§ 「すぐやる人になるコツ」にぐさり | 人生はステキな暇つぶし『nekonome』

こんにちは。マナです。イラストとマンガを書いたりしてま〜す。

 

 

このブログでは、

ゆる継続を続けて

1日の満足度を良くして

毎日、そして一生の満足度を良くする実験をゲームをプレイするように検証してます٩ )و

 

………

 

 

クローバープチハッピー

*整体行ってきました。

 

*街ゆく人のコーデを観察してみました。

 

*ノンアルビールの無料サンプルもらいました。

 

*野菜たっぷりガパオランチ美味しかったです。

 

*ゆっくりしました。

 

*すぐやる人のコツの概要動画楽しかったです。

 

骨できなかったこと)

休日のなのでなし

 

クローバー一言・労い

楽しい3連休スタート音符

ノンアルビールもらったり

好みのコーデが見つかったり

幸先いいね三毛猫気づき

 

………

 

満足度検証🌱

芽生え1(描きたい絵を描く):300

芽生え2(自分を大事にする):300

芽生え3(前モモと背筋とα):400

1:380

 

 

マンガ作業はお休み。

素敵だな!と印象に残ったコーデをメモ。

緑のパンツと白Tは持っているので

黒のロングベストを恵比寿の駅ビルで探したら

いいお値段でした泣き笑い

 

 

乗り換えの品川駅で

お弁当見にエキュートに向かったら

こんなイベントしてた!

 

アルコール0だから

炭酸飲料なんだって。

 

一応未成年も飲めるんだけど

「お勧めしません」

て書いてあった知らんぷり

明日の夜飲も生ビール

 

 

 

【本日のレオナルドくん】

 

妄想家をテーマにちょこっと作成してみました。

 

幻想的なライオンが思い浮かんだので

ライオンに変更してみたら

今日はライオンがバチッとハマりました。

皆可愛いかっこいい指差し飛び出すハート

 

 

 

 

§ 「すぐやる人になるコツ」にぐさり

 

すぐやる人になる37のコツの

要約動画の中で

紹介されていた方法の1つに

 

 

りんご「自分との約束も人との約束通りスケジュールを抑える」

 

 

というのがあって

ぐさりときました不安

 

 

確かに

参加したいイベントやらなんやらは

スケジュールを押さえて

最近はスマホのカレンダーの通知機能も使ってまで

参加するぐらいなのに

(15分前や5分前に通知する設定ができるよ)

 

 

自分のやろうと予定していたことに対して

そこまでやってないな…

不安

 

 

毎日だいたい同じことしてるし

量多いしで

 

 

真顔「わざわざ毎回スケジュール予約するのめんどう」

 

 

この量の内容が他人相手だったら

 

予防「ちょっとこの人に会いすぎでつらい」

 

ってなってる泣き笑い

 

 

いろいろ調整が必要そうです。
 

調整楽しみルンルン

 

 

大好きな人に会うのはどれくらいの頻度が嬉しいかとか

いろいろ気づきが起きそうな予感。

 

 

やってみます指差し気づき

 

 

とりあえず見てみた動画はコレです↓

 

 

37のうち8つの説明がありました気づき

 

 

 

 

 

よく読まれている記事

オッドアイ猫おすすめ!「本日のWishList」の書き方

オッドアイ猫ご自愛おにぎり作れるようになりました!

オッドアイ猫1ヶ月ぶりに「今どんな感じですか?」と聞かれてびっくりしたこと

オッドアイ猫感謝の言葉を「誰にでも言ってるんでしょ〜」と素直に受け取れなくて気づいたこと

オッドアイ猫淋しいが限界突破して「こんなときどうしてる?」聞いてみた結果を公開

………

 

1日の満足度を上げることを「わくわくゲーム」として楽しんでいます。

こちらのブログとはまた違った発信をメルマガでしています✨

ご興味があればぜひこちらでもお待ちしております気づき

 

ご登録はこちらからどうぞ↓気づき

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=cIRnMomtIRnM

 

ご登録いただいてもメールが届かない場合、迷惑メールフォルダに届いている可能性があります。

よろしく願いしますオッドアイ猫


………

 

 

今日もワクワクすることありますように♪

 

 

 

今日もブログを読んでくださってありがとうございます気づき

 

マナ