こんにちは~元片付けられない女。

勝間まなみですドキドキ

 

 

今回は

 

【美人収納】アクセサリーの収納法 (その1)

 

ですかお2チョキ

 

 

私は、あまりアクセサリーをつけないので

 

数はそんなにないのですが

 

それでもやっぱり溜まってくるのが

アクセサリーring*りんぐネックレスリボンshokopon

 

 

小さいものなので

ついつい買っちゃうんですよね~苦笑

 

 

昔は、コルクボードにつきさしたりして

 

収納していたのですが

 

 

長いこと使ってないアクセがあると

そこにホコリが・・・ひよざえもん びっくりゲッ

 

そして、シルバーは

いつのまにか酸化して真っ黒に・・・黒ハート

 

 

片づけ美人はこういうところが嫌なんですよね~

 

もっと簡単にもっとラクに

 

キレイで取り出しやすい美人収納にするいい方法はないかしら~うーん

 

と考えていたら

 

閃きましたよ~電球気づき

 

 

 

片づけ美人は片付けに時間もお金も労力も使いません。

 

いかに優雅に

いかにスムーズに

いかに美しく片づけをするか❓

 

それだけを考え日々過ごしています。

 

 

アクセサリーを

いちいちドレッサーの引き出しに入れたり

 

専用の宝石箱パウダーに入れるなんて

 

そんな体力と気力のいる面倒くさいことはできない・・・ムムム

 

 

 

では、どうするか❓

 

 

 

 

それがコチラ

↓↓

 

何これ❓って感じですが

 

今から作り方と使い方を説明しますよ〜😁🎶

 

 

 

まずは、透明のウォールポケットを

2つ用意します(100均)

↓↓



同じものを欲しかったのですが

さすが100均さん、ありませんでした笑い泣き

 

仕方ないので2つ目は

ちょっと大きめポケットにしました。

↓↓

 

選ぶポイントは

上下に穴があいていて連結できるものあんぱんまん

 

あとは、こちらを用意

 

木製のハンガーと結束バンドです。

↓↓

 

木製のハンガーも100均です。(100均ラブラブ)

 

まずは、結束バンドで

ウォールポケットをつなげます。

↓↓

 

ポイントはウォールポケットを

裏あわせにすること。

 

これをハンガーにかけます

↓↓

 

結束バンドの余分はカットハサミ 

↓↓

 

そして、ポケットが動かないように

真ん中をプッシュピンで止めます。ぴん

↓↓

 

できあがり~合格

↓↓

 

ここにアクセサリーを入れていくのですが

ここで燃料切れコテッ

片づけ美人はムリをしない🙅

 

というのがありますからね

 

 

この続きは次回に

 

ご興味のある方は見に来てね~キラキラおとめ座キラキラ

 

 

 

では、またパー

 

 

 

 

まなみ音譜

 

 

 

 

続きを見る

↓↓

 

 

 

【著 書】

 

「片づけられない」「捨てられない」性格が変わる本

 

1日1分で人生が変わる! 片づけの3つの習慣 ~捨てられないなら、無理に捨てなくていい~

 

 

【掲載誌】

 

PHPくらしラク~る♪2020年6月号:ラクなのにキレイが続く!  “週末1分"片づけ

 

PHPくらしラク~る♪2020年10月号:【総力特集】厄と汚れをごっそり落とす! すっごいお清め片づけ