4月4日4時44分44秒な金曜日
に起きててジーと時計を見てた。
4と金曜日の組み合わせって
なんかちっと気味が悪い。
たまたま時計を見た時間が
4時44分だと「ふっ不吉だ・・・」と
ビビるのはアタシだけ?
3時33分じゃ、なんともないんだけど。
気の持ちようか・・・
桜が満開ですね。
家の近くにある大きな1本の桜の木は
強風に煽られて花びらを涙のように落としています。
夕日をうけて、真っ赤に染まった桜の花びらを
息子と2人で手をつなぎ眺めていました。
来年も再来年も、こうしていたいな。
沈んでいく夕日に押されるように伸びていく影を
追いかけて、はしゃぐ息子を見て
幸せだと思った。
なんだかんだで、春ですね。
もう一つのブログを閉鎖してきた。
2年半の楽しい時間をくれたブログ
最後の記事を書き「公開」ボタンを押す時
「コレで最後なのか・・・」と思い
手が震えて、涙が出た。
このブログは長く続けたいな。
新しいアタシをよろしく御願いします。キャハっ
とか、かわい子ぶってみる。
あっそ。
何を聞いても信じられません。
そんな日。4月1日。
誰が決めたのか、ウソついていい日なんて
ただでさえ、何が真実で何が偽装で・・・
な現代社会。かったり~~
現代社会とかいいつつーー
あんまし、社会のコトなんて分かってません。
かぶかーーとか、せいじーーとか、せかいーーとか
ゼンゼン分かりません。
そんなドデカイ規模のコトを考えるより
身近な問題で主婦はいっぱいいっぱいなのです。
最近、気になるのは
息子のランドセルの横についている
フックがいつ壊れるか。です。
たった1年でプラスチックの土台部分が割れてます。
今、ギリギリアウト状態です。
このフックがなくなったら、給食袋を
どこにかければいいんだか。
給食袋を引っ張ったりして遊ぶから
こんなコトになるのですよ。まったく
先日なんて、学校から帰ってきたら
朝持たせたはずの水筒を持ってなくて
「学校にまた忘れてきたの?」と聞くと
「あっ!!○○君の家の前の道路に落としてきた」
と・・・
・・・(゜д゜;)
・・・(゜д゜;)
いやいやいやいやいや
分かってるなら、拾ってこいよ。
なんで、落としたの分かっててそのままなのか?
そのままダッシュで取りに行き
「やっぱり○○君の前の道路にあったー
よかったー誰も拾わなくて」
って・・・
お前こそ、ギリギリアウト。
いやっ完全にアウトだよっ!!!
旦那が自分の靴を2足買った。
白に黒のライン。
どうみても、同じような2足だが
デザインが少し違うらしい。
旦那は、このような
白に黒のラインの靴を家にも3足持っている。
もはや、白さの跡形無く
ベージュになってしまっているのだが・・・
いっそのこと、ベージュを最初から買えばいいのに。
よく考えれば
旦那の靴を洗ったのなんて
旦那と結婚して8年
2.3回しかない。
息子の学校の上履きは
毎週洗っている。
洗濯機で。
しかも、洋服と一緒に。
たぶん、ダメなんだろうけど
めんどくさいしね。
室内用だしっ。だいじょぶだろ。
小さいし。だいじょぶだろ。
ちなみに、自分の靴は手洗い。
イタっ痛っ。石投げないで。
深緑の丸いガラスコップ。
ホコリを挟んだ分厚い本。
玄関の冷たいドアノブ。
藍色の冬用スリッパ。
斜めから見た息子の鼻。
声が聞こえそうなほど咲く桜。
息子の小さな歯ブラシ。
雨の後の土の湿った匂い。
折り紙。
母親の作る甘い混ぜご飯。
黄色い小さな花のついた缶。
旦那のゲームコントローラーを持つ手。
虹を撮ろうとして逆光で真っ黒の写真。
コートにくるまりながら見た星。
散歩で拾ったきれいな色の石。
深夜3時。
少しだけすっぱいイチゴの飴。
夜の渋滞した車の重なるライト。
どれもスキで。どれも愛おしい。
どよーびってなんか好き。
普段、見てる物達が違ってみえる
そんなどよーび。
にちよーびはちょっと嫌い。
明日からまた平日か・・・
って思うと悲しい。
でも、まー
ぶっちゃけ、専業主婦なアタシに
平日もクソもないんですけどね。
最近、カレンダー見ないと
今日が何曜日か分からない日々です。
どんだけ、てきとーなんだよっ!!
夕方、息子をお留守番させて
一人で車で10分のスーパーへ買い物。
「練乳とブタ肉ともやし」を買いにきた。
凄い組み合わせ。
買うものを忘れない為に、車の中で歌う。
何度も歌う、テンション上がり気味に歌う。
「れんにゅーぶたにく、もやっしー」
完全な自作の歌。絶対にCD化されない歌。
そんな感じで、スーパーに着き
買い物をするアタシ
すると、なんか視線が
すれ違う人がアタシの顔をチラ見する。
アレ?またハナクソついてる?
冷えピタしたまま出て来ちゃった?
ノーブラ?乳首ツンツンしてる?
真冬にサンダル?
息子に落書きされたの知らないで
鼻の下に、油性ペンによる極太鼻毛?
えぇえぇ。普段からこんな感じで
ワォハプニング!!で愉快な毎日
さざえさんもビックリだよー。と
外人さんが言うぐらいの愉快さです。
(伝わりにくい。)
多少、ハナクソや鼻毛出てようが
チビっと、おしっこもれようが
買い物しますよ。へこたれませんよ。
と、変な気合いの入り方しながら買い物してた
んすけどね。けどね。けどね。
気づいたんす。
あーーたーーしーーあーーたーーくーーしーー
うたっておる。
歌を歌っているのであります。
あの完全自作のサブイ歌を無意識に
歌ってしまっていたのです。
しかも、アレンジ済み。
「んん~~ん~~れんにゅぅっ
ぶったにくぅぅ~~~も~~や~~し~~」
無意識って恐い。
しかも、もやし売り切れ。
なんで・・・みんな、何をそんなにモヤシを使う?
もやしプリーーーーズっ