§ ワクワクした勉強法でコレ勉強してみます | 人生はステキな暇つぶし『nekonome』

こんにちは。マナです。イラストとマンガを書いたりしてま〜す。

 

 

このブログでは、

ゆる継続を続けて

1日の満足度を良くして

毎日、そして一生の満足度を良くする実験をゲームをプレイするように検証してます٩ )و

 

………

 

クローバープチハッピー

*休日だけど早く起きれた気づき

 

*朝イチに勉強できた気づき

 

*ご機嫌になって余裕もあってパン屋さんに行く気になって行ってきました気づき

美味しかったよだれ

 

*気になった動画6こ見れた気づき

勉強法動画とか

グルノート動画とか

モーニングページとか

楽しそうなのたくさん知れましたルンルン

 

*WISHみました

隠れミッキー見つけるの難しい。

普通に映画見ちゃう〜

ブルーレイ見れる環境にしたい。

見たい特典がブルーレイにしか入ってない

悲しみ泣くうさぎ

 

*ご飯美味しかった

 

*しぃくんにタグつけされました!

3年前の私きっかけの名言のシェアがあったんだ〜ニコニコ

 

*朝にちょっとした楽しみの習慣を作るの実験検証がすぐできた気づき

びっくりよ〜

 

*お散歩&運動しました。

 

骨できなかったこと)

特になし気づき

 

クローバー一言・労い

楽しい休日で何より三毛猫

いいかんじ〜気づき

 

………

 

満足度検証🌱

芽生え1(描きたい絵を描く):330

芽生え2(自分を大事にする):400

芽生え3(前モモと背筋とα):300

1:300

 

 

「本日のマンガ」

疾走感

楽しいニコニコ

 

 

 

【本日のレオナルドくん】

黒豹の気分だったので

黒豹登場させたら

いつもと違う感じの

男の子たちできてワクワク

 

 

いいやつ?

悪いやつ?

嫉妬深そうな感じもあるし

実はいい人な感じもあるし

優秀なナルシストな感じもいける

 

 

彼も新しい感じ

皮肉屋っぽいけど

プロフェッショナル感が醸し出されてる

 

 

異国の王子系〜

 

 

このお顔で

頭にお花つけてるのがいい。

妹がいて無言系シスコンだな。

 

 

この頭飾りが素敵〜

やっぱり新しい感じ〜

 

 

 

 

§ ワクワクした勉強法でコレ勉強してみます

 

 

勉強法の動画を見てワクワクしました。

 

 

昔勉強法の本を買い漁って

満足して

大人しくしていたのですが

 

 

「勉強はコレだけでいい」

というタイトルと

 

最近見てわかりやすかった

ユーザーさんだったので

好奇心を採用して見てみました。

(最後にリンク載せるねニコニコ

 

 

これが

 

「学生の時に見たかった!!!」

 

となり

 

「今 この勉強法使って何か勉強して実験してみたい」

 

とワクワクしてます。

 

 

そんなこんなで

明日からこの方法で

ディズニーソングを英語で歌えるように

勉強してみようと思います音符

 

 

どうしても日本語歌詞で覚えてしまって

英語歌詞はサビの部分を雰囲気で

って感じなので

 

ハナ歌歌う時に英語で歌いたいニコニコ

 

最初はこの勉強法を使って

英単語を覚えてみようかと思ったんだけど

それだと私は結果目的が定まらなくて。

 

 

「ハナ歌歌う時に英語で歌いたいニコニコ

を結果目的に設定したら

 

「いやもうその歌詞で英語勉強したらえぇやん」

てなりました笑

 

アナ雪2やったら

ウィッシュと美女と野獣かな

モアナいいな

リマンバーミーやミラベルもいいな

 

楽しみルンルン

 

 

 

参考にした動画はこちら↓

 

 

 

こうやって毎日

ブログや

メルマガや

絵を

書いているのも

アクティブリコール

脳さんめっちゃ働いてる〜!

 

 

 

 

よく読まれている記事

オッドアイ猫おすすめ!「本日のWishList」の書き方

オッドアイ猫ご自愛おにぎり作れるようになりました!

オッドアイ猫1ヶ月ぶりに「今どんな感じですか?」と聞かれてびっくりしたこと

オッドアイ猫感謝の言葉を「誰にでも言ってるんでしょ〜」と素直に受け取れなくて気づいたこと

オッドアイ猫淋しいが限界突破して「こんなときどうしてる?」聞いてみた結果を公開

………

 

1日の満足度を上げることを「わくわくゲーム」として楽しんでいます。

こちらのブログとはまた違った発信をメルマガでしています✨

ご興味があればぜひこちらでもお待ちしております気づき

 

ご登録はこちらからどうぞ↓気づき

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=cIRnMomtIRnM

 

ご登録いただいてもメールが届かない場合、迷惑メールフォルダに届いている可能性があります。

よろしく願いしますオッドアイ猫


………

 

 

今日もワクワクすることありますように♪

 

 

 

今日もブログを読んでくださってありがとうございます気づき

 

マナ