メープル'S ROOM -121ページ目

おいおい(〇o〇;)キ

何なんだ?

今日だって、午前中で帰ってったぞ?ババコンガむかっ

しかも午前中の仕事ゎ‥電話ばっかして手が冷たいっとか言ってストーブにあたってるしむかっ

午前中の半分を終わらして残りゎと言うと‥
お昼ギリギリまでお出かけですよ

掃除もしない。
食べて洗った食器も当たり前のように放置むかっ


これで、夕飯何もなかったらブチギレそうです。

ケース2の前に‥

今日ゎ‥おじいちゃんの検査の日でした。

半日で終わるかな?っと思ったが結局、家に着いたのが3時半汗

で、夕飯の当番のババコンガさん
ダーリンの話だと5時過ぎくらいに会社に戻ってきて仕事しだしたとか‥
夕飯作る気まったくないのだろう‥帰ってきて部屋に引きこもりむかっ

みなさん、どう思いますか?こんな姑‥

外面がめちゃいい姑。
だけど、まともなことが出来ないのだ。
ケース1
自分の当番の時だけ、冷食や惣菜を買ってくる。
→私が再度、ダーリンの実家に入ることになった当初『お弁当作ってね!いい考えでしょ?』といきなり言われたのだが‥お弁当=朝も担当で‥汗
その間ババコンガ(姑)ゎ他のことが出来るからと、言い訳をして、今までやりもしない草むしり(畑でゎなく、家のまわり)を3日坊主で終わり汗
買い物も作る私に何も相談せずに一方的にババコンガが食べたいものだけを買ってきて、作れってまず変だと思いませんか?
最近じゃ、ババコンガゎ旅行やら新年会と催しが多いせいか、夕飯作る日でも惣菜を買って出すだけだったりであげくにその催しに参加する為にみんなの食費を削りお金を貯めてる始末むかっ
とにかくババコンガゎ自分が作る時だけ買い物して弁当も一品だけ作って(玉子焼きのみ)あとゎ、惣菜やおばあちゃんや私が夕飯のおかずに作った煮物を詰めるのだむかっ
当たり前のように‥汗
二言めにゎ『そんな私性格悪くない』って
十分悪いよね?

次回ケース2もしくゎ続きを書きますよ