絶対に真似してはいけない育児 -5ページ目

絶対に真似してはいけない育児

こんなんでも、子どもは元気に育つ育つ。

息子が、昨日と今日の2日間

春休みを利用して

アタシの母と父の家にお泊まりしている。


息子は携帯を持っているので

メールがきた


「ママ。ぼくだよ。

いまげんき?。ふつかも

とまるけどげんきでいて

ね。じゃあーね。」


ごめんよ。息子。

ママは、昨日から突然風邪ひいて

一日中寝てるんだよ。

フラフラなんだよ。


元気じゃないんだよ。病気だよ。


むしろ、死にそうなんだよ。


でも、ソコは大人ですから


「すごいげんきだよー。

ちゃんとおりこうにしてねー」

みたいのをゴホゴホ言いながら

鼻水ダルダルさせながら送っといた。


パブロン飲んで寝よー。

世界はとても・・・忙しく

空はどこまでも・・・青々しく

風は気持ちを・・・追い抜いて

人はどこまでも・・・つながって

月はいつでも・・・欠けていて

メールはいつも・・・送信中
唇は誰でも・・・拒まずに

私は貴方を・・・求めてて

声は深く・・・穴の中

人々はいつも・・・忙しく

海は透き通るほど・・・青々しく

雲は背中を・・・追い抜いて   
道は限りなく・・・つながって

気持はいつも・・・欠けていて

思いはずっと・・・送信中

呼吸は熱く・・・拒まずに

貴方は私を・・・求めてて

心は深く・・・穴の中

繰り返す言葉は・・・くだらなく


くだらない言葉を・・・繰り返す


繰り返す私は・・・くだらなく


くだらない私は・・・生きている



ぞーさん、ぞーさん

おーはなが、ながいのねっ

そーよっ

かあさんも、なーがいのよーーー



息子が、学校から持って帰ってきた絵の中に

「象」の絵があった。


緑色の大きな象だった。


そのゾウの下に、真ピンクの蛍光ペンで

「もっと象の色をちゃんと見て書きましょう」

と書いてあり、×とあった。


息子に「ナゼみどり?」と聞くと


「ママが緑色好きだから」と言った。


ミドリイロのゾウ


子どもは、母さんをちゃんと見てんだなー

先生にとっては0点の絵も

アタシにとっては100点だ。


色なんてどーでもいい。


好きか嫌いか


そう見えるか見えないか


光ってるか消えてるか



息子が書いた、ミドリイロのゾウの絵は

緑だけど暖かい色。


アタシは、そう感じた。





夜から雨。


今も凄い雨。


今日は息子の終業式。


強風に煽られた雨粒が雨戸に当たって

ザザザザザダダダダダドドドドドと音を立てている


いつも、引きこもりーーーなの

全窓、雨戸閉めーーーてるの

外、見えなーーーいの

だから


雨はいつも音だけで感じてます。


雨の音も匂いも色も好きだけど

天パにとっちゃーブルーデイッ


そんなアタシはグリングリンの天パす。

泣きたいわっ!!

(意味わからん)




タイトルまんま。


マカロンが好き。


名前が好き。


形が好き。


色が好き。


ちっちゃいのが好き。


まぁるいのが好き。


列んでるのが好き。


雰囲気が好き。



でも、食べない。


食感が苦手。

クリームが苦手。

サクサクっが苦手。

味が苦手。


でも、好きだから買う。


矛盾してる自分もちょっと好き。

そんな日

掃除機3ヶ月かけてません。


そんで、花粉症やー

ハウスダストやー

ダニやー

って痒くなってるアタシ


掃除しなさい。





前回の失敗を教訓にして↓

http://ameblo.jp/maneng/entry-10079359247.html



息子の図書カードも作り

1人10冊までなので、2人で20冊借りた。


重ぇ。


絵本20冊借りる、バカな親子。


せいぜいみんな5冊ぐらいしか持ってない。


ホント重いからっ

皆さん、一度本屋で絵本20冊持ってみ!!


デカめの絵本20冊持ってみ!!


とりあえず店員に変な目で見られるから。

あと本屋行くと、うんこしたくなるから。

関係ないから。

でも、そこんとこ割と重要だから。


いざとなると焦るから。

子どもが学校休みだとイヤだわ~

お昼ご飯作らなきゃいけないし

うるさいし

遊びに連れてけって騒ぐし

学校に行ってる方が楽でいいわね~


なんて、奥様方はみんな声を揃えて言うけれど


アタシは、学校が休みの日が大好き。


今日は、卒業式の為

低学年の息子はお休み。

明日も祝日でお休み。


朝、起こす為に起きなくていいし。

昼まで寝てられるし。

着替えやらハンカチやら用意しなくていいし。

帰ってくる時間を気にして昼寝しなくていいし。



8時頃に「ママーもう朝だよー」と起きてきた息子に

「いいからもうちょっと寝てろ」と言い

そのまま昼までねて


起きてリビングに行ったら


息子がパン食べながらゲームしてました。


よくできた子だこと。






サッカー大好き少年だ。


サッカーボールを買う時に

ボール専用の空気入れも買ったけど


なにせ、部屋が汚いので

どこにあるのか分からない。


サッカーボールがペコペコしている。

空気ないから、蹴っても蹴っても移動しない。


ボコンつってね。変な音がする。


それでも、それでも楽しそう。まっいっか・・・



空気入れを探す為に、部屋を掃除するか

部屋を掃除したら、空気入れが出てくるか


さて、どーちだっ

(そのテンション、どーでもいいわっ)



息子と「ねんど遊び」をした。


変な生き物を作った。

無心で作った。

わけわからんけど作った。


アタシ・・・心が病んでいると、おもーた


そんな悲しい26の冬。