いつも当ブログをご覧頂き
ありがとうございます!
アメトピから見に来てくれた方も、
フォローして応援して頂けると
とっても嬉しいです!
リブログ大歓迎です。
 
※このブログは専門家のブログではありません。
そこら辺にいる悩める普通のお母さん(41)のブログです。とりあえず自分の気持ちを綴ったり抱えきれないストレスや毒を吐き出しているようなブログですので、日常の全てを書ききれていないのが現状です。
そのあたりをどうかご了承くださいませ。
(病院や心理士さんやペアトレなどの指導で良いと思ったことはおりまぜて行けたらと思います!

 

 

 
★はじめましての方はこちらもどうぞ↓ 
 
 
 前回のブログに沢山のコメントありがとうございました気づき


たくさんのコメントをありがとうございました!恥ずかしながら、私も旦那氏も押し買いというワードを初めて知りました。


ご存知の通り、私は相当な世間知らずなんですアセアセそういった情報にも敏感じゃないし、知識も無いから騙されやすいんですネガティブ


最近テレビやネットでやってたんですね不安

ちっくしょー!怪しい若造だとは思ってましたが、まさかの悪徳業者だったとは!バカにしやがって!

私の貴重な時間返せー!!


我が家は貴金属やブランド物は皆無だったこともあり、お断りしたら居座ることはありませんでしたが、諦めずに他のアイテムを提案してきたりとなかなか帰らなかったというのは全く同じですガーン


…世間知らずでお人好し。
今回の件を考えいたら真っ先に浮かんだある出来事があります。
今夜は、私が生涯忘れはしないエピソードをひとつご紹介致します。


・・・・・・・・・・・・・・・・


あれはまだ私が若かりし頃の話。
22、3歳だったかな。
働き始めて1年目のことでした。


それは高校時代に仲良くしていた、懐かしい友人から久しぶりに実家に電話があったことから始まりました。


高校を卒業後、東京の大学へ進学したF子。
懐かしさで胸がいっぱいになり、すぐに会う約束をしました。


しかし!

私とは雲泥の差!天と地ほどの差!月とスッポン!



あの頃、私はとにかく寝不足で、昼休みも20分あるか無いかでまともな食事が取れず、身も心もボロ雑巾、20代の一番いい時に、頬もこけおちて見るも無惨な姿をしておりました。



それに比べてF子はキラキラしていて、おまけにスタイルも良くて、仕事は順調で楽しい、

さらに高校の時の彼氏と今でも幸せだと言う。



羨ましい。

単純にその言葉しか出てきませんでした真顔

そしてあまりの生活レベルの差に、会ったことを後悔せずにはいられませんでした。



私はというと、あー仕事辛い、人生つらい。

ネタといえばつまらない仕事の話くらいで楽しい話題は皆無。そしてネガティブ。

私は聞き役に徹することにしました。(←みじめ泣き笑い



会えなかった4年間の空白の時間を埋めようと張り切って会ってはみたものの、私たちはあまりにも正反対。



『もう会うのは今日で最後かもしれないな。』とお酒を浴びるように飲みながらしみじみ思いました(←単なるひがみ)


当時から私は下着に興味は全く無くて、22、3にもなってヨタヨタのパンツと合ってるんだか合ってないんだかわからない何年ものかもわからぬブラジャー(勿論セットではない)を適当に身につけていたので、補正下着と言われてもイマイチピンと来ませんでした。


『下着なんて全く気にしたことが無いよ。わたしには縁のない話だな〜』と言う私に、F子は言った。

実はもう随分前から『眠いしそろそろ帰りたい…』と思っていた私は、断ろうとしましたが、


F子にはもう会わないだろうな、と思ってましたが、高校時代、尊敬してやまなかったB美先輩には会いたい。めちゃくちゃ会いたい。

それに、B美先輩が私を気にかけてくれたというのも嬉しかったのです。(嘘かもしれないのに)




…一寸先は闇。


続く

続きはこちら↓

・・・・・・・・・・・・・・・・

ジモティやメルカリ、区のリサイクル回収のおはなしなどなど、詳しく教えて下さりありがとうございました!!今回のコメントで沢山の知識を得たので、区のリサイクルに出す前に、みなさんの知識を活かして、もう一踏ん張り頑張ってみようかな、と思いました!
みなさま、本当に本当にありがとうございました!!!ニコニコ

引っ越しのご挨拶のアイデアもありがとうございました!!
有料のゴミ袋!たしかにもらったら嬉しいアイテムですね目がハート
しかし残念ながら引っ越し先も有料ゴミ袋は無いんですーダッシュすごくいい案なのに残念ですアセアセ
目から鱗の様々なアイデアをありがとうございました!!


・・・・・・・・・・・・・・・・

これ、すごく美味しいです指差し

いつも夕飯で2合炊いても、絶対ごはんが余るのですが、これを混ぜると子供達のおかわりの奪い合いでした!笑
おにぎりにせず、そのままお茶碗で頂きましたが本当に美味しかったです。
おかずの品数が少ない時に、ごはん作るのが面倒な時に、めちゃくちゃオススメです泣き笑い

イベントバナー

 


楽天でのお買い物をまとめてますほっこり
 
 

 
フォローよろしくお願いしますほっこり
 
 
 

 

 

 

よく読まれている記事はこちら

 

 
富士山放置子シリーズ
 
富士山不登校だった日々の話

 

富士山場面緘黙症だった娘の経験談

 

 

富士山会食恐怖症について『会食恐怖症』いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます!アメトピから見に来てくれた方も、フォローして応援して頂けるととっても嬉しいです!リブログ大歓迎です。  はじ…リンクameblo.jp

 

富士山発達診断シリーズ『よりこの発達診断…【ついに診断。】』いつもご覧頂きありがとうございます!コメントやメッセージありがとうございます!いつもお返事できなくて申し訳ありません。温かいコメント&メッセージといいね!でヤ…リンクameblo.jp