前回のブログにコメントありがとうございました!



お返事書けず申し訳ありませんゲロー

あれから、頭痛と咳に悩まされまして。





味もわかるようなわからないような…においは本当にわからなくて。




同時に家族も私の騒音(イビキと咳)に悩むようになり、




1人で寝ていた旦那氏と寝床を交換し、私は隔離生活を余儀なくされました。(快適)




口にテープを貼る商品も試してみましたが、


(商品の特徴がわからないように付箋みたいに描いてます)



すごく苦しい。









呼吸してみる。

鼻の音かい!



息苦しくてテープではイビキを防ぐことはできず不安

自覚がありませんでしたが鼻呼吸だけでは苦しくてもやもや


口呼吸の補助があっての鼻呼吸というか、、鼻呼吸だけでは窒息してしまうような感覚。

これにより、左の鼻がほぼ閉鎖していて機能していない状況ということがわかりました。



あと、前回のみなさんのコメントを読んで「私、やっぱり無呼吸症候群なのかな?」と不安になり、耳鼻咽喉科へ。



以前(夏前くらい?)、かかりつけの耳鼻科にも音声データ持参で相談した時は、「これは無呼吸症候群ではなくて、鼻腔が腫れて詰まってるから鼻が鳴っている状況」と言われていたので、今回は念の為、違う耳鼻科に行ってみました。



もちろん、自分のイビキの音声データ持参で。

「ママうるさーい」という息子のクレームもしっかり入ってました笑い泣き



やはり、呼吸は止まっていないので睡眠時無呼吸症候群ではないとの事。



頭痛もひどいということを相談し、詳しく検査することになりました。



やはり鼻腔が腫れていてファイバースコープも入らない状態。CTを撮りました。

新たな病院にかかるとまたイチから検査し直しです笑い泣き




続きます。






我が子たち、リビングのテーブルで勉強するんですが、教科書とかプリントとか、「あとで続きやるから」と言ってその都度自分の部屋に片付けてくれません真顔



テーブルに上がったままなのが目障りなのでコレ買ってみました。

キャスター付きワゴンです。


組み立ても簡単で

5分とかかりませんでしたグッ



じゃじゃーん。

めっちゃいい!サクサク参考書やプリントを収納できます。受験生ネネを2段、ヨリコとぷうとは1段ずつにしてテプラ貼りました気づき



組み立て前の写真になりますが、

1番上の段は小物を収納できます電球




キャスター付きなのでこっちで収納して、子供部屋への移動も簡単です。

すごく便利で、ネネとヨリコは1台ずつ部屋に欲しいと!

棚への収納はめんどくさいけど、この棚にはサクサク詰めれて、探しやすいから便利みたいです。



ちなみに我が家は出しっぱなしにしているか、このように隙間に入れてます。

テーブルに何も無い生活、最高ですニコニコ


ビフォーアフター




こちらはすぐに届きました!


※友達からの情報ですが正規じゃない店はお安いですが何週間もかかるみたいですガーン納期をちゃんと確認してみて下さいねおねがい





 



楽天でのお買い物をまとめてますぽってりフラワー
新居の施主支給品もこちらにまとめてありますニコニコ
 良かったら覗いてみてくださいね乙女のトキメキ





お読み頂きありがとうございましたニコニコ
フォローして頂けるととっても嬉しいです
宜しくお願いします


 


 

 

よく読まれている記事はこちら

 

 
富士山放置子シリーズ
 
富士山不登校だった日々の話

 

富士山場面緘黙症だった娘の経験談

 

 

富士山会食恐怖症について
『会食恐怖症』いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます!アメトピから見に来てくれた方も、フォローして応援して頂けるととっても嬉しいです!リブログ大歓迎です。  はじ…リンクameblo.jp

 

富士山発達診断シリーズ
『よりこの発達診断…【ついに診断。】』いつもご覧頂きありがとうございます!コメントやメッセージありがとうございます!いつもお返事できなくて申し訳ありません。温かいコメント&メッセージといいね!でヤ…リンクameblo.jp