目指せ!つや髪☆ | シティーガイドMapleがご案内するオトナ旅メルボルン

ここ最近、髪の指どおりが悪く、特に毛先のごわごわが気になっていました汗

 

なにかいいトリートメントはないかしら~?

 

と思っていただけで、特に探しに行ったりはしていなかったのですが、

 

丁度主人が髪を切りに行くというので、

 

ウインクそこのサロンでよさそうなトリートメントがあるか聞いてみて~!

 

とお願いしてみました。

 

主人が行っているサロンは

Organika hair

使用しているプロダクトはオーガニックのものが中心なので、オーガニック好きな主人はずーっとこちらへ行っています。

 

施術中に出されるお水には黒い炭が入っていて、

水をきれいにするために入れていますと言われたそうですヨ

 

ウィンドウにはおしゃれなパッケージのプロダクトがずらり

 

髪を切ってすっきりとした主人から渡されたのがこちら

担当の人に事情を説明したところ、アジア人の髪に合うトリートメントを選んでくれたそうsei

 

担当の人曰く、サロンでトリートメントをするときには特別なマシンを使って髪に浸透させる為施術料が高くなるけれど、こちらを自宅で数週間かけて使用しても効果はあるのでお勧めとのこと。

ただ、パンテーンなどのヘアケア製品を使っていると、なかなか効果が出にくいかも。

とも言われたそう。パンテーン反対派らしいです。

パンテーンは艶が出るようにいろいろなものが入っている工夫されているからなのかな?

 

ちなみに私が今使用しているヘアケア製品は

A'kin

 

よく行くオーガニックショップで、

このシャンプー・コンディショナーセットがとってもお安かったので買いました!

 

 

安かったと言えば、

ついこの前、いつも使っている歯みがき粉がなくなりそうだったので同じオーガニックショップへ行きました。

 

レジ前のお買い得品のコーナーで、Weleda製品を見かけました。

 

そして、思わず買い物かごにIN

Weledaのアイクリーム

 

もとの値段はどれくらいするものなのか不明なのですが、セールで$15でした。

これって、絶対激安だと思いますビックリマーク

 

最近は花粉のせいか、目がかゆくてこすりがちなので、しわや黒ずみにならないようにこちらでケアしたいと思います。

 

あれキョロキョロはてなマーク

髪の毛の話でしたよね?

 

このトリートメント、とっても良いです音譜

一回目の使用で効果が感じられましたヨ

 

このトリートメントをしばらく使って

目指しますビックリマークつや髪キラキラkirakami☆☆もみじ

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村