我が家の長男の成人式のフィナーレ!ディスコパーティ その⓶ | 毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

イギリスにて改宗、就職、結婚、出産を終え、アラフィフの老体に鞭打って仕事しながら育児中かれこれ、18年もマンチェスターに住んでます。
が今だに驚く事が毎日たくさん起こるので、毒も交えながら日記的に綴っていきたいと思います。
よろしくお願いします。


ご訪問ありがとうございます音譜


このブログに登場する家族の紹介ですラブラブ


イギリス🇬🇧はマンチェスターより

愛を込めてドキドキ

まちゃママです指差し



さて


我が家のツンデレ王子こと

中学2年生の長男の成人式のフィナーレである


ディスコ飛び出すハート



私のせっかちが祟って

次男のリアルホームアローン事件笑い

(Juraさんのネーミングをパクりました笑

下差し


経て



プロの方に

家族写真から親友君達との写真を撮って頂き


パーティ開始です飛び出すハート

おーっ!

下差し


キューン愛キューン


この親子が

今回のパーティのDJなんです飛び出すハート



お父さんであるTOMさんは

長男の成人式だけでなく

毎晩毎晩

結婚式やら0のつくお誕生日会などなど

他でも引っ張りだこの

大人気DJドキドキ



以前から

私達と何回もミーティングを重ねて

私達の希望を沢山聞いてくださって

心配する

私をいつも安心させてくれました音譜



当日も

パーティ全体を完璧に仕切ってくれて

すごく盛り上げてくれたんですラブラブ

(お袈裟ではなく本当に何もかもが完璧でしたキラキラ

今まで参加したディスコパーティなら

途中で子供達がどこかへ消えたりするんですが…汗

今回は最初から最後まで子供達もずーっと

ダンスフロアーで踊りまくってくれてましたラブ






では


まずは

主役である長男の登場シーンから音譜

下差し



キューン




最初からテンションマックス飛び出すハート

おーっ!



そして

しばらくはイスラエリダンスで

盛り上がります音譜

💃🕺




キューンキューンキューンキューン




ここで

長男を始め私達が椅子に座った状態で

わっしょいされてます笑い

笑



キューン愛キューン




途中

ウェイトレスが最初の予定通りに

軽食をもって来てしまったのであせる


慌てた私は

ウェイトレスに下がってもらうように

指示を出しグッド!

(写真撮影で30分遅れになった為、キューを

出すまで待機してもらう事に)




みんな

楽しく30分位踊った後で

予定通りの

軽食タイム飛び出すハート

(ウェイトレスさん達が軽食を運んできてくれます)



からの



全員が軽食を食べ終わった後で

また

DJトムさんが

全員をダンスフロアーに誘ってくれました音譜

キューン



今度は

ウェスタンミュージックでのダンスタイム音譜

(何が盛り上がるのかは私たちでは皆目見当もつかないので、選曲は勿論お任せですウインク完璧な選曲でした)



この時は

男子、女子でグループ分けをして

ダンスで競う様にしてくれたりドキドキ


皆んなでクラップをするように

促してくれたりドキドキ


全員で曲に合わせて

クラップ、サイドステップ、ジャンプ

などを曲に合わせて踊ったりドキドキ


マカレナのステップを教えてくれて

皆んなで踊ったり音譜

(懐かしすぎる〜おーっ!私はこれ踊れますチョキ





中弛みしそうな時になったら

リンボーダンスをしてくれたり!?

(これはリクエストしてなかったんですけどこれが

大当たりで大人気でしたチョキ私もさせられた笑





全員が汗だくになった所で…



🎤スピーチタイム🎤

(完璧なタイミングしかもとてもスムーズ)



まずはホストである

我が家の大黒柱Jのスピーチから音譜

(土曜日のとは若干違うスピーチです)

下差し

キューン



そして



長男の仲の良いお友達のスピーチ

全員長男みたいにメガネをかけてます笑い

ゲラゲラ

下差し


キューンキューンキューン


去年のハロウィーンの時の事件の話笑い

プレイデートで結果食育してた話や笑い



皆んなよく長男のことを知っているので

忘れ物キングである事は勿論暴露です笑

ゲラゲラ


でも

長男がとても優しくて一緒にいるのが

楽しくてと話してくれて

いろんな思い出を話してくれました

キューン




全員が私の作ったご飯を食べたことが

あるのですが

なんと!?

全員が私のお料理を褒めてくれてました飛び出すハート

ラブ




勿論

一時帰国で買ってくるお土産の

クオリティの高さについても触れてくれて

笑





生まれた時から

ずーっと一緒に成長してきた

お友達達のスピーチには

笑いながらも感動もさせていただきました

キューン

(これぞライフタイムフレンドですね)



最後は

主役である長男のスピーチ音譜


もうこの週末で何度もスピーチをしている

長男は日曜日バージョンのスピーチも

お手のもの!!



💮立派にできました💮

拍手拍手拍手拍手拍手拍手





ここから

フィナーレに向けて


またDJトムが会場を盛り上げてくれます飛び出すハート

おーっ!




終わりに近づく頃に


例の

『えっつはてなマークダサくないはてなマーク

日本の漢字Tーシャツを配布ビックリマーク



嫌がるかなはてなマーク

思いきや

大人まで着たいと言って笑い



全員着用飛び出すハート

笑

下差し


笑



最後はみんなの輪の中で

家族で肩を組んで

祝福してもらいました飛び出すハート




ダサTをきた

可愛らしいゲスト達に囲まれるの図笑い

下差し

キューン笑キューン笑キューン笑キューン

ゲラゲラ





このディスコの夜


私も長男も

みんなからの祝福されながら

最初から最後まで

皆の愛で包まれながら

踊り、笑い、泣きながら

最高の時間を過ごさせてもらいました飛び出すハート

愛


18年前イギリスに来て改宗に4年をかけ、40歳で奇跡の妊娠出産を終え、仕事をしながら育児子育て家事をこなし、毎週の大料理後のフライデーナイトディナーから土曜日の礼拝に行った事。


家族と共に

笑い、泣き、時に怒鳴り散らし、バタバタしながら、もがきながらも強く逞しく生きてきた

(と自負しております)

私と私の家族のかけがえのない日々を思い出しながら

イギリスの家族に支えられている事に感謝をし

今まで出会った方全員に感謝をし

その大切な人達と最高の時間を過ごしましたキラキラ





控えめに言っても

最高でした飛び出すハート


愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛

愛生涯忘れられない思い出です愛

愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛





絵描きさんはパーティの間中

歩き回って

ほぼほぼ全員の似顔絵を描いてくれておりますドキドキ

キューン




プリクラはメッセージブックにしてもらって

キューン




メッセージボードには

長男へのメッセージがぎっしり音譜

下差し


キューン




私は

今回の全てのスピーチのカードを

もらってまして笑い


描いてもらった家族の絵と

プリクラブックと

メッセージボードと共に

大切に保管するつもりですドキドキ

(長男が成人して結婚したらあげようと思ってます)

下差し


キューン愛キューン






今回の

我が家の長男の一連の成人式のお祝いで

(金曜日から始まり、土曜日と日曜日までね)

何が一番嬉しかったかというと…



思春期に入り

ツンデレのツンが激増している

時に殴りかかりたくなるくらい憎らしいと思ってしまう

我が家の長男が


自ら私に熱い抱擁をしてきて

こう言ってくれた事です!!

下差し


『ママ、本当にありがとうビックリマーク僕、今本当に幸せだよ!!ママ愛してるドキドキ




私は

結構ちょろいので笑い



今回の家族総出で作り上げたディスコパーティは

大成功って事でびっくりマークびっくりマーク

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ





今もまだ余韻に包まれておりますが…


翌日は昼前から出勤&登校ビックリマーク笑い

そこは日本人って事で…ねっはてなマーク

笑







以上

我が家にとっても大きな節目となった

長男の成人式のブログはここで

一旦終了です音譜


長い事お付き合い頂いて

お願いありがとうございましたお願い

(後は少し番外編をお届けしようと思ってます…くどいはてなマーク笑い