お久しぶりになってしまいました!!


ネネの受験が終わりました!

あのなんとも言えぬ緊張感。自分の受験の時を思い出しました。

朝、高校までお見送りに行き、その後ろ姿に「がんばれ!」とエールを送りました。

結果はどうあれ、とにかく無事終わって一安心です。

受験生のみなさん、お疲れ様でした!!

私は今朝からインフルB疑惑。今のところ家族には感染せず、受験が無事終わって感無量です。



前回のブログでは、旦那氏へのお祝いのコメントありがとうございました!


旦那氏の家族、すごいですよね笑い泣き

確かに、最初の頃はビックリなことがたくさんありました!!

旦那氏のご両親は、旦那氏だけじゃなく他兄弟、その奥さん、旦那さん、孫…全員お誕生日にはおめでとうと発信して、家族ラインにおめでとうが飛び交います。

そしてお誕生日には私にまでお祝いが送られてきます。すごいなぁ、と思いますお願い



あ、先日のブログに書き忘れましたが、ケンタッキーは家族がみんな大好きで、私はケンタッキーをおかずに白米食べます。

斬新な食べ方?




昔、ママ友からケンタッキーと白米の食べ合わせについて、

と盛大に引かれて以来、白米との食べ合わせは自粛してましたニヤニヤ




コメントが荒れる予感もしますが、色んな食べ方があっていいと思いません?ニヒヒ




そうそう、この間会社で『明日は寒いからシチューがいいね』という話になりまして。




私が作る場合はゴロゴロ野菜にするのでシチューがメインになって、他に作るのはサラダくらいかな。



旦那氏が作る時は野菜が小さくて、スープみたいな感じで、他に何品かおかずも出てきます。(シチューはあくまで汁物的な感じ)




基本はごはんだけど、食べ方はバラバラで、ぷうとがごはんにかけてカレーライスのようにして食べるのが好きで、私とネネとヨリコはごはんはお茶碗で別皿です。

ヨリコは丼物も苦手なので、カレーライスも別皿でスープカレーみたいに食べます。



話は戻りまして、







舌を出すな舌を!ゲロー




2回言われたわ。




もちろん心の叫びです。




もうとにかく、2人から『変わり者すぎるゲッソリゲッソリ』と言われました笑い泣き




実家の常識が結婚した相手にこんな感じで引かれてしまうとなると、子供達が将来大変かな、と思い、会社での男性社員の反応(舌出し)を子供達に話してみたら、

そういえば、給食でシチューの時はパンだわ!とヨリコ。



私の時代もそうだったかも。



実家はシチューがメインで、あとはサラダとフランスパンとかトーストだったな。




サムネイル

でもさ、どっちでもよくない?
ああ、そういう食べ方があるんだーで、別によくない?
ヨリコなんてかなり独特だから全否定されそうだね。別に構わないけど!





今の子の考え方が素敵お願い

いろんな食べ方があっていいですよね!

何も否定することはない!

色々学ばされます〜真顔



シチューじゃないですが、私自身、お好み焼きをおかずにしてごはんをまだ食べたことないんです!

食べてみたい!!と思いつつお好み焼きには焼きそばが定番となってしまい、今に至りますニコニコ

ちなみに焼きそばはご飯のおかずだよって言ってる友達もいて、確かに味濃いからおかずになるよなーと!!

5人分の焼きそば作るの、腕が痛いのでご飯との組み合わせ、いいなー!と思いました。

息子とか1人前じゃ足りないし!!

地域によって、家庭によってもいろんな食べ方ありますね!

素敵なアイデアあったら共有したいです!!



ちなみに、以前、シュウマイにケチャップをかけると美味しいと聞いて、我が家の子供達はケチャップです。



みなさんのエピソードもお待ちしておりますニコニコ







MYTREX HIHO FINE BUBBLE+e(マイトレックス ヒホウ ファイン バブルプラスイー)をお試しさせていただきました!


新発想、マイクロカレント機能を搭載したシャワーヘッドです。

2024年2月1日に発売されました!



美顔機にも搭載されているマイクロカレントをシャワータイムで一緒に浴びられる新機能がついてます!


マイクロカレントとは、エステや美顔器等でも使用される微弱電流のことですニコニコ




シャワー内部に水力発電技術を搭載しており、《充電・電気代》無しで微弱電流を発生することで、汚れを落とすだけだった水が美顔器のように、ハリ、ツヤのある肌へと導くそうですニコニコニコニコ





前にお試しさせていただいたものより、ちょっとだけ小ぶりになりました!



左 MYTREX HIHO FINE BUBBLE+e

右 MYTREX HIHO FINE BUBBLE+




塩素除去の浄水カートリッジもついてきます。




サクッと装着。


浄水カートリッジを取り付けることで、髪と肌にダメージを与える残留塩素を徹底除去してくれます。

淀みのないきれいな水で髪と肌を守りながら優しく洗い流しますお願い




「塩素除去」だから子供や家族にも安心です。

うちの子たちは匂いに敏感なので、塩素の臭い問題から解放されて嬉しいです。

肌や髪ダメージも軽減してくれるから、敏感肌の方、ペットにも使えます!




付け替えはクルクル回して、クルクルつけるだけでした!

節水効果もあって家族の味方!


ストレート



ナノバブル

毛穴のサイズよりはるかに小さいナノバブルで、毛穴の奥に潜む汚れにもしっかりアプローチ。

ふぁーっとした圧で温かく柔らかなミストが全身を包み込み、湯冷めしにくく潤いのある肌へ導きますデレデレ

こちらは前シリーズのシャワーヘッドから子供達もが大絶賛しております!



温かくて柔らかなミストが気持ちいいんです〜ニコニコスッキリ!

私は頭皮や耳の裏とか首周りにもかけて加齢臭予防!笑



マイクロカレント


紫に光ってます。



マイクロカレントはすごく弱い電流で刺激は無いです!




肌の潤い、保湿にもよさそうですグッ




シャワーヘッドを変えるだけで、この気持ちよさは嬉しいです!

お風呂でシャワーを浴びながらラクラク美容タイム。




かつてない時短でございますニヤニヤ





まもなく終了!!

イベントバナー

 


4,000円オフのクーポンが出ております。

イベントバナー

 この機会に是非お使い下さいね!






楽天でのお買い物をまとめてますぽってりフラワー
新居の施主支給品もこちらにまとめてありますニコニコ
 良かったら覗いてみてくださいね乙女のトキメキ





お読み頂きありがとうございましたニコニコ
フォローして頂けるととっても嬉しいです
宜しくお願いします


 


 

 

よく読まれている記事はこちら

 

 
富士山放置子シリーズ
 
富士山不登校だった日々の話

 

富士山場面緘黙症だった娘の経験談

 

 

富士山会食恐怖症について
『会食恐怖症』いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます!アメトピから見に来てくれた方も、フォローして応援して頂けるととっても嬉しいです!リブログ大歓迎です。  はじ…リンクameblo.jp

 

富士山発達診断シリーズ
『よりこの発達診断…【ついに診断。】』いつもご覧頂きありがとうございます!コメントやメッセージありがとうございます!いつもお返事できなくて申し訳ありません。温かいコメント&メッセージといいね!でヤ…リンクameblo.jp