ほぼRaw☆ヴィーガンスイーツ | シティーガイドMapleがご案内するオトナ旅メルボルン

ほぼRawのヴィーガンスイーツを作りましたヨ

 

なんだか見た目がイマイチにあせる

 

一番下:カシューナッツ、アーモンド、タヒニ(ゴマ)ペースト、ココナッツオイル、メープルシロップ、バニラエクストラクト、

真ん中:デイツ、アーモンドミルク少々、ココナッツオイル、バニラエクストラクト、ピーカンナッツ少々

一番上:カカオ70%のチョコレートを湯煎で溶かしたもの。

 

 

二種類の生地を下から順番にタッパーウェアのような容器に敷き詰めて冷凍し、湯煎で溶かしたチョコレートをかけました。

 

こんな感じ↓

この時点でしまったガーンと思ったのですが

もう後の祭り汗

 

下の二層の生地は柔らかいのですが、チョコレートは固いので、カットするときにチョコレートがバリバリになってしまいました。

カットしてからチョコレートでコーティングするほうが良かったですショボーン

 

 

チョコレート部分がなければ100%Rawのこのおやつ。

 

甘くてとっても美味しかったので、今度はもうちょっと見た目が良くなるように作ってみようと思います爆  笑ビックリマーク

 

 

余ったチョコレートで

プレッツェルのチョコがけー音譜

 

ところどころ裏返しになっている訳

私が別のことをしている間にこの作業をお願いした人(主人)によるもの。

 

 

今日の朝ごはんお食事

 

固くなってしまったバゲットでフレンチトースト風におんぷ

アーモンドミルクにフラックスシードを細かくしたもの、メープルシロップとバニラエクストラクトを少々合わせたものにバゲットを浸し、ココナッツオイルで焼きました。

焼いたバナナと一緒にラブラブ

 

ココナッツオイルで焼いたバナナがとっても甘かったので、私の大好きなメープルシロップの出番はありませんでした爆  笑

 

 

今日はちょっぴり雨が降ったものの、暖かい日でしたヨ

 

来てるね!

 

春!

 

 

チュー梅

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村