成人式のフィナーレの日曜日!ですが、まずは準備から! | 毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

イギリスにて改宗、就職、結婚、出産を終え、アラフィフの老体に鞭打って仕事しながら育児中かれこれ、18年もマンチェスターに住んでます。
が今だに驚く事が毎日たくさん起こるので、毒も交えながら日記的に綴っていきたいと思います。
よろしくお願いします。


ご訪問ありがとうございます音譜


このブログに登場する家族の紹介ですラブラブ


イギリス🇬🇧はマンチェスターより

愛を込めてドキドキ

まちゃママです指差し



さて


我が家のツンデレ王子こと

中学2年生の長男の成人式飛び出すハート




金曜日はプロに写真を撮ってもらってからの

親族家族でのフライデーナイトディナー音譜

下差し



そして


土曜日は

シュールでのスピーチからの

我が愛する義母宅でのランチョンからのアフタヌーンティ音譜

下差し




土曜日の長男に関しては

コクさんがブログに書いてくれてますので

そちらを貼り付けさせて頂きますドキドキ

下差し

長男の成人式(シュールにて)




そして



土曜日の優雅な気分に浸る間もなくDASH!



フィナーレである

日曜日の夜のディスコパーティ飛び出すハート

準備びっくりマーク

笑




頭の中ではイメトレ完了グッド!




我が家は勿論家族総出びっくりマークびっくりマーク



ですが


ロンドンから来てくれている

心優しい

義理の兄&義理の姉&姪がお手伝いをしてくれました飛び出すハート

愛



下差し


アセアセタラーアセアセタラー



まずはこれを全て

自分達でパーティ会場に運びますDASH!

ショック




そして


会場では


今回の総監督である笑い

私の指示の元

それぞれの持ち場で

仕事をして頂きお願い


下差し




夏のディスコパーティなので汗

光を遮る為に

前もって切っておいた

黒い紙を貼っていきますDASH!

(2mとかあるからねあせる



黒い紙を前もって切ったのも

次男汗



これを

貼っていくのは

図を描いて

アルファベットと番号を振って

おいたので

男子にお任せDASH!

(なのにJの絵が間違っててハッ一つ窓が

足りてませんイラッマジでふざけんなパンチ!



その点

義理の兄は冷静で仕事を黙々と

こなしてくれてました飛び出すハート

キューン










一番大きいバルーンは義母宅から

土曜日に飾ってあったのを

拝借ドキドキ

ウインク






スィーツテーブルは…

以前に絵コンテを描いておりました

ので



イメトレは完璧はてなマーク

下差し


キューンキューンキューン



想像通りのものが

出来上がりました飛び出すハート

ラブ





全体図からの

それぞれのセクションです音譜

下差し



お友達家族が作ってくれた

お菓子のケーキタワーも

飾らせてもらいました飛び出すハート

キューン




そして


クリスピークリームドーナツ音譜

下差し


キューンキューンキューン


Jがオーダーしてくれたんですけどおいで


イメージ通りラブラブ

グッド!

(黒い紙を貼ったり、準備ではあまり役に立って

いなかった我が家の大黒柱Jガーン

ですが、これは想像通りでした拍手





っていうか


砂糖あせる

笑

(まぁパーティだからねウインク



それから



ダメもとで

バルーンアーチDIYびっくりマークはてなマーク

下差し


キューンキューンキューン



上出来じゃねはてなマーク



これだけで

2時間はかかっておりますDASH!

(自身の次男の成人式で自宅で半アーチを作ったことのある義理の姉が大活躍でしたキューン




ここから

主役である長男が登場する予定ですぶちゅー

キューン愛キューン





そして

バルーンの反対側はというと…

下差し


キューン



途中でバルーンが足りなくなったので汗

叫び



テーブルで隠してみました笑い

笑



ここに

ウェルカムボード飛び出すハート





大きな電飾の13の数字とバルーンは

プロにお任せしておりますウインク

下差し


キューンキューンキューン



さすがプロです!!



クオリティが別格キラキラ





ゲストが到着した時の景色は…

下差し


グッド!グッド!グッド!



後は

センターにDJの方がブースと

電飾の柱みたいなのを

セッティングしてくれる予定です音譜

キューン






そして


プリクラ的な

フォトブースも夜6時には到着予定音譜

キューン



ここで

もう既に4時あせる

叫び



なので

一旦帰宅して

(私はこの後もう一回会場に戻ってますDASH!コクさんがコラージュしてくれた写真のボードを飾るテーブルのテーブルクロスを

家からもってきてますDASH!なのにそのセッティングの写真を撮り忘れるという失態泣誰かが写真を撮ってくれてる事を祈るのみ)








それぞれに

日曜日のお洋服に着替えて

パーティへ音譜





今回の

成人式のフィナーレのディスコパーティですがおいで



びっくりするハプニングが起こってますので

(今回はやらかしたのは私だけではありませんでした笑い

この続きは

また次のブログで音譜