我が家の長男の成人式のフィナーレ!ディスコパーティ その⓵(ハプニング編) | 毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

イギリスにて改宗、就職、結婚、出産を終え、アラフィフの老体に鞭打って仕事しながら育児中かれこれ、18年もマンチェスターに住んでます。
が今だに驚く事が毎日たくさん起こるので、毒も交えながら日記的に綴っていきたいと思います。
よろしくお願いします。


ご訪問ありがとうございます音譜


このブログに登場する家族の紹介ですラブラブ


イギリス🇬🇧はマンチェスターより

愛を込めてドキドキ

まちゃママです指差し



さて



とうとう

我が家のツンデレ王子こと

中学2年生の長男の成人式のフィナーレです飛び出すハート

キューン




成人式の主役である長男にとっては

大仕事も終わり


ほっとできて

後はお友達と一緒に

弾けて楽しい時間を過ごすのが

このパーティ音譜





ですが…



前のブログにも書いた通り

我が家のディスコの会場は

ほぼほぼDIYあせる笑い

(たくさんの煌びやかなパーティに親である私達よりも多く参加している長男は

私達がDIYする自分のパーティへの期待値は大変低買ったんです泣




私達のDIYの模様はこちらからウインク

下差し





ほぼほぼ会場のドレッシング(dressing)が終わって

一旦

私達は帰宅DASH!




その後

私だけは

日本からの写真のコラージュをおいた机の

テーブルクロスを取りに

この会場に戻っているのですDASH!

(DJもセッティングするのに5時過ぎに来ると言われていたのでご挨拶もしたかったですし…

最後までできる限りを尽くしたいタイプなんですドキドキ





無事に日本からのプレゼントである

写真コーナーの設置完了チョキ

お願いコクさん本当にありがとうございましたお願い

下差し


キューン




キューンキューンキューン




2枚目の写真にある様に

絵描きさんもブッキングしておりまして

音譜




パティーの間中

ゲスト全員の似顔絵を描いて

もらっておりました飛び出すハート

(80人はいたのに3時間で全員描いてくれてます)

下差し


キューン愛キューン



すごく

素敵に描いて頂きました音譜

ラブ



今回の私達のパーティは

子供達の為のディスコパーティでしたので

テーブルと椅子は大人達のみウインク

(直径180cmある円卓を3つ用意しております)

下差し


キューン



それぞれにこの

Thank you cardを入れた

小さなお皿を置いています音譜

(スウィーツ入れる用)





そして


ユダヤのお祝いの席では

絶対に必要なのがこれびっくりマーク

下差し


キューン



余った

リボンで一応

椅子もドレッシングしています飛び出すハート

笑




みんなが作ってくれる

人の輪の中心で


この椅子に主役が座って

男の人達が持ち上げてくれるのです音譜

(わっしょい わっしょい的な感じ)

キューン



このパーティでは

主役の長男だけではなく


父親であるJも

母親である私も

弟である次男も


この椅子にそれぞれ座って

わっしょいされております飛び出すハート

キューン愛キューン

下差し



キューン愛キューン

おーっ!




私も…

下差し

笑


気分がめっちゃ高揚します飛び出すハート

愛



話は戻りまして…



この日2度目の会場入りで

DJとも挨拶を交わして

再度

この会場を離れる私DASH!





この時点で5時半あせる

(パーティは7時半からですが、私達は写真撮影の為7時には集合DASH!




私は

パーティ中は何も食べない予定でしたので

ここで軽食からのメイク&支度DASH!




パーティが終わった後は

自分達で全てを片さないといけないので

2台の車で行ったんですウインク




この時

私が少し支度が遅れておりましたので



我が家の大黒柱Jに息子達を先に連れて行ってもらって

私は最後の細々したものをもって

後を追いかけたんですDASH!




私が到着した時には

会場には親族はもうついていて

DJブースもプリクラ系のフォトブースも

仕上がっておりましたグッド!

キューン





みんなが

熱い抱擁をしながら

私を暖かく迎えてくれてキューン


口々に

会場のドレッシングをほめてくれてドキドキ

私の出立をほめてくれてラブラブ


気分はどんどんアップ

おーっ!






最後に


『あれはてなマークで、次男君はどこはてなマーク』と…







パーティの前に写真を撮る予定なのに

肝心の次男が会場にいないびっくりマークはてなマーク

叫び叫び叫び叫び叫び叫び





嘘でしょうはてなマーク

(心の声!最初はJを始めみんながが私を揶揄ってるとさえ思ってました)




そうなんですあせる



私は支度にバタバタしておりまして

Jが長男しか連れて家を出たことに気づかずに

(次男は隠れてI Padを鑑賞していたと思われます汗




次男を自宅に残したまま

自分も出発DASH!

ガーン





この時



会場では

長男の親友君達と親族と私のお友達は到着してくれているにも

かかわらず


肝心のプロのカメラマンさんも時間になっても現れずあせる


主人公の弟である

次男も会場にはいない汗


タラーアセアセガーンもやもや




めっちゃパニクル私叫び




心優しい義理の兄夫婦が次男を迎えに行ってくれましたビックリマーク

キューン

(問題は家に1人でいる時にいい子である次男は他人がドアに来てもドアを開けないという事…

他人ではありませんが、びっくりしてドアを開けない可能性があるという事ガーン




その間に

私はカメラマンに電話DASH!




彼女はパーティのスタート時間である7時半から

写真撮影をするのと勘違いもやもや

(次男がいなかったので、まぁ逆に良かったはてなマークという事にして…)






結局

次男の方が先に会場に到着グッド!



ゲストがほぼほぼ集まった7時半からの

写真撮影DASH!

(絵描きさんがいてくれて大変助かりましたドキドキゲストはえを描いてもらったり

プリクラ撮ったり、メッセージボードにメッセージ書いたり

スィーツをつまんだりして過ごしていてくれましたグッド!





急いで

家族、親族、親友達との写真を撮っていきますDASH!

下差し


キューン

家族写真飛び出すハート



今回の主役飛び出すハート

キューン





家族親族全員集合飛び出すハート

キューン




私のお友達達飛び出すハート

下差し


キューン




17年前に一緒に改宗した

お友達夫婦とその息子さん達と飛び出すハート

下差し


キューン


感慨深い泣




他にも

たくさん写真を撮っていただいて

おりますが


今回はかいつまんでご紹介でした音譜



こんな感じで

実際にパーティが始まるまでに

ちょっとした事件が起こりましたが…笑い

(相変わらずせっかちさんな私のせいですけど笑




無事パーティは始まって

大盛況で終わり

勿論

その後片付けも終えておりますチョキ


翌日の今日には

少し遅れてではありますが

お仕事&学校にも行って

今はもう終わって自宅にいますよウインク

(バーミッツバの週末の後に仕事なんて信じられないって同僚には言われましたけど

それが生きるという事ですビックリマークただ疲れ切って、帰宅後はソファーで昼寝…1人だけ

ちゃっかりお休みを取っていたJに晩御飯を作ってもらってますチョキ洗濯もしてもらってますグッド!笑い







でも

全然大丈夫ですウインク

まだ余韻に浸っておりますキューン

ラブ





それ位

今回の週末は思い入れも強く

長男にとってだけでなく

私にとっても一生忘れらない週末になりました飛び出すハート

愛愛愛




次のブログでは

いよいよ

実際のディスコの報告です音譜





お楽しみに〜ウインク