絶対に真似してはいけない育児 -2ページ目

絶対に真似してはいけない育児

こんなんでも、子どもは元気に育つ育つ。

最近、息子がやたらに

「つるじ」を連発している。


「つるじになりたい」

「つるじはいい」

「つるじを見たい」

「つるじがおもしろいー」

「つるじはかっこいい」


つるじリスペクトな息子


「ママもつるじスキ?」と聞かれるが

なんせ、「つるじ」が分からない。


テレビに出ている人らしい


つるべぇ?

つるこぅ?

(マニアックすぎるやろっ)




昨日、彼が羞恥心を指さして

「つるじーつるじー」と叫んでいた。



つるの・・・



「かみじ」と「つるの」がごちゃごちゃになり


「つるじ」完成。



ちなみに「のくぼ」は全スルーな8歳児。



ウチの階段にハムスターが

ココ1週間ぐらいずっといます。


おっと、訂正。正しくは


ウチの階段にハムスターぐらいの大きさのホコリ

がココ1週間ぐらいずっといます。


もはや、ハムスターを越えるまでに成長しています。

(捨てろよ(゜д゜;))


今にも鳴き出しそうです。

(だから拾えって(;´Д`)ノ)


つーか、たぶんしゃべります。

(掃除しろーーーーヾ(。`Д´。)ノ)



1ヶ月ぶりに掃除機を発動しました。


そういえば、旦那が少し前に


「なんか、外では大丈夫なのに

この家帰ってくると、くしゃみが止まらないんだよなー

花粉症かなー?」

的発言をしていました。


ハウスダスト的な、ホコリ的な、ダニ的なのですかね?

グータラな妻を持つと旦那は大変ですね。



こんなんでも、愛されてるんすよねぇ


ふっしっぎーーー

(うるさいわっ(#`ε´#))


「なんで、ウチはいつも

朝ごはんパンだけなの?

タカシ君の家はさーいつも、ごはんだしっ

ショウヤ君の家はさーいつも、ホットケーキだし

マサト君の家はさーいつも、魚とか卵焼きとかだし」




コレと同じような事を去年の夏休み

学校プールから帰ってきた息子に言われた

ような気がするようなしないようなするような。




「なんで、ウチはいつも

昼ごはんパンだけなの?

セキ君の家はさーいつも、オムライスだしっ

ユウト君の家はさーいつも、焼きそばだし

トモ君の家はさーいつも、納豆とかみそ汁とかだし」




みんなちゃんとしてんだなぁ~~~

へぇ~~~~




しょうがないから、パンにバナナをプラスしてやった。


パン作ってくれた人サイコー

だって、起きて「ほいっ」て渡すだで

朝ご飯の用意、しゅうりょーーーーーーー


んで、息子が食べてる横で

2度寝してる人。はいっ



苦情うけつけませんからー。


あなたが、スキだからー。


ソレ、たいがい古いからー。



ばななん。バナ難。バナナン。


なんか、朝バナナどーたらつー

ダイエットが流行ってるおかげで


バナナがお店にナッシング。なんれすけど


朝にバナナとお水を飲むだけで

どーたらつーダイエットらしいんすけど。


アタシ、ココ2.3年

毎日バナナ食べてマすけど。


太ってますけど。


26歳にして、まだまだ成長期ですけど。


うんがー重力のばかやろー


ココで一句

「重力て、目には見えない、アンダコノヤロー」


はいっ後半、全然関係ないーーー


朝の9時のしかも日曜日から

こんなグダグダの日記書いてていいの?


いいんだよーーーー


旦那は、昨日息子の「ふれあい学級」の為

休みを取ったので

今日は出勤。いってらっはーい。


そして、今日は

息子とアタシのじぃちゃんの合同誕生日。


じぃちゃん、曾孫と誕生日が20日違い


・・・・


全然違うじゃんっ

ただ6月ってだけじゃん

2、3日違いならまだしも

20日違いて!!


息子、はさーーい。

じぃちゃん、ななじゅーななさーい。


ちっソコは息子7歳でいろよっ的なっ

777でラッキーセブンだったろ的なっ


そんな空気をかもしだすかもしんない

カモじゃないよ。カラスだよっ。


そうだよっそうだよっ

ウチのアンテナにさー屋根の。屋根の。

屋根以外にアンテナあるのかよっ


自分的アンテナ。


はいっスルー。意味ふめー。


毎朝、カラスが5.6羽止まって

アンテナ、グインなってて2階のテレビは

まだアナログだから、ザーザーなっとりますよ。


カラスめーーーー。


毎朝、あーあー言いやがって。


ちなみにアタシも夜は、あーあーゆうとります。


聞いてませーん。誰も聞いてませーん。


なぜにこんなにテンションが高いかと言うと


寝てないからです。


眠いれす。


寝ろよ。


バナナ食って寝よ。



のぇぇぇぇぇぇぇぇ

って。




6月2日は誕生日でした。


気づいたら、息子は8歳なワケで。


8年の6年分ぐらい

覚えてないワケで。


どーにも、こーにも思い出せないワケで。


ヤベーよっ、ヤベーよっ

早すぎだよっ


成長が早すぎだよっ。


もっと、子どもでいてくれよー。

って思うのは親のワガママでしょうか?


いつまでも、寝顔を見て抱きしめたいけど

ポチャポチャほっぺにチューしたいけど

寝てる間に、オケツをサスサス撫でたいけど

男の子ですし

そんなんも、今のウチですね。


勝手に子どもは大きくなっていくんすね。


親から離れていくんすね。




しかし、8歳で23センチの靴

履くたぁーどうゆう仕組みですか?


とにもかくにも

お誕生日おめでとう。






最近の息子の言動。


いつも学校から帰ってくると

スグにハンカチや体操服を洗濯機に入れるのだが

その日は遊びに行ってしまい忘れていた。

夕方になり、洗濯を出していない事に気付いた彼は

慌ててアタシにこう聞いた


「もう、せんたっき出発した???」


・・・(゜д゜;)


3・2・1・ゼローーーーしゅっぱーーーーつっ


って・・・するかーーー\(*`∧´)/


洗濯機は出発などしない。




また別の日。

一人でお風呂に入っていた息子

洗面台でタオルをしまっていたアタシに気づかず

ボソッとこう、つぶやいた


「あぁ・・・マジ女ってウザイわぁ」


・・・Σ(゚д゚;)


ななな・・・何があったのーーーー????

小2の発言とは思えない。




またまた別の日

デパートでお腹が痛いと言いだした息子

「帰ってから、正露丸飲んで寝なさい」と言った

アタシに対して、彼はワリと大きめの声でこう言った


「えーまたあのウンコみたいなの飲むの~」


・・・(´Д`;)


ウンコじゃなーーーーーーいっ

誤解されるような事言うなーーーヽ(`Д´)ノ



来週8歳になります。

だいじょぶでしょうか?

今日の夜ご飯もカレー


もカレー


つーことは、モチのロン


昨日もカレー。


カレーを食べてる時にウンコの話しをすると


正常な人は怒って

「人が食事してる時にそうゆうコト言わないで」

と、なります。


ちょっと正常な人は

「カレーの時にそうゆうの言わないで想像しちゃうでしょー」

と、なります。


異常な人は

「むふーむふーんふーんふー」

なります。



アタシの友人がカレーを食べてる時に

「そういえばウンコの悩みなんだけどさー」つったら


「何?」って普通に食べながら聞いてくれました。


これぞ、親友だとおもーました。


たぶん、間違ってるとおもーひと


はいっ(挙手)




明日は遠足です。


先月、大雨で延期になった遠足です。


おやつは200円までです。


えーえーえー300円じゃないんだ。

アタシの時代は300円だったのにー


つーわけで、めっさ真剣に

「20円とー15円とー30円とー」って選んでます。


計算しながら、選んでます。


「ウギャー何円だったか忘れた。最初からーー」

ってアタフタしてます。


ガンバレ息子。






トーキョーってスゲー

と息子はビルに興奮してました。


結局、行ったのは


27日。横浜こどもの国

28日。ディズニーランド

29日。イケア買い物

30日。葛西臨海公園、お台場

1日。ららぽーと船橋で買い物

2日。横浜ズーラシア


ホテルに泊まったのは29、30、1日の3日間。


とりあえず疲れて毎日死にそうに腰と足が

痛くて、痛くて

なので湿布12枚貼りとかしてました。


スースーしたオンナになってました。


でも、楽しかったです




おーだーいーばーーーー


田舎もん丸出し、ケツ出し、カツオだし

でお台場を、パンフレット片手にウロウロしてきました。


生ウエンツに会えて息子はテンション上がりまくりでした


やっぱトーキョーってのは

芸能人とかいるもんすね。


スゲースゲーとか思ってました。