メープル'S ROOM -49ページ目

昨日は…

何気に大変だったんだアップ
田んぼに行って、美味しい自然の空気をたらふく吸ってきたがw

結局、ババコンガは…常に後回しが自分を苦しめるはめになってたが
土曜日も田んぼに上がり(肥料買って)水はってあるから肥料まけるだけまいてくればいいのに、午後からの着物教室の為か、蕨とってくるだけきて

昨日は日赤で朝早くに家事放棄して出掛けて、眠いだの、私ばかり大変だのと文句を言い出し汗

昼はばぁちゃんがご飯作り…夜くらいはと思ったら、「間に合うかなんか知らんむかっ私ばか何でご飯作らないといけんのだむかっ」と喧嘩口調よ汗
だったら、日赤行くのやめれば?
田んぼでとあるおじさんが話しかけてきて、「奥さんよくやるな~、朝早くから日赤で、今は田んぼかな」と。
家事放棄してること、あなたは知ってますか?
外面だけは天下一品なんすよ~パーと叫びますよ。あたしゃ

昨日、ダーリンから

ダーリンが、仕事終えて5時前に帰宅アップ

散歩に川原まで連れてって貰ったんだべーっだ!
ほしたらさ?
「明日は、朝早いから○ちゃんに朝食の支度お願いしないと」とダーリンに話してたらしいのさ?

日赤やるのは構わないが、家事を放棄してまでやることか?と散歩しながら話してたの

朝早ければ、さらに早起きすればいいことアップ
人の手を煩わしてまで日赤をやる意味あるのかな?

散歩からきたら、早速その話しがきて、強制的に頼んできた

今朝、ババコンガは5時半ちょい前に起きて出掛けてったがアップ

ギリギリまで寝てるな汗
私は…味噌汁つくりガス釜でご飯を炊いて、お湯を2回沸かし、おかずを4品作り…30分で作業終了べーっだ!
6時半に起きて7時には食べれるようにアップ
でも、みんななんだかんだで半には食べたが、30分以上かけてがっつり食べてくれたなw

一番遅くまでかかるおじいちゃんが、一番最初に席をたったからね

夕飯…

今日の夕飯は…

ババコンガが買ってきた紋甲いかのイカ刺し2パック


イカ刺しなんて、栄養ありませんよ汗

ぶっちゃけね

どうせなら、赤身の刺身のがいいんですが?

結構買ってくるんだがイカ刺し汗
うちら二人あまり食べないんだが、今日初めて知ったみたいなふりされて汗



困りますよ