バースデーパーティにいいかも? | 毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

イギリスにて改宗、就職、結婚、出産を終え、アラフィフの老体に鞭打って仕事しながら育児中かれこれ、18年もマンチェスターに住んでます。
が今だに驚く事が毎日たくさん起こるので、毒も交えながら日記的に綴っていきたいと思います。
よろしくお願いします。

 
ご訪問ありがとうございます音譜
 

 

このブログに登場する家族の紹介ですラブラブ

 

イギリス🇬🇧はマンチェスターより

愛を込めてドキドキ

まちゃママです指差し

 

 

さて

 

先週の週末には

我が家のツンデレ王子こと

中学2年生の長男の成人式があったんです飛び出すハート

キューン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今は

リカバリー中ですが…

 

何故だか

明日はまたお仕事ガーン

 

 

そして

 

プレゼント🎁(現金やギフトカードなどなど)を

沢山頂いた長男は毎日少しずつ

お礼状を書いておりますキラキラ

下差し

 

キューンキューンキューン

 

下矢印

 

 

窓際に収まらない位の

沢山のカードを頂いた長男ドキドキ

キューン愛キューン

 

 

リストを作りまして

お礼状を書いていますラブラブ

 

 

 

因みに

学校の同僚達から頂いたお花なんですが

この週末からに合わせた様に

 

まるで

私達をお祝いしてくれいるかの様に

 

毎日

百合が一個ずつ開花してくれてるんです飛び出すハート

キューン愛キューン

 

 

 

 

先週末

金曜日から日曜日の夜まで

成人式は続いたんですがおいで

 

 

 

我が家は日曜日は

11時位から5時過ぎ位まで

ほぼほぼDIYで会場のドレッシングングをしたんですねー

 

下差し

 

 

 

 

この時に作った

バルーンのアーチですが

 

 

これです音譜

下差し

 

キューンキューンキューン

 

 

キットに必要なものが全て

入っておりましたので

素人の私達でも

割と簡単に作れました飛び出すハート

おーっ!

(義理の姉にだいぶ手伝ってもらいましたけども)

 

 

 

 

イギリスではお誕生日会や特別なお誕生日会の時に

ケーキや軽食の乗っているテーブルのセンターにも

バルーンのアーチが使えるので

 

今日はそのご紹介をさせて頂きます!!

キューン

 

 

 

 

まず

我が家が購入したのはこれビックリマーク

下差し

 

 

 

 

上差し

これがあると風船1個を秒で膨らませられますグッド!

大変心強い味方です音譜

 

 

 

 

そして

 

我が家は人が下を潜れるサイズの風船のアーチでしたので

こういう感じのものも購入音譜

下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

小さいタイプのアーチの場合は

アーチスタンドを使わなくても

壁に沿わせることでできますウインク

キューン

 

 

 

我が家の場合は

135個もの風船を膨らましたんですあせる

 

 

これが名誉の負傷ですウインク

下差し

 

 

泣

 

電気の力で風船は秒で膨らみますが…

風船の口を閉じるのは人間の指汗

 

未だに若干痛いですがこれも勲章でしょうチョキ

 

 

 

 

特別なお誕生日に

手軽にゴージャス感を出せる風船飛び出すハート

(プロに頼むと£100は悠に超えてしまう、バルーンアーチですがキットならたったの£12ガーン

意外とゲストにはDIYだとはバレません笑いそして、バレてもめっちゃ褒められます笑

 

 

 

 

 

気になる方は

是非お試しくださいませ音譜

 

 

意外と簡単にできますグッド!

 

 

 

 

 

 

 

今回

こう言ったバルーン系のものは…

 

実は

アマゾンではなくTEMUで購入グッ

TEMU

 

 

 

このサイト

いろんなものが大変お安く買えますし

デリバリーも結構早いんです音譜

 

 

 

バールーンアーチキットだけではなく

我が家は

直径180cmもある円卓のテーブルクロスもこのサイトで購入

スィーツテーブルのテーブルクロスもこのサイトで購入

テーブルドレッシングのゴールドのセンターラナーもこのサイトで購入

 

大変助かりました!!

キューン

 

 

 

 

 

成人式以来

我が家の長男はこのサイトから

自分のベッドルームを装飾するものを

結構購入しておりますあせる

ゲラゲラ

(ロンドンに住む甥もこのサイトを愛用中です音譜大袈裟でなくいろんなものが揃いますグッド!

 

 

 

 

見るだけでも楽しいのです飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

私は決してTEMUの回し者ではありませんよウインク笑い

笑