前回のブログにコメントありがとうございました気づき


そうそう!!

ネネも制服がダサいだの、あの高校は制服可愛いだの言って制服で選ぼうとしてました笑い泣き私がいいんじゃない?と思ってた美術の高校も制服が嫌だと却下ゲロー


ちょっといいかもと思っていた数カ所の私立の高校は、学校に行ったらスマホを預けたり、校則で休み時間も全く使えないそう。今回目標に定めた進学校は自由に任せてるみたいです気づき

調べてみると国公立は割と校則がゆるいとこが多いですが、私立は厳しいイメージです。


ちなみに私自身も、すべり止めの高校は制服が可愛いという理由で選びましたニヤニヤ

血は争えませんね笑い





さて。

実は昨日から京都に来ておりまして。

昨日の歩数は驚異の2万歩越え。

これは私の1日分のディズニーリゾート相当です。

したがって京都の疲労感はディズニー並です笑い泣き

いや、若しくはそれ以上かも。



ご存知の方もいらっしゃると思いますが、ヨリコとぷうとはやたらと人混みに酔いやすく、異常に疲れやすい体質で。(ワタクシも同様)



朝一で行った芸能神社でパワーを使い果たしてしまったのか…?

車折神社には推しの名前を探しに来ました気づき

みっちー(なにわ男子)がどこにあるかわからなかったチーン

麦わらの一味もいて、ぷうとが色んな角度から写真撮影。笑



こちらは観光客も少なくてゆっくり見ることができましたが、でっかいハチのような虫がブンブン飛んでいてヨリコが終始ものすごく怖がってました無気力



そんな流れで到着した次の目的地【嵐山】

嵐山はみんな食べ歩きを楽しみにしていました。

特にヨリコはYouTubeやTikTokで念入りに下調べして、行きたい店をピックアップまでしておりました。



が、先程とは打って変わって

すごい人混み。



暑さと凄まじい人の流れで、ヨリコが5分と持たずに「帰りたいモード」に真顔

ぷうとも「車に戻って待ってたい」とゲロー



せっかくの旅先、私はどうしてもヨリコらの機嫌を直してほしくて、



[京都を散策]というより、人ごみをかき分けるように、ヨリコが下調べしていただんご屋をひとり先に目指しました。



こちとら、そのみたらし団子を長蛇の列に並んで買ったものの、ヨリコだけでなくぷうとまでもが「ひと口も食べれない」と拒絶し、「貴様ー!!」と思いましたが、




私が2本とも平らげました笑い泣き



いや、めちゃくちゃもちもちで美味しくてペロリたけどさ。すごいボリュームです。

リバウンド確定。



結局、絶対食べたいと言っていた抹茶ソフトもクレープもわらび餅も一切食べたがらず、不機嫌を貫き通したヨリコ。

旦那氏が買ってきてくれたわらび餅も、私が責任を持って戴きましたニヒヒ美味しかったー!

ごちそうさまでした!



駐車場を探していると、引き寄せられるように竹林に迷い込みました。(え。)

一気に涼しくなりぷうとは復活。

ヨリコもやはり機嫌が直りました!

自然の力、すごい。

我が家の野生児たちは、竹林の秘めたるパワーのおかげでよみがえることができました笑い泣き



ヨリコとぷうとが回復したところで、我々はそのまま嵐山を後にしました。

久々の京都のワールド感にただただ圧倒された私たちは、結局、渡月橋は車からチラ見しただけで終わってしまいましたニヤニヤまだ京都にいるのに既に名残惜しいです。



その後、予定通り嵐山を出て金閣寺へ。ヨリコとぷうとには「パパと車で待ってていいよ」と言いましたが金閣寺は旦那氏も皆んなも見たいとのこと。

およそ10年ぶりくらいの金閣寺。天気も良くて素晴らしかったです!

結構長いこと歩きましたが、文句も言わずゴール。



ホテルにチェックインしてひと休みし、錦市場で色々食べてきました。

↑これカリカリしていて激うまです。







そしてヨリコが絶対行きたいと言っていた世界遺産の二条城のライトアップに2人で行ってきました!


京都の世界遺産・二条城のライトアップイベント

「ネイキッド フラワーズ2023 桜 世界遺産・二条城」



前売り券を買って行ったので並ばずに済みました!


プロジェクションマッピングが素晴らしかったです。



美しさは私のスマホじゃ美しさを撮りきれず残念。

とにかく凄かったー!

 

伝わりづらい写真が続きます。笑




ビューティホー!!フー!







結局、また食べる。

夜は過ごしやすい気温で、二条城は嵐山ほど混んでおらず、ゆっくりと散策を楽しめました。



桜は満開通り越して一部葉桜になってきていたので、このタイミングで見れてよかったです。



ホテルに帰ってきてみんなで居酒屋へ。

食べたなーしかし。



それにしても…

京都ってすごいですね。世界中の人たちが集まってるってくらい、いろんな国の方が沢山遊びに来ています。

私どもはこの状況に慣れていなくて、「京都で最近ワールドカップのようなものが開催されたのか?」と思いました。平日にも関わらず、すごい。

コロナ禍でこの状況をすっかり忘れてました。




ちなみに京都でも私は外国人に話しかけられまくってます。なぜなんだー。どこにいても話しかけられるし写真を頼まれる笑い泣き



「すみませーん」と「ありがとう」以外は高速ペラペラ英語で話してくる。当方、テイクアピクチャーしかわからない日本人ですニヤニヤ

写真撮影には応じられますが、場所聞かれてもうまくお答えできませんー!




さて、明日は雨予報なのでどうしようか迷い中です。(今日の予定すらまだ未定。結局、日の光も入らない素泊まりの激安ホテルにしたのでみんなまだ爆睡してます。笑




めめの映画のロケ地で、特別展示をしている、

赤れんがパークに行きたいお願いとネネと思ってましたが、結構遠いし他のメンバーはみんな興味ないだろうしなー。



ちなみに、二条城で散策しながら「嵐山での不機嫌の理由」を訊ねると、暑くて暑くて、人混みがすごいし、せっかく来たのに食欲もなくなってお腹も痛くなって、楽しみたいのに想像してたみたいに楽しめなくてイライラしてた泣くうさぎとのことでしたチーンまさかあんなに激混みとはね、YouTubeじゃ、わからなかった!!



  

今日は、書いて更新し忘れていた[ヨリ小ネタ]をもう一本更新する予定でーす気づき



ではまたパー



楽天でのお買い物をまとめてますぽってりフラワー
新居の施主支給品もこちらにまとめてありますニコニコ
 良かったら覗いてみてくださいね乙女のトキメキ





お読み頂きありがとうございましたニコニコ
フォローして頂けるととっても嬉しいです
宜しくお願いします


 


 

 

よく読まれている記事はこちら

 

 
富士山放置子シリーズ
 
富士山不登校だった日々の話

 

富士山場面緘黙症だった娘の経験談

 

 

富士山会食恐怖症について『会食恐怖症』いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます!アメトピから見に来てくれた方も、フォローして応援して頂けるととっても嬉しいです!リブログ大歓迎です。  はじ…リンクameblo.jp

 

富士山発達診断シリーズ『よりこの発達診断…【ついに診断。】』いつもご覧頂きありがとうございます!コメントやメッセージありがとうございます!いつもお返事できなくて申し訳ありません。温かいコメント&メッセージといいね!でヤ…リンクameblo.jp