前回のブログにコメントありがとうございました!



コメントありがとうございます!!

人間だもの、長年の人生で染みついた癖や習慣はありますよね〜

なかなか治せないと諦めていたところに、十数年の時を経て克服したというコメントを読んで感動しました!

素敵です!!私自身も変わろうとする努力をしたいと思いましたお願い


まずはポンポン色んなとこにとりあえず物を置いてしまう癖をなんとかしたいです!

アドバイスもありがとうございました!!

決意を新たに自分も気をつけたいと思います!



SnowMan、本日ようやく届きましたー!泣

カレンダーも届きました。ヒヤヒヤしましたが届いてホッとしました。

タワレコとか行っても初回Bが完売で、もうダメだ…こんなに来ないなんて騙されたに違いない、と途方に暮れていましたゲッソリ


セブンネットもいいんですね!知らなかったです!

やっぱ予約するからにはフラゲしたいです!!

推し活が生き甲斐です。笑

みなさま、どうもありがとうございましたー!






先日、40歳の誕生日を迎えた旦那氏。

そう、旦那氏は私より年下です。
(私は今年46歳になります。)


あれは旦那氏の誕生日前日。

毎年、当日忘れつつある誕生日。

今年こそは0時になった瞬間にムツゴロウばりのテンションで祝って忘れられない誕生日にしよう!と、プレゼントも用意してヨリコとスタンバイしてました。




しかし…

あと40分だね・・・(眠い・・・)というところまでは記憶にあるのですが、

いつの間にやら暖かいリビングで寝落ちしてしまいました。



私たちは昨晩なぜリビングで寝るに至ったのか・・

誰1人として疑問に思わず



普通の朝、






違和感なく過ごしました。




そう、この日の朝。

旦那氏以外の家族全員が、

旦那氏の誕生日のことをすっかり忘れていたのです。



そして、










え?







えーーーーっ!!!ガーン



あれだけシュミレーションもして、誰よりも1番に「お誕生日おめでとう」って言おうと思ってたのに、すっかり忘れていたことがショックでした。

そして、またお義母さんに先を越されたことゲロー(いや、私たちが覚えてないからだろ)




ていうか…




旦那氏と、

ということすら思い出すことができなかったこと…




「おはよう」とか「いってきます」とか挨拶もロクに言わない人だから(←アプデしてくれー)、




朝、話した記憶もなく、




気づいたらいつもの朝と同じように、出社してました。




もしかしたら朝行く前に、待っていたかもしれないですよね。

子供達からの「パパお誕生日おめでとう!」を。







なぜなら。。。

私が仕事から帰ると、パーティーっぽいごちそうができていたのです。




この日、自分で好物のお刺身を買いに行き、ローストビーフや子供達が大好きなグラタンを手作してくれた旦那氏。

お詫びのつもりで、ケンタッキーを注文したのは私です笑い泣きしょぼ

すごい豪華なの頼んだと思ったら、5人家族じゃ足りなかったです笑い泣き

旦那氏が作ってくれてなかったら、ケンタッキーだけだった。



ケンタッキーと白米。

あぶねー



というわけで、今年の誕生日もまたごめんよぉぉでした。

来年こそは午前0時におめでとうします!!






さて、私は温活と腸活に力を入れています!!



栄養指導を受けた際にも温活が大事!と言われました!

体温が1度下がると、代謝は12%ほど下がると言われているんです。



参考にどうぞ


私は体温が上がるように、

日々、温活に勤しんでおります!




その甲斐あって、以前は35度台後半から36.0前後だった体温が、おかげさまで36.5前後まで上がりました。

平熱が上がると、体にいいことたくさんありますよね!!

歳を重ねるとただでさえ代謝が落ちていくばかりなので!!




私が食べ物でおすすめしたいのはショウガです。

(身につけるアイテムでおすすめなのはレッグウォーマーとか腹巻です)




実はすでに色々取り入れてましたが、




ショウガって体の芯からポカポカ温まるので1番わかりやすいって私は思ってます!!

そしてなんとショウガは腸活にもいいんです!




こちらのサイトでサーモグラフィー公開中です↓


 




こちらは、生姜パウダー&ファイバーセットです


この度、お試しさせていただきました!!

ありがとうございました!

 




付属のスプーン付きです!




まず、生姜パウダー(クラフトジンジャーパウダー)



なんと約1.5kgの高知県産生姜を1袋に超凝縮されているらしく、

チューブ生姜の約30本相当分の生姜が使われているそうです。

なんとまあ!



溶けやすい超微粒子パウダーなので、ココアにもサッ


紅茶にも合いますが、ココアとの相性は抜群です。



そこにお湯を注いで混ぜ混ぜ・・・


これがポカポカ温まって美味しいんです!!

寒い冬にはもってこいで、私は息子の試合の応援に水筒に入れて持って行ってます!

お味噌汁やホットミルクにも美味しく、ホットミルクを初めて試したときはじんわり汗をかいて感動しました!



会社に持っていく水筒に、ジンジャーパウダーにアガベシロップかはちみつとお湯を入れたホットドリンクも美味しいです。
思ったよりもジンジャーだったので、入れすぎ注意です!
めっちゃコスパいいって思います!



生姜ファイバー(クラフトジンジャーファイバー)



10倍の高い吸水力で

1袋25gファイバーが約250gのおろし生姜に!



見た目もすごい



生姜1kgあたりわずか30gしか得ることができない貴重な食物繊維をじっくり乾燥したふわふわのファイバーなのです!

食物繊維含有量64.4g/100g

見てわかる通り、食物繊維だけを乾燥させてますので腸活にピッタリ!!

腸活も体にいいことたくさんなので、力を入れています!!



カレー鍋に直接入れたら、辛味が出て旨し!!

パッと振り入れるだけ


カレーライスのルーにも生姜を入れると、ピリッと辛口になって美味しいです。

大人だけ混ぜ混ぜ♪



左上はハンバーグなんですが、ちょっと加えるだけでこちらもピリッとして美味しかったです。

少量でもピリッとしてポカポカ。

少しずつお試しあれ!!



チャーハンとかも合うんですよー!万能調味です!

生姜焼き唐揚げにも使えて、料理にも使えるのですっごくコスパいいですお願い




エントリーが必要です!!!
イベントバナー

 ※お買い物マラソンは明日から!




簡単&時短で美味しく温活♪
体の内側から巡るポカポカを味わって見てください✨
無添加無着色なのも嬉しいポイントです。

50%オフのクーポンが出てます!!

イベントバナー


カラダ巡り成分450倍※

ショウガオールは生ショウガのなんと450倍※!

※参照元:株式会社あさの 商品開発部調べ






これも美味しそう!!






楽天でのお買い物をまとめてますぽってりフラワー
新居の施主支給品もこちらにまとめてありますニコニコ
 良かったら覗いてみてくださいね乙女のトキメキ





お読み頂きありがとうございましたニコニコ
フォローして頂けるととっても嬉しいです
宜しくお願いします


 


 

 

よく読まれている記事はこちら

 

 
富士山放置子シリーズ
 
富士山不登校だった日々の話

 

富士山場面緘黙症だった娘の経験談

 

 

富士山会食恐怖症について
『会食恐怖症』いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます!アメトピから見に来てくれた方も、フォローして応援して頂けるととっても嬉しいです!リブログ大歓迎です。  はじ…リンクameblo.jp

 

富士山発達診断シリーズ
『よりこの発達診断…【ついに診断。】』いつもご覧頂きありがとうございます!コメントやメッセージありがとうございます!いつもお返事できなくて申し訳ありません。温かいコメント&メッセージといいね!でヤ…リンクameblo.jp