こんにちは~元片づけられない女。

勝間まなみですかお音譜


X(旧ツイッター)はじめました。

いいねしてくれると嬉しい~爆笑飛び出すハート

宜しくお願いしまっすお願いハート

↓↓

https://twitter.com/manami_momomo


 

今回は

【夢叶う美人部屋】女子大生の夢を叶える美人部屋作り(その1)~スタート編

 

ですキラキラ

 

 

クライアントさんからご相談がありました。

 

お母さん

うちの娘は片付けが苦手で・・・

いつも洋服が部屋に散らかってます・・・

 

物も出したらだしっばなしで

足の踏み場もない状態・・・

 

今、彼氏と上手くいってないのか

どんどん悪化してて・・・

 

このままでは汚部屋になってしまう。

なんとかならないでしょうか❓と

 

 

で、早速お家に伺いランニング

お部屋を見させていただきましたよ〜目

 

 

それがこちら

↓↓

 

ニヤニヤ

えっ、全然キレイじゃないですか。

お部屋も可愛くしてるし。

 

片付いてるほうですよ。

 

 

お母さん

いえいえ、あまりにもひどかったので

私が片づけたんです・・・

 

ニヤニヤ

あっ、そうなんですね~。

 

お母さん

普段は、洋服は脱ぎっぱなし

出したものは出しっぱなし・・・

床が見えないほどに散乱してます・・・

掃除もしないのでホコリだらけです

 

ニヤニヤ

なるほど~。

 

 

 

というこで上差し

 

じっくりと

お部屋を見させていただきました~目

 

 

確かに、よくみると

 

ところどころに

置き場がなくて床に置かれてる物がありました。

↓↓

 

 

でもこれは

どこのお宅でもあることなので問題なし🙆

 

置場所をつくればいいだけなのでね。

 

 

私が問題あるな~と思ったのが

 

ココ

↓↓

 

 

パッと見目

お洋服を上手に収納されてますし

改善する必要はないように見えます。

 

 

で~も~ゲッソリあせる

 

【夢叶う美人部屋】では

こういう部分が 🙅ブー なのです

 

 

えっなんで❓と思いました❓

 

 

 

ではここで上差し

 

【夢叶う美人部屋】ってな~に❓

の説明をしたいと思いますウインクキラキラ

 

 

【夢叶う美人部屋】とは上差し

 

キラキラ夢を叶えることに

フォーカスした部屋づくりキラキラ

 

です流れ星

 

 

今回の女子大生さん

 

よくよく、お話を聞いてみたら

その彼氏さんとは幼馴染的な存在で

(小学生の時からのつきあい)

 

長い春というか

お互いになぁなぁな状態で

 

上手くいってないわけではないけど

 

就職を前に

一向に進展しない関係

先が見えない関係に

 

イライラしていたそうです。


心の奥では

 

彼氏ともっと仲良くしたい💑

彼氏と将来的に結婚したい👰

 

という夢があったわけです。

 

でも、彼氏は一向に

そういう気配なく行動もとってくれない。

 

そして

それがお部屋にあらわれていた

 

って感じですね。

 

 

お部屋が後回しになるのも

わからないわけではない

 

そんな気持ちで

お部屋をキレイにしたいとか

かわいくしたいなんて思わないですからね。

 

 

で~も~滝汗

 

実は、この状態が

更に彼氏との関係を

悪化させてしまうことになるのです!

 

な~ぜ~❓

 

今の娘さんの状態です

↓↓

洋服は脱ぎっぱなし

物を使ったら使いっぱなし

 

床は物で埋め尽くされ

ゴミだらけホコリだらけだけど

気にならない様子

 

 

これって洋服や物を

大事にしてないってことになりますよね

 

実は、この大事にしていないという行動は

自分を大事にしてないことになるのです。

 

自分を大事にしないと

周りの人からも大事にされないようになります

 

つまりは

彼氏さんから大事にされないのは

自分を大事にしてないから

 

となるのです。

 

 

これらは

引き寄せの法則からきています。

 

 

次に上差し

 

部屋がゴミだらけホコリだらけでも

気にする様子がない・・・もやもやもやもやおねがいルンルンもやもやもやもや

 

とありますが

これはとても危ない状態ですドクロ注意

 

 

こちらに書いてますが(別ブログになります)

↓↓

●ゴミがゴミを呼ぶ?

 

 

人は目から入ってくる情報に

一番左右され影響されます。

 

ゴチャゴチャと物にあふれた部屋に

長時間いるだけでストレスは蓄積され

 

知らないうちに心が蝕ばまれるチーン

 

となるのです。

 

 

こちらは波動の法則からきています。

 

 

 

 

このお話をクライアントさんにしたところ

 

 

お母さん

それはイヤです~アセアセ

なんとかしてください~お願い

 

となり

 

 

 

ニヤニヤ

では、ここで心機一転上差し

 

このお部屋にいるだけでワクワク愉しくなって

 

もっとキレイにキラキラ

もっとかわいくいラブラブ

したいと思うようなルンルン

 

キラキラ【夢叶う美人部屋】キラキラ

に変身させちゃいましょ~ラブラブ

 

となったのでした~拍手拍手拍手

 

 

ママさん

娘さんのために行動されて

素晴らしいですね~ハート

 

 

 

次回は

このお部屋をどうやって

【夢叶う美人部屋】に変えていくのか❓

 

その様子を

みなさんとシェアしますね~指差し

 

 

彼氏がいるけど上手くいってない方

or

そんな娘さんがいるという方

 

彼氏と結婚したいけど

彼氏が全然動いてくれないという方

or

そんな娘さんがいるという方

 

 

参考にしてください~目

 

 

 

では、また✋

 

 

 

まなみ💕

 

 

 

続きを見る

↓↓

 

 

 

 

《片付け美人💛人気記事》 鉛筆【美人収納】よく使うバッグの収納法
鉛筆【美人収納】捨てられない人のための~たくさんのバックをコンパクトに収納する方法
鉛筆【美人収納】アクセサリーの収納法 (その1)
鉛筆【美人収納】アクセサリーの収納法 (その2)
鉛筆【美人収納】CLスッキリ!100均ネットで収納棚を作る方法(その1)
鉛筆【美人収納】CLスッキリ!100均ネットで収納棚を作る方法(その2)

 

【勝間まなみ 書籍】

 

「片づけられない」「捨てられない」性格が変わる本

 

 

1日1分で人生が変わる! 片づけの3つの習慣 ~捨てられないなら、無理に捨てなくていい~