腸内フローラを育てよう 〜海外でイベルメクチンの治験結果が明らかに!〜 | Que Sera Sera ♪ 空と犬と私

Que Sera Sera ♪ 空と犬と私

骨転移ありの乳がんステージ4 
人生なるようにしかならない。ならば、楽しく思いのままに生きる!
西洋医学と東洋医学、民間療法の”いいとこどり”で癌との共存を目指す!
※コロナワクチン1回接種ありの乳がんサバイバー。

こんにちは♪

 

ご訪問くださりありがとうございます。

 

いいねやフォロー、コメント、

記事紹介など嬉しいです。

ありがとうございます。

(*´∀`*)
 
すみません、
いいねが押せない状態が続いております。
悪しからず。
m(_ _)m
 
 
春うらら♡今日の散歩道♪
 
 
 
ビーチに打ち上げられてた魚。
魚屋さんの魚より新鮮!🤣
 
 
 

 

(〃∇〃)はあ♡

 

 

さて、

 

今日はイベルメクチン(IVM)の話。

 

 

オーストラリアでの治験で

IVMの効果が明らかに。

 

以下、機械翻訳スクショ。

 

 

 

本当にそう思う。今更。。。

どれだけの人達がコロナで、ワクチンで、

亡くなったか。

2年遅いのよ!

炎

 

カナダでは処方した医者は

医師免を剥奪される。

 

 

以前に書いたイベルメクチンで

ガン治療

 

 

 

 

そして以前紹介したハザン博士。

IVMが腸内菌のエサになる仮説を発表したが

圧力がかかりその論文を撤回させられていた!

 

 

もう怪しい匂いがプンプン!!

人の命より金。

炎

 

以下、機械翻訳。

太字強調は私によるもの。

※長くなるので引用論文は割愛

 

イベルメクチンは、COVID-19の治療薬として注目されている抗寄生虫剤である。Streptomyces avermitilisの発酵副産物であるAvermectinというタイプの化合物である。ビフィドバクテリウムはストレプトミセス属と同じ門に属しており、ストレプトミセスと共生関係にある可能性が示唆されています。ビフィドバクテリウムの減少は、老齢、自己免疫疾患、肥満などのCOVID-19感受性状態において観察されます。我々は、Streptomyces発酵の副産物であるイベルメクチンがBifidobacteriumの餌となり、COVID-19感受性を予防する可能性があると考えた。さらに、Bifidobacteriumは自然免疫を高めることができ、COVID-19をより直接的に保護することができるかもしれない。これらのデータは、イベルメクチンがCOVID-19を予防することを示す我々の研究および他の研究と一致する。

 

はじめに

 

SARS-CoV-2感染症は、過去2年以上にわたって世界に影響を及ぼす世界的な大流行となっています。症状としては、発熱、咳、息切れ、GI問題、肺炎の可能性、その他口腔内の症状など、あまり一般的ではないものがあります。SARS-CoV-2に対する現在の治療法には、レムデシビル、パクスロビッド、ヒドロキシクロロキン、ヌクレオシド類似体、抗体、抗生物質、漢方薬、トシリズマブ、抗炎症薬(例:ステロイド)、イベルメクチン(IVM)などがあります。SAR-CoV-2感染症予防のためのワクチンは広く配布されている。SARS-CoV-2感染検査には、標準的な鼻咽頭検査に加えて、CRISPRを用いた方法が使用または提案されている。最近の変異により、SARS-CoV-2感染はより伝染しやすくなり、Khodavirdipourらの感染率も高くなってきています。それにもかかわらず、パンデミックは2年以上続いており、可能性のあるすべての治療法についての理解を深めることが不可欠である。

 

SARS-CoV-2の重症度は、ビフィズス菌のレベルの低さと関連しています。プロバイオティクスは、SARS-CoV-2の症状を改善するための仮説とテストに成功しており、それらはしばしばプレバイオティクスとの使用によって強化されています 。そこで、有益な腸内細菌のレベルを高める、すなわちプレバイオティクス効果を有する薬剤を探した。

 

イベルメクチンがSARS-CoV-2感染症に効果的であることが明らかになりました。

 

40以上の査読付き研究(表1)により、SARS-CoV-2感染症におけるIVMの有効性に関する研究が示され、80%以上の研究がIVM治療による良好な転帰を示している。全体として、IVMは死亡率、換気、回復、クリアランス、病院/ICU入室などのアウトカムにおいて60~85%の改善を示している。この効果は、高用量や重症のSARS-CoV-2感染で特に強くなる可能性があり、有効量は食品との併用で非常に影響を受けることを考慮しなければならない(食品医薬品局、2022年)。したがって、SARS-CoV-2感染に対してIVMが理想的に適用されるかどうかではなく、どのように適用されるかを確認することが非常に重要である。

 

 

表1

(省略)

www.frontiersin.org

 

表1. SARS-CoV-2感染症におけるイベルメクチンの有効性に関する査読済み研究。

 

SARS-CoV-2におけるIVMの有効性が実証されたことは無視できない。いつ、どのようにIVMが成功するかについての理解を深めるための重要なステップは、SARS-CoV-2感染に対するIVMの潜在的なメカニズムをすべて理解する必要があることである。本研究の目的は、SARS-CoV-2に対するIVMの作用に関する新しい仮説を記述し、科学界が検討することである。理論的な記述であるため、発表されたエビデンスは限られていますが、IVMのin vivo投与によりビフィズス菌の相対量が増加するというデータを近々発表する予定です。

 

仮説の背景

 

IVMの発見は、抗寄生虫剤の分野に画期的な影響を与えたとして、発見から35年後にノーベル賞(Molyneux and Ward, 2015)を受賞しています。IVMは、寄生虫感染症の治療薬として食品医薬品局から承認されており、大環状ラクトンと呼ばれるクラスの化合物、特にアベルメクチンに由来しています。アベルメクチンは、Streptomyces avermitilisの菌株の発酵産物として天然に存在する。IVMの抗寄生虫剤としての作用機構は確立されているが、おそらくSARS-CoV-2感染を含むウイルス性感染症との戦いにおけるその可能性は、まだ十分に解明されていない。

 

ストレプトミセス属は、腸内細菌叢の重要な構成要素であり、プロバイオティクスの一般的な成分であるビフィドバクテリウムと同じ門に属します。ビフィドバクテリウムの量は、SARS-CoV-2感染者では減少することが知られており、私たちの研究や他の研究でも見られた(Tao. 私たちは、糞便微生物叢移植前後の臨床経験を通じて、同じ門の特定の細菌が互いの機能を代替することができるかもしれないということを、逸話的に観察しました。そこで、ビフィドバクテリウム菌の欠損をストレプトミセス菌が代替する可能性があると考えた。

 

ビフィドバクテリウム属菌は、グルコースやフルクトースなどの単糖類をビフィドシャント、またはフルクトース-6-リン酸ホスホケトラーゼ経路で分解し、従来の発酵経路よりも多くのATPを生産する微好気性嫌気性菌です。また、ビフィドバクテリウム属菌は、代謝副産物や最終産物を介して他の腸内細菌に共生し、その結果、酪酸産生が促進され、炎症が抑えられる。ストレプトミセス属も、他の細菌と共生関係にあることが多く見受けられます。したがって、ストレプトミセスとビフィドバクテリウムの共生関係もあり得る。

 

ビフィドバクテリウムの増加は、

人間の健康の重要な指標となり、

抗炎症活性を促進する可能性がある

 

興味深いことに、これらと同じ疾患が重症のSARS-CoV-2感染の主要な危険因子であり、ビフィドバクテリウムの存在量もSARS-CoV-2感染で低いことが示されている。ビフィドバクテリウム属を多く含むプロバイオティクスは、SARS-CoV-2感染症の予防や治療に役立つ可能性があるとして提案されている。

 

ビフィズス菌が「自然免疫」を高め、SARS-CoV-2感染効果から保護するメカニズムには、その抗炎症作用が関係していると考えられる。具体的には、ビフィズス菌はTNF-α(炎症誘発性の「マスタースイッチ」、図1A参照)およびマクロファージの機能を低下させることにより、Treg応答を増加させ、細胞損傷を軽減する。また、ビフィズス菌は、抗炎症性サイトカインであるインターロイキン(IL)-10を増加させ、ヘルパーT細胞応答を制御する。炎症性腸疾患モデルマウスにおいて、ビフィダム菌とアニマリス菌は炎症性サイトカインを減らし、腸管バリアの完全性を回復させた(すなわち、「リーキーガット」の可能性を減らした)。つまり、ビフィズス菌は、TNF-αやインターロイキンを介して、炎症を減少させ、免疫力を高めることができる。さらに、炎症性サイトカインが減少し、抗炎症性サイトカインが増加することで、SARS-CoV-2感染によるサイトカインストームを否定することができる。

 

Figure 1

www.frontiersin.org

 

仮説と評価

 

ビフィズス菌は、様々な炭素源を摂取する従属栄養細菌であるが、最も効率的に単糖類(オリゴ糖および単糖類)を摂取している。IVMは、2つのオレアンドローズ(単糖)部分と1つのアグリコン部分から構成されている(Barton et al.、1999;図1B)。天然に存在する可逆的な糖転移酵素であるAveBIは、IVMをこれらの構成要素に分解したり、あるいはこれらの構成要素から組み立てたりすることができます。したがって、IVMの分解産物には、ビフィズス菌の餌となり、その増殖を促進する可能性のある単糖類であるオレアンドローズが含まれている(図1B)。

 

SARS-CoV-2感染症治療におけるIVMの作用機序は他にもある可能性があります。研究によると、IVMはSARS-CoV-2内の多くのタンパク質に対して潜在的な結合親和性が大きいことが判明しました。したがって、イベルメクチンは、SARS-CoV-2内のスパイクタンパク質の受容体結合ドメインとACE2受容体との結合を阻害する可能性があります。このスパイクタンパク質とACE2受容体の結合は、ウイルスの侵入に必須である。また、この同じ研究で、IVMは、ウイルスの複製/転写複合体の一部として機能する非構造タンパク質3上のプロテアーゼに結合する能力を持つことが示されました。この結合により、ウイルスが酵素活性を利用してユビキチンを除去することができなくなり、宿主の抗ウイルスインターフェロン反応によってウイルスのクリアランスを助けることができる。その他の総説では、SARS-CoV-2感染におけるIVMの様々なメカニズムが提案されている。

 

 

ニコフムフム、

井上先生も早くからスパイクタンパク質と

ACE受容体の結合を話していたよね。

イベルメクチンがそれを阻止するんだね。

 

 

ディスカッション

 

また、我々の研究および他のデータは、おそらくビフィドバクテリウムのこれらの免疫機能を通じて、SARS-CoV-2感染におけるビフィドバクテリウムの保護的役割を支持しています。我々の研究などは、腸内細菌叢、特にビフィドバクテリウムのレベルがSARS-CoV-2感染の陽性度や重症度に関係することを示しています。Taoら(2020)は、腸内細菌叢組成の変化がSARS-CoV-2による腸内の炎症性サイトカイン産生に寄与し、サイトカインストームの発症につながる可能性があることを示しました。

 

ビフィドバクテリウムの量が増えれば、炎症レベルやTNF-αの働きを抑え、SARS-CoV-2感染によるサイトカインストームを沈静化させることができる。ビフィズス菌は、TNF-αと結合することが示されている。この結合により、腸からTNF-αを吸収し、血流で減少させ、最終的には肺などの患部から吸収することになる(「腸-肺軸」;Cervantes and Hong, 2017;図1)。

 

IVMは黄色ブドウ球菌をはじめとするグラム陽性菌に対する抗菌作用が知られており、別のグラム陽性菌であるビフィドバクテリウムの増殖を促進する可能性と矛盾するように思えるかもしれません。しかし、Lazarenkoら(2012)の研究では、ある種のビフィズス菌がマウスの黄色ブドウ球菌感染に対して保護作用を持つことが示されており、黄色ブドウ球菌と拮抗関係にあることが分かっています。したがって、IVMとBifidobacteriumはともにS. auereusに作用し、IVMがBifidobacteriumにも作用することは考えにくい。

 

この提示された仮説が真実であれば、IVM投与のタイミングはサイトカインストームの直前または直後であるべきだ。重症のSARS-CoV-2感染患者は、10-14日目頃に低酸素血症とともにサイトカインストームを発症し、「Second week crash」と呼ばれる(Bernstein and Cha, 2020; Mehta and Fajgenbaum, 2021; "Second-week crash" is time of peril for some patients with COVID-19). IVM併用療法に関する我々の研究では、患者は通常9日目に低酸素状態になったため、10日目頃に治療を開始しした(症状発現から治療開始までの平均時間は9.2日でした)。このタイミングで治療を開始した結果、24名の重症低酸素症患者全員が入院することなく回復し、治療に成功しました。つまり、IVMは通常、SpO2低下、サイトカインストーム発現時、および/または約10-14日目に投与する必要がある。

 

 

結論

 

COVID-19の治療薬としてのIVMの作用機序は、ビフィズス菌の摂食によってサイトカインの機能を抑制し、サイトカインストームを手なずけることだと考えている(図1)。そのため、IVMはサイトカインストームの発生時に投与する必要がある。

 

 

 

びっくりお〜、

ここで紹介した花木教授が解説していた

イベルメクチンの効果と一致する。

 

 

ハザン博士はイベルメクチンは

「感染から10日から14日に投与する必要がある」

「IVM投与のタイミングはサイトカインストームの

直前または直後であるべきだ」

と言っている。

 

 

日本でのイベルメクチンの治験の話を

花木先生がされていて、

たしかこの治験で患者に投与するタイミングが

遅くて良い結果が得られなかった

と言っていたんだけど、確認したいけど

もう動画が見れなくなってた。

えーん

 

手続きやなんだかんだですぐに投与されない

って言ってたのよ。

肝心な日数を覚えていない。

 

 

厚労省はぜ~んぶ分かってて

やってんじゃねーの?

えー

 

 

 

ワクチン後遺症治療も同じかな。

早めに治療することが大事って聞くよね。

 

shika先生が言っていた

打ってからの魔の2週間が鍵なのか。

「サイトカインストームで全身炎」

完全に免疫が落ちる2週間の前に

イベルメクチンを飲めたら回復が早い?

 

前に紹介した動画で

ハザン博士はワクチン接種で減った

腸内菌は元に戻らないと言っていたけど、

接種回数、ロットによるかもね。

 

だって3回接種+抗生物質+抗癌剤を

立て続けに受けたの夫でも

私と息子と同じプロバイオティクスで

回復してきたから。

 

因みに我が家はバチルス菌を

まず摂ったけどね。

今は種類豊富に摂ってる。

 

諦めずに続けることが大切。

 

 

以前にも紹介した井上先生の動画。

ここで腸内細菌を増やす食事法を

教えてくださってますよ。

 

 

 

※私はイベルメクチンに対して慎重派です。

知り合いの女性2人は服用後

全身に湿疹が出ました。

飲むなら理解のある医師に

かかった上での方がいいと思います。

 

未来は明るい桜

 

★ワクチン接種後の健康被害の救済を訴えよう

薬害の救済制度↓

 

★コロナワクチン後遺症を診察してくれる

病院一覧↓

 

★コロナ後遺症、ワクチン後遺症、イベルメクチン

についてのお問い合わせ先↓

 

あしあと  あしあと  あしあと

 

 
 
 
 

硫酸を含むヒマラヤ岩塩でワクチン解毒しよう。

詳しくは、「ワクチンの解毒に発汗必須」を読んでね。ロバート・ヤング博士のワクチンの解毒方法や他に色々書いてあります。