メープル'S ROOM -124ページ目

糞ババコンガ

今日ゎ、ババコンガとある所の新年会パー
まぁ、6時からだと聞いてゎいたが‥早めの帰宅。

呆れたのが会社でお茶だけ飲んで帰ってきたらしいが4時にゎ到着ガーン
ほんで部屋にすっこもって30分で『いってきま~す』とお出かけむかっ
何の為に早めに帰宅したんだ?むかっ
ご飯も風呂洗いもしないで行ったけど?ほんといらねぇむかっ役にたたん奴ゎなパンチ!

はぁ‥

病院に連れてく車の中でおばあちゃんから、今夜○○ゎ新年会で居ないってさ~。
おぉっと心の中でカッツポーズパンチ!ところが、私に直接言わないババコンガむかっ

ほんと留守にすることが多く(中心になってやってく自覚が全くナッシング)て挙げ句に一昨日の七草粥もそりゃ~ひどいものを作ってたのよ汗
おばあちゃんに『お米ゎどのくらい炊く?』とか『水加減ゎ?』とか、しまいにゎ『どう作るの?』と聞いてきたらしくショック!
おいおいパー今まで、おばあちゃんがやってきたのか?と。
それもおんべで焼いたお餅を全部使ったらしくひどいガーン
60近い人のやることじゃない汗しかも七草粥じゃなくおじやパーでして‥。
七草粥ってお正月に食べ過ぎた胃を休めるためにのはずがダウンダウン
見事に茶碗2/3分くらいで胃もたれにあいガーン
最悪むかっ
ほんとでかい口だけたたくけどいっちょ前にガーン

呆れたぜぇ‥

今日ゎ、通称おんべ(どんど焼き又ゎ三九郎)地方により呼び方が違いますが朝5時半からありましたニコニコ
お義父さんとダーリンと3人で行ってきたのパー
実家のほうはいっつも夕方からやったのにところ変わればってやつですニコニコ

ババコンガも早く起きてきて『○○ちゃんも行くの?』と聞かれ味噌汁を作ってた私に聞いてきたのだ。
『一応行く予定。』と答えたら‥
『ほじゃ頼んだ』と言って二度寝しに部屋に戻ってったのだ。
神経おかしいだろ?と腹立たしいことばかりむかっ
気にするなとか居ないものと思えって言われるが‥
思いたくても無理むかっ
無駄な動きやらでやたら視界に入ってくるからむかっ
食い意地だけゎいっちょ前にはってるらしく、年末に友達が来てくれた時に手土産にお菓子を持ってきてくれたのニコニコ
とりあえずと置いておいたら、お茶の時間に断りもせずさっさと開けて食べるしむかっ
ふざけんなパンチ!と思った。