ヴィーガン☆Rawティラミス | シティーガイドMapleがご案内するオトナ旅メルボルン

カシューナッツを使ったRawケーキスイーツ

今まで何度か作っています。

 

ヴィーガン☆Rawレモンケーキ(簡単な覚書レシピあり)

 

 

ヴィーガン☆Rawブルーベリーケーキ

 

やじるしちょっと種類は違いますが

ほぼRaw☆ヴィーガンスイーツ

再チャレンジした時の記事

 

 

今回はティラミスに挑戦sei

 

レシピも何もない状態でスタート。

分量も量りません!!

まさに挑戦ですビックリマーク

 

ティラミスのベース部分はアーモンドとオーツ、デイツ、ココナッツオイルをフードプロセッサーで撹拌したもの。

 

フィリングはカシューナッツで作りました。

三層になっているのが分かりますかー?

 

一番下は、アーモンドとオーツで作ったベース。

その上はバニラ風。

その上がエスプレッソコーヒーを加えたコーヒー風。

トップはローココパウダーを加えたチョコレート風。

 

仕上げにローココパウダーを振って、ココアニブを乗せました。

 

 

ふふふ、美味しくできましたヨ

 

もう少しコーヒーの味が濃くなるといいな~。

インスタントコーヒーを使うといいのかもしれないのですが、家にはないので今度はもう少しエスプレッソの量を増やしてみようかな?

 

初めての挑戦でしたがうまくできました~チュー音譜

 

Rawケーキはオーブンで焼かないので、失敗しにくいかも!!

 

これからの暑い時期は、ひんやりRawケーキが美味しいですネ

 

あっ、寒い時期でも美味しいですYOウインクもみじ

 

 

おまけの一枚

先日の記事でトリートメントを購入したヘアサロン近くで。

 

よく見ると、壁に配線のボックスのようなものがあるのですが、そのでっぱりも生かしたアートになっています!

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村