もう一つのNGV | シティーガイドMapleがご案内するオトナ旅メルボルン

今まで何度か紹介している

NGV(National Gallery of Victoria)

 

Friday night☆NGV

ファッションショー@NGV

David Hocleney展@NGV

Cristian Dior@NGV

 

 

いわゆるNGVと呼ばれるのは

NGV International

ヨーロッパ、アジア、アメリカ、オセアニアからの収蔵品が展示。

金曜の夜はオープンしています。

 

 

もう一つ

The Ian Potter Center : NGV Australia

アボリジニーアートや現代アートの展示。

 

というのがフェデレーションスクエアーにあります。

 

NGV Australiaで10/15までやっている

Brave New Worldへ行ってみました。

このポップなトラムの絵に魅かれたのです~音譜

 

とてもユニークな姿の建物です。

 

エスカレーターで上にまいりまーす!

 

1930年代のオーストラリアの様子が展示されていました。

シドニーのハーバーブリッジを作っている様子が収められているビデオや、

1778年にイギリスの船が初めてオーストラリアに上陸してから150年を祝う様子。

(ビーチで大勢の男性がマーチをしていました!周りで観ている人々のほとんどが帽子をかぶっていなくてオドロキ!当時はまだ紫外線予防についてあまり知られていなかったようです。)

 

こんなステンドグラスも。

 

メルボルンのポスターもありましたヨ

 

こちらは現在の様子。

ちょっとわかりずらいのですが、同じコリンズストリートから撮ったもので、奥に同じ建物が見えます。

 

 

こちらは期間限定の展示で有料でしたが、

アボリジニーアートなどが無料で鑑賞できるNGV Australiaも楽しいですよウインクもみじ

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村