絶対に真似してはいけない育児 -3ページ目

絶対に真似してはいけない育児

こんなんでも、子どもは元気に育つ育つ。

今日の夜から東京6日間旅行。


ネズミさんとかの例の夢の国とか

上の方の名前の動物園とか

オサレな渋谷とか行くらしい。


ホテルは3日間とった。

残り3日は、車で寝るらしい。



どーでもいいが、

この量の服は、絶対に旅行カバンに入らないと思う。


どうしたものか。どうしようか。どうすんのーーーー(;´Д`)ノ



息子が今日も必死こいて宿題してた。


宿題で思い出したんだけど

去年、アタシの実家にお泊まりに行った時

息子は宿題を持っていった。



「る」のつく言葉を3つ書きなさい。

「ろ」のつく言葉を3つ書きなさい。

ってーの。


帰ってきた息子の宿題を見たら



「るつぼ」「るんば」「るす」

「ろまん」「ろっく」「ろいやる」


・・・(゜д゜;)


いやいやいやいやいや・・・σ(^_^;)


小1の脳みそに100ぱー

「るつぼ」無いって!!!!!


「ろまん」ねーてっ


「るんば」ありえんてーーー




孫への愛・・・

かーらーぶーりーっ




モチロン、書き直させました。

息子がゾウの絵を描いた。

油性マジックをギュッギュと鳴らしながら描いた。




完全に人間、はいっとるがなっ!!(゜д゜;)


つーか、靴下履いとるがなっ!!(´Д`;)



普段、全然ご飯を食べない息子は

135センチで24キロと細め。


最近、ようやく食べるようになってきたものの

まぁ食が細い。


しかし、ホットケーキだけは鬼のように食べる


「ママそれ余ってるなら頂戴」

「パパそれ余ってるなら頂戴」

と、別に余ってないのに人が食べてる途中で


「ボクが食べるから残しなさいよ発言」をしてきます。


なんなんですかね?

ホットケーキにかける小2男子の熱い情熱みたいなの?


今朝も朝食にホットケーキを焼いた。

フライパンの上でプツプツと穴が空くのをジーと見てる

甘い匂いが部屋中に充満してきて


ちょっと幸せ。


焼き上がり、机の上に

マーガリン・バニラクリーム・シロップ・チョコシロップ

イチゴジャム・マーマーレードジャムを並べた。

自分の好きなのを塗って食べる。


息子は起きてきて早速、ホットケーキに

マーガリンとバニラクリームとシロップとチョコシロップ

を全てかけて食べていた。

しかも、たっぷり・・・ドロッドロッに・・・


たぶん間違っている。


でも、満足そうに4枚も食べていた。


ランドセルを背負い玄関のドアを開けると

朝日が玄関に真っ直ぐの光の線を作った。


光を受けた息子が

「ママー帰ってきたら、またアレ焼いてっ」

と言ってニヤニヤしながら


出ていった。


「華冠」しっくりきてないっぽくて

名前変えようと思ってます。


つーか、前のブログの名前でそのまま

やろうかとか考え中。


つーか、ブログ移動を知らせてない人とかにも

普通にもうバレテルし


まぁ息子の写真一緒だったりしてるしねー


書いてるコト変わってないしねー


じゃ、あざ2でいくか( ´艸`)

どしよっかなぁ・・・

昨日の

「そして誰もいなくなっターン」は

世界のナベアツのネタです。


すんません。分かりにくくて


分かりにくいのが取り柄です。

長所として、履歴書に書いておきます。


旦那は何度も、ナベアツを見ては

「ナベツネ」言います。


巨人大好き人間なのでしかたがないのかもしれないけど

最近では、アタシもその影響で


「ナベアツ」出てきて「ナベツネ」言いそうになります。

グッと堪えますが、言いそうになります。

「ナベアツ」出てきて1秒ぐらいの間にアタシの脳みそが


「あ~~~と、なんだっけナベ・・・

ナベツネはいつも旦那が間違えてた方だったから

ナベアツかっ!あっでも、ナベツネだった気が・・・

ナベアツかナベツネか紛らわしいんだよなぁ

チクショウ旦那のせいだよまったく・・・」とかなってます。


ちなみに

アタシは野球のルールさえよく知らないので

旦那が間違えるまで「ナベツネ」知りませんでした。


って言うモノ知らずなオトメで終わるパターン


そして誰もいなくなっターン


(何度も、もういいわっ)

あんあんあん。

とってもだいすき~どらえ~もん~


アンコ派らしいです。

ウチの息子。


知らんがなっ!!


たい焼き買う時

カスタードとあんこどっちが良いか聞いたら

「アンコにきまってるっしょ」言われました。


決まってるらしいです。


歯の治療中で

痛くて食べられないアタシの横で

ガッツイテました。


食べ終わった後に息子とキスしたら

甘ったるい味でした。


旦那のタバコ臭いのよりはマシだと思いました。


はいっキターーーみんなお待ちかねだよーーー


何を急にノロケテルんだとっ

何を急に旦那とディープキス発言だと

何を急に舌とか出し入れだと


そう、怒りなさんなてっ


ねっ

ねっ

ねっ


しつこいてっ!!!


まぁ、コレでも一応イロイロ大変なんだよ。

みたいな感じに急に


アヤフヤに終わるパターン。


そして誰も居なくなっターン。


分かる人だけ分かってください。



周りが畑に囲まれている、ザ・田舎モドキに住んでいます。


息子が学校から帰ってきた。

玄関前で誰かとしゃべっている。

友達としゃべっているのだろうと玄関のドアを開けたら


息子しかいない・・・(゜д゜;)


独り言・・・


違うっ!!!ヽ(;´Д`)ノ


よーーーーーちゅーーーーー。(;°皿°)


春になり暖かくなって、畑には虫がウジャウジャ

帰り道に土を掘り取った幼虫。


その手にもっている3匹の幼虫さんと

お話ししていたのだ


動いて手から落ちようとする幼虫らに向かって

「こらっソッチいっちゃダメって言ってるでしょー

何回言うのっもうっちゃんとしてなさいっ」と・・・


わぉっイッツミラクルボーイ


幼虫さんとお話しできるのね(o^-')b

ウフフフフ


って、ちがーーーーーう(`(エ)´)ノ_彡

キモイッキモイッ、白くてウニョウニョと動くYOチュウッ


ヘイッYOチュウッ

ヘイッYOチュウッ

幼虫には、要注意っイェーーーーイ(*゜▽゜ノノ゛☆



歌ってる場合じゃない。虫大嫌い母には

マジキツイす。


しかも、飼うとか言って大切にケースに土とか入れてた


何の幼虫なの??

何になるの??

大丈夫なの??


こーわーいーおーーーー・°・(ノД`)・°・

たーすーけーてーおーーーー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




ちょっと目を離したスキに


愛する息子がこんなんになってました


・・・(゜д゜;)


自分なりのオシャレファッションだそうです。


・・・( ̄□ ̄;)


ツッコミどころは満載ですが

斬新すぎて何も言えませんでした・・・




遊ぶのに夢中だと

おしっこをギリギリまでガマンしてしまいます。

息子7歳です。


錦戸くんを見るのに夢中だと

うんこをギリギリまでガマンしてしまいます。

アタシ26歳です。



そんな親子です。はいっ。


息子はよく

「あーーーうんこするの忘れとったーーー」

と言いながらケツを押さえてトイレに走ります。


ウンコって忘れるものなのでしょうか?


先日は

「あっあっ・・・うっうんこが挟まってる・・・」

とケツ筋に力を込めながら歩く息子がいました。


ヒョコヒョコしてました。

でも、顔は真剣・・・めっさ真剣

でも、ウンコ挟まってる・・・


たぶん、出てます。半分、出てます。

ケツ筋ゆるめたら大変なコトになってます。


そんなんになるまで、夢中で遊んでる

息子が好きだったりします。