いつもブログに遊びに来てくださりありがとうございます!!

お財布について、『見つかりますように』というコメントがとても嬉しく…泣くうさぎ

言葉の温かさ、人の優しさって、弱ってるときにすごく心に沁みるものです。

みなさん、ありがとうございました。





以前、汗についての悩みをブログに書きましたが、





この夏から、汗の悩みがエスカレートして、汗が目に入ると目が開かないくらい痛くなるようにゲロー

去年から汗による目の痛みはありましたが、それを遥かに上回る痛みなんです。痛くてしばらく目が開かなくなるのです。



対策としてハンディーファンを当てて汗をかかないようにしていますが、



やはり仕事中は四六時中ハンディーファンを当て続けるわけにもいかず、不意に頭やおでこから滴るわずかな汗が目に入ることがあります。





それはまるで眼球に塩をまぶしたような強烈な痛みです。



かなり塩分濃度が高い汗なのは間違いないです。(そして、確実に質の悪い汗です)



次の瞬間、目を開けることができず、ひたすら目をつぶるしかないのですが、大量の涙が出てきます。


廊下の隅で目を抑えていても、巨体な故、かえって目立ってしまい、若者から心配されるBBA。





むしろ私の席は寒いくらいなんですが、

更年期の事情で急に噴き出す汗は止められないし、

不意に目に入ると激痛を伴い、大量の涙が流れる。



しかしそんな中高年の汗の悩みなんかは若者には伝わらず笑い泣き



しばらくすると、大量の涙が目の中に入った汗を流してくれて、痛みは回復するのですが、


会社帰りに寄ったトイレで鏡を見てビックリ。


マスカラが落ちて、パリパリに頬に付着して、アイライン、アイメイクは完全に目の下に落ちてました。ホラーガーン



私、仕事中は基本的にメイク直しもしないし、トイレ以外、鏡で顔を見ることも無いから全く気付きませんでした。これは周りに迷惑がかかるレベルゲロー気をつけなければ…


 
そんなことより早急に、日々運動して汗の塩の濃度を下げるなど、根本的な改善をしたいです。


何する?筋トレ?ヨガ?
有酸素運動?


とりあえず、運動中はターバンで汗を予防します!


はー。
結局、今日も暑かったですね。




最近、現実逃避するために、マンガにハマってます。

引きこもりとか発達障害とか医療系とか、そんなマンガばかり読んでます。はー、勉強になります。


というか、夏休みが始まってからまだ10日くらいしか経ってない驚きの事実!!!ゲッソリ




楽天でのお買い物をまとめてますぽってりフラワー
新居の施主支給品もこちらにまとめてありますニコニコ
 良かったら覗いてみてくださいね乙女のトキメキ





お読み頂きありがとうございましたニコニコ
フォローして頂けるととっても嬉しいです
宜しくお願いします


 


 

 

よく読まれている記事はこちら

 

 
富士山放置子シリーズ
 
富士山不登校だった日々の話

 

富士山場面緘黙症だった娘の経験談

 

 

富士山会食恐怖症について
『会食恐怖症』いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます!アメトピから見に来てくれた方も、フォローして応援して頂けるととっても嬉しいです!リブログ大歓迎です。  はじ…リンクameblo.jp

 

富士山発達診断シリーズ
『よりこの発達診断…【ついに診断。】』いつもご覧頂きありがとうございます!コメントやメッセージありがとうございます!いつもお返事できなくて申し訳ありません。温かいコメント&メッセージといいね!でヤ…リンクameblo.jp