じぶんではじめて企画したイベントは

 

がんの手術1年後に開催した

齋藤麻生手術1周年パーティーでした。

 

病気療養中ありがとうが伝えたい人がいたけど

体力なく一人一人に挨拶ができないから

いっきにあつめてありがとうを伝えようと企画しました。

 

なんにもわかんなく、お金もないなか

会場、出演者、打ち合わせ、予約管理と

ぜんぶじぶんでやった。

 

出演者はノーギャラで、協力してくださいました。

 

 

大好きでありがとうを伝えたいパフォーマーに依頼をして、

ありがとうを伝えたい人100人が来てくれた。

 

すこやかクラブ

 

やなさん

 

大学の同期、こっこと、ゆかちゃん

演出はなぎさ、衣装はみさ

全員大学の仲間

 

ばばちゃんと、あらた真生さん

 

 

戸川悠野ちゃん

 

松島さんと、礼さん

 

アモーレ山田こと、関口満紀枝さん

 

狛江のスター大介さん

 

高校の先輩、とみえ先輩

 

高校からの友人かなっちとあさみのKanAsamiと

バンドサポートのみなさま

 

父も歌ってくれた!

 

写真がないんだけど

3人で演劇してくださった方も!


あと、まだまちゃんとふんどし姿でケーキつくるパフォーマンスしてくれた方も!

 

 

↑わたしも踊ったよ!笑

 

 

当日急遽舞台監督してくれた人も愛する人だった。

 

 

この日、じぶんのお葬式をみている気持ちにもなったんだ。

 

お葬式にこうして大好きな人たちがパフォーマンスしてくれて歌ってくれてお祝いしてくれたらなんて素敵なんだろうって。

 

生きてよかった

 

って死ぬとき思うんだろうことを感じたよ

 

わたしのイベントの原点はここで

いつも《ありがとう》を伝えたくて企画してる。

 

わたしの好きな人たち素敵でしょっていう自慢と

時間とお金をつかってきてくれて

一緒に時間を過ごしてくれてありがとう

 

 

3月31日に企画したイベントには

 

手術一周年にも協力してくれた

すこやかクラブ・柳本小百合さんも出演してくださいます。

 

あとこの白いタンクトップの市松くんはわたしの作品に

出演してくれるよー!

 

いろんなイベントサポートしたり

企画したりして

どうしたらよいか組み立てられるようになってきては

いるんだけど

 

いま、もっと純粋にイベントやりたいなって思った

 

手術一周年でひとりじゃないんだって感じて

いまもまた原点にもどっている

 

 

出逢ってくれてありがとう

 

 

 

 

P.A.Iフェスティバル第一回

5作品が集合!

パフォーマンスイベントバレエ

 

3月31日(日)

 

⚫︎14:00〜

 

⚫︎18:30〜

 

2回公演

全席自由席

開場:20分前

 

会場:スタジオサイ(中野駅より徒歩15分ほど)

 

チケット代:2500円

当日:2800円

 

ご予約はこちらから

 

 

出演者

すこやかクラブ・うえもとしほ演出

出演:石原夏実・うえもとしほ

 

柳本小百合・演出出演

 

ナツメカオリ演出

出演:佐久間文恵・根本和歌菜・ナツメカオリ

 

齋藤麻生演出

出演:市松・横手ありさ・齋藤麻生

 

 

 

 

 

この学校の所長である小池博史さんからも

メッセージをいただきました。

 

 

 

齋藤麻生がP.A.I.の卒業生を集めて、公演をすると聞いた。 麻生はこういうことに長けているようだ。

 

 卒業生の誰もがパフォーマーになったり、演出家にならなくてもよいし、母になったり、父になったり、人生いろいろでいいんだけど、でも同じ場所で同じ時間を過ごした人たちには共通する匂いがあって、それはなんともやるせなく、そしてピュアな感触がある。

 

 ぼくはこんな連中に囲まれていたんだ、と思うだけで良い気分になれる。 やっぱり良い学校だな。

自画自賛だが、ホントにそう思う。Thanks much.

 

 

 

**************

 

 

人気商品!浄化塩

 

 

ほか、さまざまなアーティストの作品もお取り扱いしている

セレクトショップです♪

 

オンラインショップmaumaO

 

 

仕事のご依頼は

 

maumaofamilia馬gmail.com

 

馬を@にかえ、お問い合わせください。

 

 

キラキラ今後の予定

 

3月31日

PAIフェスティバル《企画・主催・演出》

@中野スタジオサイ

14:00〜

18:30〜

 

4月26日27日

すとうくるみちゃんグループ展《企画・運営》

 

 

 

キラキラネット情報

 

馬会社のこと

MauMaO FAMILIAホームページ

Twitter

オンラインショップmaumaO

 

バレエ齋藤麻生のこと

Facebook

Twitter

Instagram

 

クローバーショクビボのこと

SHOKU ViVOホームページ

Facebook

Instagram

 

お月様えりちゃん

Blog

Instagram

オンラインショップotonagenai

 

 

 

 

人気記事

札束おしごとのこと

持久力

バイト時代と今と変わらないこと

ファンをつくるには

商品の作り方

 

龍からだのこと

成長

がんのせいにしました

うつ状態と通常の違い

痛みと決意

5年

ドブ臭いわたしと嘘

 

ピンクハートれんあいのこと

男の力

わたしの生きる力