ファッションショー@NGV | シティーガイドMapleがご案内するオトナ旅メルボルン

National Gallery of Victoriaで展覧されている

 

VIKTOR & ROLF FASHION ARTISTS

 

へ行ってきましたとびだすうさぎ2

Viltor & Rolfはオランダのファッションブランド

ウキペディアはこちら

 

入ってすぐに目を引いたのがこちら

日本の石庭のようなフロアー

 

 

wearable art 着られるアート

 

 

奥にあるのはタペストリー

 

マネキンのほかにこのようなお人形がたくさんいましたよ

 

香水の広告タペストリー

 

 

ファッションショーの様子がスクリーンに流れているので見ることができますカナヘイハート

 

石庭のショーは、デザイナーの二人が次々とやってくるモデルをそれぞれの場所に配置しながら、最終的に石庭のイメージが出来上がるというパフォーマンス。

 

着られるアートのショーでは、上の写真のようなモデルが歩いてきて、真ん中でデザイナーの二人が額縁のようなスカートを脱がせて壁に飾っていくというパフォーマンス。

 

そのほかにも、普通のファッションショーとは一味違う、アートショーのようなものばかりで、とても楽しかったですカナヘイうさぎカナヘイピスケ

 

最後にこのような場所がカナヘイ!?

ちいさなランウェイですカナヘイ花

 

少し待っていると

あれカナヘイびっくり

 

お人形がランウェイを歩いてきましたカナヘイきらきら

 

2017年2月26日までやっていますので

興味のある方は是非カナヘイハート

 

 

入り口近くにあるこのお花ガーベラ

The Moving Garden

というアート作品です。

 

ユニークなのは、美術館を訪れた人は、このお花を一輪ガーベラ持って行っていいんです。

 

でも二つのことに同意してくださいとあり、

ガーベラ美術館を出た後に行こうとしていた場所まで遠回りして行ってください。

ガーベラ遠回りをしている途中で、この花をあげたら喜んでもらえそうだなと思う人にあげてください。

 

多くの人がお花を持ち帰っていましたが、いったいどのくらいの人がこの2つを守っているのかしら~?

 

私は持ち帰らなかったのですが、

 

見知らぬ人が喜ぶかを考え、実際にお花をあげるなんてとても面白い発想だなと思いましたチュー

自分がもらったらびっくりするけれど、嬉しいかも音譜

 

今度行った時にまだやっていたら、参加してみようかな?

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村