前回のブログにコメントありがとうございました気づき

お返事しました!

皆さま、ありがとうございました✨





こちらは雪から雨に変わりました。

早々に積もった雪が溶けてしまって、

北国出身の私としては、

ちょっぴり寂しいです。笑





さて、

もう何日目なのかわからない。(数えるの億劫)

ぼちぼち続けてます。



「雨以外は毎日必ず朝歩くグー」というガチガチなルールから、「細くとも長く続けること」を目標に細々と継続しております。

年末年始の帰省によりウォーキングは2週間ご無沙汰で、帰ってきてから腰が重いこと、重いこと。



でも増量して帰ってきたし、せめて増えた分だけでも戻したいというその一心で私は再び歩き出しました。



しかし、言い訳になってしまうけど、今はまだ冬。



朝5時台は真っ暗で歩けない。(転倒の恐れあり)



転倒したあの日の記事はコチラ




朝は6時半くらいになると段々と明るくなるけども、

その時間になると、子供たちの準備がある。

そのあと、仕事。



てなわけで会社帰りに1駅歩こうと思い立ったものの、



って色々理由をつけて断念するし、



休みの日も

という直感で動きたくない日も続き、



さすがにもう歩きたくないって結論に達しましたが、



週2回は必ず歩こう、と休みの日だけでも頑張りました。





とまた休んだりもしたけれど、



継続は力なり。




ウォーキングって毎日じゃ無くても絶対カラダにいいと思います。



何から始めようか迷ってる人はぜひ歩いてみてキラキラ

週2回とかでも。



よくネットなどで言われているように、ウォーキングは3ヶ月くらいすると効果が出てくるような気がしました!逆に3ヶ月くらい続けないとなかなか変わらないかも



ちなみにごはんは普通に食べてますにっこりお菓子も。

子供たちの作る甘い誘惑にも乗っかっておりますニコニコ



かかと上げも続けてます。(でも毎日じゃ無いです。)

ガムも噛んでます。キシリトールを歯磨き後に朝晩2回。




かかと上げのやり方はこちらに詳しく書きました!

気になる方は参考にしてみてください♪


 

お腹がすいたらコレ。
私は歯が弱いので硬すぎるよりほろほろするクッキーが好みですニヤニヤ子供たちや旦那氏は硬い方が好きみたい。



どれが良かったのかわかりませんが、私がやってるのは上記だけ。ストレッチもヨガも今はしてませんネガティブ
とにかく、めんどくさい期なのです。



今日はエントリーしたら楽天カード利用でポイント5倍。
イベントバナー

 

ちょっと体型が変わっただけで、オシャレが楽しくなりました。







もっと痩せたいグー


楽天でのお買い物をまとめてますぽってりフラワー
新居の施主支給品もこちらにまとめてありますニコニコ
 良かったら覗いてみてくださいね乙女のトキメキ





お読み頂きありがとうございましたニコニコ
フォローして頂けるととっても嬉しいです
宜しくお願いします


 


 

 

よく読まれている記事はこちら

 

 
富士山放置子シリーズ
 
富士山不登校だった日々の話

 

富士山場面緘黙症だった娘の経験談

 

 

富士山会食恐怖症について『会食恐怖症』いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます!アメトピから見に来てくれた方も、フォローして応援して頂けるととっても嬉しいです!リブログ大歓迎です。  はじ…リンクameblo.jp

 

富士山発達診断シリーズ『よりこの発達診断…【ついに診断。】』いつもご覧頂きありがとうございます!コメントやメッセージありがとうございます!いつもお返事できなくて申し訳ありません。温かいコメント&メッセージといいね!でヤ…リンクameblo.jp