【時短大掃除】窓を洗剤なしで一回でキレイにする方法(その2) | ズボラ流~1日10分でキレイ部屋キープ♪

ズボラ流~1日10分でキレイ部屋キープ♪

1日10分の片付けでスッキリ綺麗な部屋をキープしたら♪次から次へと夢が叶いました♡その方法をご紹介しています♡

こんにちは~元片付けられない女。

勝間まなみですルンルン

 

さてさて、道具の説明だけで終わった前回。

↓↓

 


いよいよ窓掃除にとりかかるのですが


勝間流では

わざわざ窓掃除のために

時間をとりませんよ〜🙅


お湯を沸かしている時間

パスタをゆでている時間

レンジでチンしている時間


などの


ちょっとした待ち時間を使って

キレイキラキラにしていきますよ〜口笛



勝間流って何❓って方は

こちらを見てくださいね〜目

↓↓

1日10分でキレイをキープ!勝間流メンタル片付け収納術 




では、始めます~筋肉

 

今回するところはこちら。ベランダの窓です。

↓↓

 

遠目ではあまりよくわかりませんが

まどの外に黒いノートをかざしてみると~指差し

↓↓

 

汚れてますね~笑い泣き

これだけ汚れてると逆にやる気でる~プンプンDASH!

 

 

ということで上差し

 

いってみよう~窓掃除~筋肉!

 

 

ベランダの窓はハンディにして拭きますよ~

↓↓

 

まずはスポンジ部分を水で濡らして~

↓↓

 

白いボタンを押して~

↓↓

 

スポンジがバカッとはずれたら~

↓↓

 

ひっくり返してギュッと押さえ

余分な水を切る~アセアセアセアセ

↓↓

 

さぁ、これで準備OKOK

 

いきますよ~

 

まずは内側から

上から下へスルスル~とワイパーを動かします

↓↓

 

次に外側からワイパーを

上から下へスルスル~と動かす

↓↓

 

おお~すごいびっくり

 

一回しただけなのに

キレイになりました~キラキラキラキラ

 

右がワイパーで拭いたところ

左が拭いてないところです~

↓↓

 

この調子で

どんどん拭いていきますよ~ハート

 


ここで問題があんぐり!!

 

まだ使い慣れてないせいか

拭き残しがでてしまい水滴のあとが・・・悲しい

↓↓

 

他にも

端々がどうも上手くできない・・・

 

ということで上差し

 

今回は最後に

こちらでカラ拭きすることにしました~バイバイ

↓↓

 

はい

マイクロファイバーのタオルですね〜

 

これで窓を拭き拭きしたら~バイバイ

↓↓

 

キレイになりました~キラキラキラキララブ

↓↓

 

モモも

たくさん光が入ってきて嬉しいと

喜んでおります~晴れ晴れ晴れ

↓↓

 

と、ここで今回の窓掃除は一旦終了~ビックリマーク

 

 

実は

まだ道具をうまく使い切れないせいか

 

ベランダの窓を一枚拭いただけで

体力がなくなってしまいました・・・チーン汗

 

さすがズボラ~です

体力気力ともに続きません~笑い泣き

 

まっ

 

慣れてないということと

写真をとりながらの作業っていうのもあったしね。

↑↑

言い訳❓グラサン

 

 

ただ、今まで使った道具の中では

一番簡単でいいかもと思いました。

 

なので

窓掃除で悪戦苦闘されてる方は

一度ご検討されるといいですよ

↓↓

 

 

実は、我が家には

手が届かなくて拭けない窓がありまして・・・

 

長年、放置しっぱなし叫びあせるあせるあせる


 

次回は

その窓をどうやって拭くのか❓

実際にキレイにできるのか❓

 

そちらに挑戦です~筋肉

 


窓がたくさんあるお家の方


手の届かない場所の窓掃除に

苦労されてる方は

 

見に来てくださいね~ラブ

 

 

 

では、また✋

 

 

 

まなみラブラブ

 

 

 

 

ランキングに参加しています。ご面倒なことは重々承知しておりますが
ポチッ下差しとしていただけると嬉しいです~ラブ
↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

 

過去の大掃除の様子です~音譜

基本的には変わってませんが少しづつ進化してます~てへぺろ

よかったら見てみてね~目

↓↓

《人気記事》 鉛筆●ズボラ流大掃除!〜軍手そうじのすすめ
鉛筆●ズボラ流大掃除~窓掃除(その1)
鉛筆●ズボラ流大掃除~窓掃除(その2)
鉛筆●ズボラ流大掃除~エアコン
鉛筆●2時間30分でできる!!ずぼら流なんちゃって大掃除
鉛筆●子供と一緒に■■掃除で楽しみながら部屋をキレイにする方法

 

「勝間塾」ご提供中のメニュー
キラキラこんどこそ!片づけられる女になるぞ! 勝間流メンタル片付け収納術
 ラブラブ 片づけが好きになりたい! 無料メール講座 ※終了しました。
 ラブレター お問い合わせ お問い合わせフォーム

 

【くらしラク~る♪】

 

PHPくらしラク~る♪2020年10月号:【総力特集】厄と汚れをごっそり落とす! すっごいお清め片づけ