はこんにちは~元片づけられない女。

勝間まなみです音譜

 

女子大生の夢を叶える美人部屋づくりは


一応こちらで

↓↓

【夢叶う美人部屋】女子大生の夢を叶える美人部屋作り(その6)~完成編

 

完成したわけですが

 

収納の仕方で

まだまだご紹介したい内容がありましたので

 

今回は追加編として

収納の続きをご紹介したいと思いまっす!

 

 

いくら可愛い美人部屋にしても

それを維持できなくては

 

幸運も去っていきますからね バイバイサヨナラ-

 

 

維持していくには

やはり収納の仕方が大事となるプンプングー

 

いかに手早く

いかに優雅に

いかに軽やかに

 

出した物を元にもどすか❓

 

それが片づけ美人にとって

必須項目なのです~キラキラおとめ座キラキラ

 

 


ということで上差し

 

まずはこちらから

↓↓

 

ドレッサー横の物入です

 

こちらの物入れ

 

無印良品の引き出しを

3段積み重ねた物

↓↓

 

それをママさんが

可愛くリメイクしましたよ~ラブ

↓↓

 

可愛いですね~キラキラ

お部屋においても違和感なし🙆

 

この場所はドアに近く出し入れしやすい場所


なので

パジャマ&下着類を入れることにしました。

 

一番下にはパジャマの下

↓↓

 

真ん中にはパジャマの上

↓↓

 

一番上には下着を入れているのですが


それはさすがに

写真にとれないのでカットしました🙅

 

ここに入れておけば

パジャマ&下着類をササっと取り出し

お風呂🛀にいけます~😌♨️


 

次にこちら

↓↓

 

ドレッサー代わりにしている元ミシン台です。

 

こちらには3つ

物を入れる場所があります。


ドレッサーなので化粧品を収納しましたひらめき

口紅ブラシアイシャドウ化粧品

 

①番

↓↓

 

②番

↓↓

 

③番

↓↓

 


今回は

ご本人様不在のなかでの収納でしたので

 

どこに何を入れるかをおおまかに決めただけ

 

どう収納すれば

ササっと使えるようになるか

ササっと戻せるか

 

あとで


ご本人様に

使いながら決めてもらうことにしました~ウインク

 

 

美人収納の基本は


使いたい物がササっと使え

尚且つ

ササっと戻せるしくみにすること

 

ですからね~キラキラおとめ座キラキラ

 

 

次にこちら

↓↓

 

こちらには学校で使う

パソコンや教科書、教材を置きましたよ~👩‍🎓

 

横にあるバスケットにも

参考書や教材が入っています。

 

一カ所にまとめることで

出しやすく戻しやすくなります筋肉

 

 

次にこちら

↓↓

 

就職活動、学業、バイトにと

忙しい大学生活アセアセ

 

そんな彼女が唯一リラックスできる時間は


ベッドに寝転がって

好きなテレビPCを見ること

 

これは、必須ですよね~ニコニコルンルン

 


なのでここは

最大限リラックスするには

どうすればいいか❓と考えました🤔ウーム

 

で、完成したのがこちら

↓↓

 

一番上には

リラックス効果抜群の香水を置きました


疲れた時にシュシュっとひと吹き香水

 

いい香りに包まれることで

リラックスすること間違いなしウインク

 

その下にはティッシュとリモコン

 

その下には

↓↓

 

左から~指差し

 

ベッドに寝転がりながら読みたい本

基礎化粧品(お風呂上りにベッドの上で使用するため)

キャンディー

DVD

 

手の届く範囲に必要なものを揃えておけば

心置きなくリラックスできますね~ニコニコウンウン

 


次にこちら

↓↓

 

元からバッグは壁にかけて

使いやすく収納されてたのでそのままです。

 

この収納法はいいですよね

 

お出かけ前に

どのバッグ👜👝🛍️にしようか


ササッと選べますし

ササッと戻せます

 

美人収納ですね~ラブキラキラ

 

 

お部屋内の収納に関しては

これにて終了~キラキラバレエキラキラ

 

 

他のあまり使ってないモノや

置き場のなかったモノは

↓↓

 

 

すべて押入れに入れましたよ。くるくるテニスダンベル


左側の白い壁のように見える場所が

押入れです。

↓↓

 

 

こちらのお部屋は

元々可愛くされてたお部屋で


インテリアも小物もセンスいいですよねキラキラ



特に小物の飾り方がとても上手ラブ

 

普通なら場所をとってしまうからと

飾れないモノも

 

場所をとることなく

棚を上手に使われてますキラキラ

 

 

最後に

そちらもご紹介しておきますね~照れラブラブ


 

窓、カーテンボックスの上

↓↓

 

バックかけ棚の上

↓↓

 

女性は

いくつになってもカワイイ物が大好きラブラブ


こうやって飾られてると

嬉しいですよね~ラブキラキラ

 


 

 

さてさて

女子大生の夢を叶える部屋づくりは

今回で本当に終わりとなります。

 

(その7)にまでなっちゃいましたが


その間に


アメトピに何度も掲載していただいたり

いいねをたくさんいただいたり

コメントいただいたりと

 

嬉しい事がたくさんありました。


そしてやはり一番嬉しかったのは

たくさんの読者さまに

見にきていただけたこと目


あきずに長々とご拝読いただき

本当に感謝の気持ちでいっぱいお願いお願いお願い

 

ありがとうごさいました!



名残惜しくて寂しいですが

 

 

次回からは

 

心あらたに

更なる読者様のお役にたてる内容を


発信したいと思いますプンプングー

 


どうぞ宜しく

お願いしまっす~ペコリラブラブ

 

 

 

では、また✋

 

 

 

まなみ💖

 

 

 


もし最初から見たいという

奇特な方がいらっしゃいましたら

 

こちらからご覧いただけますので

見てください~ハート

↓↓

【夢叶う美人部屋】女子大生の夢を叶える美人部屋作り(その1)~スタート編

 

 

X(旧ツイッター)はじめました。

いいねしてくれると嬉しいです~爆笑飛び出すハート

 

宜しくお願いしまっすお願いハート

↓↓

https://twitter.com/manami_momomo

 
 
《アメトピ記事》 鉛筆祝♥【アメトピ掲載】大学生の部屋から撤去した学習机
鉛筆祝♥【アメトピ掲載】思った以上に良かったハンガー
鉛筆祝♥【アメトピ掲載】劇的に変化した部屋の様子を公開
鉛筆祝♥【アメトピ掲載】財布にやさしいキッチン収納棚
鉛筆祝♥【アメトピ掲載】またまた掲載!!約3000円でキッチン収納棚をDIY
鉛筆祝♥【アメトピ掲載】今も大活躍してるキッチン収納棚

 

 

【勝間まなみ著書】

 

「片づけられない」「捨てられない」性格が変わる本

 

 

1日1分で人生が変わる! 片づけの3つの習慣 ~捨てられないなら、無理に捨てなくていい~