人気のフライドチキン屋さん「Slim Chickens」 | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

このお店「Slim Chickens」もウチの近所で、いつも賑わってて気になっていて、しかも、レビューによると、ノースウエスト アーカンソーで一番美味しいチキンウィングだとか。。。

 

じゃあ確かめてみよう!ってことで、さっそくGO。
 
チキンウィングにはかなりのこだわりのあるウチの旦那、さて気に入るか。。。?
 
ちなみに、このお店、Fayetteville店が発祥らしく、ノースウエスト アーカンソー内に数店舗展開しているローカルのお店。
 
2003年に出来たらしい。
 
外観がレストランぽかったけど、実はファストフード店だった。
 
チキンウィングとかチキンテンダーがメインメニュー。
 
ホームメイドのソースが17種類もあってどれにしたら良いかちょっと迷った(笑)
 
注文を受けてから作るって話なので、席でしばし待つーーー
 
お持ち帰りにして、家で食べることに。
 
 
旦那オーダーの 8 Wing Meal $10.99
 
辛いもの好きの旦那、ソースはHOTに。
 
一番辛いソースInferno(インフェルノ)=強烈すぎて消せない火とか地獄のような状態という意味。
もあったけど、そのネーミングにビビってHOTにしてしまったらしい(笑)
 
私オーダーは、実は余りお腹が空いてなかったので、
3 Tenders $4.99
 
ソースはお店の名前の付いた Slim Sauceにしてみたんだけど、ちょっとイマイチだった。無難にHoney Mustardとかにしておけば良かった。。。
 
ちなみに、チキンテンダーは機械ではなく、手で衣を付けて揚げているんだとか。
 
必ず付いてくるこのパンは、一応ガーリックトーストっぽい味が付いたパン。しかし、ちょっと微妙(汗)
 
えーっと、チキンウィングにはこだわりのある旦那の意見だけど、クリスピーなウィングが好きなので、ソースを絡められちゃった時点でちょっとダメだったらしい。
 
ソースはサイドで。って頼めるから、今度はソースをサイドにしてリベンジしたいとの事。
 
また来よう〜(笑)

​​​​​​Slim Chickens