神奈川県在住、現在33歳の姉妹ママですスター


1号こっちゃん立ち上がる19wで子宮頚管4ミリ
21wマクドナルド手術
2019年4月22日に39w3dで出産ヒヨコ
ちょっぴり繊細さん、2023年春に附属幼稚園入園🌸

2号すーちゃんにっこり14wシロッカー手術
23w妊娠糖尿病
2022年6月3日に38w5dで出産ヒヨコ
産後、境界型糖尿病と診断されました
赤ちゃん泣き
姉よりアクティブ、わんぱくガールな予感泣き笑い

「お金と手間をかけずにゆるりと知育」がモットーです。アメンバー申請については👉こちら


​👧4y1m&👶1y0m



昨日の朝は、幼稚園の前に小児科🏥

そっから幼稚園に送っていって、

また薬局に戻って薬受け取って、

急いで家帰って、

2号の相手しつつ家事やって…


って過ごしていたら

夕方から一気に疲労感に襲われ魂が抜ける

身体ダル重でしんどかった…




外は暑くて

部屋は涼しくて

夜も冷房付けっぱなし

っていうので身体がバテてる感ありますチーン




エネルギー湧くもの食べなくちゃ!

ってことで今日の夕飯はうなぎ爆笑

ふるさと納税で

#いつでもうなぎが冷凍庫にある生活

になって嬉しい限りです飛び出すハート









そんなこんなでお風呂上がりに

ヘトヘトになりながらPTAのイベントで使う

ペーパーフラワーを作っていたら、

「こっちゃん手伝ってあげるー!」

と名乗り出てくれたので、

助っ人お願いしましたグッ気づき







1枚1枚、

しっかり根本までめくって、

左右でバランス取って…



すぐ飽きるかなぁ?と思ったけど、

よく考えたら「丁寧にひとつずつやる」は

娘の性格に合ってるんですよね。

指先使う細かい作業も好きだし。



教えたコツを忠実に守って

結局10個以上集中して作ってくれたので

心の底から大助かりでしたおやすみ

わたしの性格には合っていないので泣き笑い



娘の作品の一部




しかし驚いたのは、

今時はこんな便利なものが

100均に売っているんですねー!

楽ちんで素晴らしい拍手拍手拍手





裏面に記載の通り

紙の端を丸く切ってから作ったら

なんとも可愛いお花になりました🌸






このお花、来年入園する

未就園児さん向けのイベントに使うんです。

↑娘にその話をしたら、お花作りながら


👧じゃあ赤ちゃんたち、

このお花を見てきっと楽しい幼稚園だなぁって

喜んでくれるねキラキラ


って言っていておねだり



表情と口調から娘も

幼稚園が楽しい!って思っていることが

伝わってきて、それが1番嬉しかったな🎵











暑い夏もこれさえあれば

公園行かなくても子供の体力削れるし

親の体力温存できます泣き笑い


親もやると結構いい運動にもなるの指差し




脱ぎ履きしやすくて

滑り止めもしっかり◎

夏のレジャーにおすすめのマリンシューズ🥿






我が家の一歳のプレゼント

楽器がたくさん入っていて

お気に入りです