§ 皿は絶対割る | 人生はステキな暇つぶし『nekonome』

こんにちは。マナです。イラストとマンガを書いたりしてま〜す。

 

 

このブログでは、

ゆる継続を続けて

1日の満足度を良くして

毎日、そして一生の満足度を良くする実験をゲームをプレイするように検証してます٩ )و

 

………

 

クローバープチハッピー

 

*フィルターのメンテナンスしました。

午前中にできた!

すごい!

 

*モーニングページにトライできました。

すごろくノート術が相性いいかも?

引き続き検証します三毛猫

 

*コモンプレイス手帳術を勉強できた。

休日に普通に起きれて

ここまで午前中にやったのすごい。

 

*お金のワークセミナーに参加しました。

楽しかったし

実践したいワークがたくさん

みずがめ座みずがめ座笑

 

*マンガ進みました。

 

*新NISAの勉強できた。

動画便利〜

 

*お散歩・運動しました。

 

*作り置きおかず作れました。

 

骨できなかったこと)

*ディズニーソングの勉強〜

この後ちょっとだけやろう

 

 

クローバー一言・労い

いやいやいや

休日にめちゃめちゃ勉強してんじゃん!

すごいすごい三毛猫

 

………

 

満足度検証🌱

芽生え1(描きたい絵を描く):350

芽生え2(自分を大事にする):400

芽生え3(前モモと背筋とα):300

1:420

 

 

「本日のワークショップ」

の隠し撮り笑

 

絶対笑うと思っていたので

スタンバイしてました。

いい写真撮れたカメラ

 

いくこさんが気になっていて

セミナーとか先生されているのを受けてみたかったんです。

予想以上に良くて

楽しそうなワークもたくさんあって

あれは絶対これからは意図するようにするし

壺は楽しい範囲で実験始めましたルンルン

 

お金の勉強したい人にお勧めです

いくこさんのインスタはこちら↓

https://www.instagram.com/iku_aokura/

 

 

 

「すぐやる人になるコツ実験」

作業を中断するときは

再開するときにやることを

「〇〇する」って言葉で

メモする 

 

ていうのがあって

実験しています。

 

イケメン付箋に書いたら

テンション上がる私はおたく笑

楽しい!

 

 

今日コレ飲んだんですけど

本当にビールの味して

酔わない!!

いいぞ!

ビール飲みたくなったとき

また飲んでみたい。

 

 

「本日のマンガ」

ペン入れ入りました〜飛び出すハート

細胞A可愛い気づき

 

 

 

【本日のレオナルドくん】

 

今日はシマウマの気分だったのですが

シマウマは難しいみたい黒猫

 

唯一できた感じのがこちら

 

 

シマウマ いず どこ

 

でもイケメンだから保存した

 

 

んー?と思って

ライオンに戻したら

いい感じ

得意な動物がある感じだなぁ

 

 

 

§ 皿は絶対割る

 

新しいことを始めるとき

 

皿回しをしているマンガの映像が思い浮かびます。

 

 

(内容違うけどこんな感じ↓)

 

(螺旋じかけの海 の永田先生のキャンペーンマンガより)

 

 

今までもずっと2つ(以上)のお皿を

おりゃーっと回しているのに

 

新しいことを追加するって

3枚目のお皿と棒を追加する行為なんですよね。

 

 

そりゃー最初はうまくいかないし

 

 

今まで回せてたお皿だってバランス崩して割るよねオッドアイ猫

 

 

全部うまくいかなくなったから

 

黒猫「新しく始めようとしたことは向いてないんだ」

 

じゃなくて

 

三毛猫「いや、お皿増やしたら最初は全部割るのが普通じゃん?」

 

 

というスタンスになれて

再チャレンジできるようになりました。

 

 

大人だからって

すぐなんでもできるわけではないよね

 

 

大人だって

3枚のお皿を回せるようになるには

コツを掴むまでチャレンジが必要なのです三毛猫

 

 

 

 

よく読まれている記事

オッドアイ猫おすすめ!「本日のWishList」の書き方

オッドアイ猫ご自愛おにぎり作れるようになりました!

オッドアイ猫1ヶ月ぶりに「今どんな感じですか?」と聞かれてびっくりしたこと

オッドアイ猫感謝の言葉を「誰にでも言ってるんでしょ〜」と素直に受け取れなくて気づいたこと

オッドアイ猫淋しいが限界突破して「こんなときどうしてる?」聞いてみた結果を公開

………

 

1日の満足度を上げることを「わくわくゲーム」として楽しんでいます。

こちらのブログとはまた違った発信をメルマガでしています✨

ご興味があればぜひこちらでもお待ちしております気づき

 

ご登録はこちらからどうぞ↓気づき

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=cIRnMomtIRnM

 

ご登録いただいてもメールが届かない場合、迷惑メールフォルダに届いている可能性があります。

よろしく願いしますオッドアイ猫


………

 

 

今日もワクワクすることありますように♪

 

 

 

今日もブログを読んでくださってありがとうございます気づき

 

マナ