお持ち帰り。
 
待ってる間にも続々とお持ち帰りのお客さんが訪れてたから、人気のお店なんだね。
 
っで、オーナー兼シェフかと思われる、めっちゃBBQしてます風の人が出来上がった料理を持ってきてくれた。
 
旦那が、彼はBBQの為に生まれてきたみたいだ。って(笑)
 
見ただけでBBQに愛情込めて作ってる人柄が垣間見えて。。。だからローカルに人気があるんだなーと妙に納得。
 
今回ゲットしたのが、この3つ。
 
お目当てのチキンウィング。
 
Chicken Wings (Naked) 10pc $11.59 

ソースを絡めてしまうウィングが苦手な旦那なので、HotのBuffaloソースを別にしてもらった。
 
ソースが沢山付いてきてた。
 
私、リブ好きなので、せっかくのBBQ屋さんなので、

Small Rib Dinner $10.49

4つのHickory Smoked Ribs(ヒッコリースモークリブ)とサイドはコールスローで。Texas Toast(テキサストースト)付き。
 
ちなみに、この「テキサストースト」ってこの辺では良く見かけるんだけど、ハワイでは見なかったよね。
 
Wikiで調べてみたら、南部ではよく利用されてるらしく、日本の食パンに近い厚めの四角い食パンで作るそう。そういえばアメリカの食パンは通常上部が丸くなってるよね。。。
 
ちょっと今度スーパーでテキサストースト用の食パン探してみよう。
 
でね、BBQリブ、これは美味しい♡
 
あのシェフが作ったと思うとなおさら美味しく感じるのかな。オリジナルソースが別になってたから、食べる時に付けて食べたら、フ出来たてな感じでGood。
 
 
辛いの好きな旦那が追加でオーダーした、
 
Hot Links 1/2 pound $8
 
このホットリンクスはねー、一つ味見したけど、これだけでめっちゃ辛いのに。。。
 
旦那は、チキンウィング用に付いてきたHotのBuffaloソースを付けて更に辛くして食べてた。美味しいって。。。
 
肝心のチキンウィングだけど、実は旦那的には。。。
 
「not impressed」(あまりすごいと思わなかった)
 
って。。。(汗)
 
複数の同僚がめっちゃ褒めてたらしいから、期待しすぎたのかな。。。
 
しかも3位だって。
 
3位:Lucky Lukes BBQ(この記事)
 
以下落選(笑)

ってことで、まだまだチキンウィング探しの旅は続く〜(笑)