大人気の朝食レストラン「The Egg & I Restaurants」へ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

これまたウチの近所に、いつも並んでる朝食レストランがあって。。。

 

やっと行ってきた。
 
その名も「The Egg & I Restaurants」ってインパクトある名前。
 
一応チェーン店なんだけど、アーカンソーには、ここRogersとFort Smithの2店舗だけらしい。でもって、ハワイには無かったお店シリーズ(笑)
 
外にまで並んでて、混み混み〜。
名前をリストに書いてもらって、しばし待つーーー。
 
待ち時間20分と言われてたんだけど、本当に21分で席に通してもらった。鋭いよみでビックリ(笑)
 
外観は普通だったけど、店内はオシャレなインテリア。
 
天井もオシャレにしてある。
 
お水の入れ物とか、食器とかもカワイイ。
 
秋のメニュー。
 
ってかさーワッフル ブレックファーストで1150−1590カロリーって凄いね!
 
コレに惹かれて、ケールジュース $3.99 をオーダー。
 
実はスムージー/フレッシュジュース好きです。
 
もちろん旦那は無理って飲まないけど、
これは美味しい!
毎日お店で絞ってるって。確かに新鮮な感じだった。
 
そうこうしているうちに、お料理が運ばれてきたー。
 
旦那オーダーのTWO EGG BREAKFAST $8.69
 
前にも何回か書いたけど、彼はいつもいつも同じ、卵焼きとベーコンのトラディショナルな朝食しか頼まない。。。
 
逆にめっちゃおしゃれなメニューばかりで、このトラディショナルなメニューが無いお店に連れて行くと喧嘩になるので要注意(笑)
 
ただね、ここのイングリッシュマフィンが気に入ったらしく、ウチの朝食でもこれからイングリッシュマフィンにして。とリクエストされた。
 
私オーダーの CAMBRIDGE SKILLET $9.79
 
エッグベネディクトのイングリッシュマフィンが別バージョンっぽい感じ。
 
実はエッグベネディクトの下に敷いてあるイングリッシュマフィンがいつもムニュッとなっちゃってイヤだったので、コレの方が良いかも!
 
具沢山。
 
半熟卵と一緒にいただきます♡
 
でもね、実はこれのカロリーが919カロリーだった!
ディナーは控えめにしないとね(笑)
 
他にも色々なメニューがあったので、今度は別のメニューにチャレンジしたいな。
 
しっかし、ひっきりなしにお客さんが入ってきて、しかもね、結構お年を召した方もちらほらでビックリしたー。
 
 
《追記》
The Egg & I Restaurantsがクローズして、First Watchに。
 
First Watchに行った記事はこちら▼