自信を持って自分の人生自分らしくキラキラ

モヤモヤしてる時は、動いて解消!

ヨガとフィットネスで
心身のバランスを整えましょう


カナダカナダ・バンクバーで

現地の方へのヨガとフィットネス
指導歴4年

日本の方へ向けては

バイリンガルヨガ体質改善マスターとしてグローバルに活動中

 

Mamiです

<初めましての方はこちらをクリック>
上差し

 

 

 

細胞からみなぎるエネルギーを導く

プロディーサーMamiです。

 

 

 

31810_otyxyzczztc5mmvjmwyxmzqzmdyxyzblyti0zdnhn2y

 

 

今日は近所の

コミュニティーセンターにて

毛むくじゃらのおっさんたち

サウナに入ってました🤣

 

 

てどんな1日やねん!笑

 

 

こちらカナダのサウナは

公共プールの中にあって

水着を着て男女兼用でございます😌

 

 

 

【残り1名様!】

一番人気プログラム本日1/30(火)締切!

 

↓↓    ↓↓

詳細リンクはこちら

 

 

 

さてさて、この間の週末は

自分を高めるため

 

 

ハンドスタンド(倒立)とアームバランスの

2時間のワークショップに行ってきましたよ♪

 

 

 

あ・そ・こ上手く使えてる?

 

 
 

いろんなテクニックやポイントを学べて

めっちゃ楽しかったけど

ぶっちゃけめっちゃ疲れたー

終わったあと魂抜けたみたいに

カスカスになってた😂

 

 

 

このワークショップを受けて

改めて思ったこと

 

 

 

やっぱり最後は

ドローインが大切なんやなて。

ヨガの用語で言うとムーラバンダ

エネルギーのロックポイント

 

 

 

 

そこがきゅっとしまっていないと

体の真ん中

要となる腰・骨盤がぐらぐら揺らいで

揺らぐとポーズがキープできない

って言う仕組み

 

 

 

 

今、毎月開催させていただいてる

フィットパーティーでも

毎回口酸っぱく言わせて頂いてる

ポイント✨

 

 

 

 

だってそこを使うと

くびれ出来るし、産後の尿もれもなくなる

 

 

 

 

ムーラバンダ=ドローインを使う

 

 

 

結構難しくて

骨盤底筋の使い方がポイント

になってくるんやけど

 

 

 

うちも、理解できるまで

Hadis先生に聞いたり

同じカナダでヨガ講師として活躍してる

Yohちゃんワークショップ受けたり

 

 

 

 

 

※ちなみにこのようちゃんと4月中旬

コラボ企画するで!ようチャンの得意と

Mamiの得意を掛け合わせた

めっちゃ豪華な2時間のクラス♪お楽しみに♡

 

ようちゃんのインスタグラムはこちら

 

 

 

 

 

 

本読んだり

してようやくわかってきた✨

 

 

 

 

色んな先生から教えて貰うのって

大切やなっていつも思う

 

 

 

今回のムーラバンダ=ドローインを使う

ここの伝え方先生によって色々あるなぁ

と思ってそれも面白かった!

 

 

 

なんとハンドスタンド(倒立)でも必要

ってかそれなしにはなし得ない

って感じやった

 

 

 

普通のクラスの中では時間がないから

『肛門閉めて』ってざっくり言うんやけど

 

 

 

プライベートレッスン

こういったワークショップになると

時間をかけて詳しく説明してくれる

 

 

 

 

昨日のカナダ人の先生

 

 

 

 

お尻の穴の間のその部分

ゴムがピンとはってあって

そこがストレッチされるような

感覚

 

 

 

そんな言い方をされていた😂😂😂

めっちゃディープやん

 

 

 

ほんでその後、先生は

少し冗談を…

 

 

 

以前同じワークショップやった時

そこにヒッピーな男の生徒さんが居たんやけど、 

同じ説明をしたら…」

 

 

 

Oh yes, I am feeling that now…

Oh yeah…

オー イエス 今オレ感じてる…

すげぇ〜

 

 

ってそのヒッピーな生徒さんは

クラス中1人で呟いたみたい

 

🤣🤣🤣🤣

 

 

 

ちょっとおエロな感じにw

なったみたい🤣

 

 

みんな爆笑!

 

 

 

ぶっちゃけ私には

そのゴムの感覚はちょっと

わからへんかったけど

 

 

 

日本人の先生が言っていた

 

 

 

○○な感じ

 

 

↑こちらはメルマガ購読者のみの情報

 

こちらからメルマガ購読頂けます

 

 

 

 

の方が私には分かりやすかったなw

どっちがわかりやすい?

あとHadis先生が言ってた表現も良かった✨

 

 

 

いろんな先生いろんな言い方

(いろんな方向)から説明してくれるから

自分が分かりやすいもの

ふに落ちるものを受け取れば良いと思う

 

 

 

 

指導させて頂く立場としても

いろんな言い方や角度を常に勉強して

クラスに取り入れて

生徒さんたちに伝わるクラス作り

を出来るように心がけてます✨

 

 

 

 

さて!そんな

体験ができる!?🤣

Fit party 2月分の募集がなんと

 

 

 

今日で締切!

さらには

 

 

残り1名様!

 

 

 

是非飛び込んできてね!(๑>◡<๑)

 

 

 

 

 

↓ 1/29(月)のFitガールズの変化

 

✔️履くだけでストレスになってたズボンがすんなり履けるようになった!

 

✔️ウェストめっちゃ変わった!

細くなった!

 

✔️全体的に小さくなった

 

✔️ちっちゃ! 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございます

素敵な1日をお過ごしくださいね ♡

 

 

 

【残り1名様!】

一番人気プログラム1/30(火)締切!

 

※売上の20%を能登半島地震での被害に遭われた方への

支援金として寄付させて頂きます。

 

↓↓    ↓↓

詳細リンクはこちら

 

 

====

内容

====

月・水・金

あさ5:30

30分の

フィットネス+ヨガのクラス!

=========

どんなクラス?

=========

<流れ>

①Cardio 有酸素運動🕺3分

②Workout 筋力強化🏋🏻‍♀️20分

③Stretch with Yoga 🧘🏻‍♀️7分

ヨガのポーズでストレッチ

カナダ🇨🇦学んだパワフルな

フィットネスで音楽と一緒に

楽しく体を動かし

締めはやっぱりヨガでほぐす

至福の時間✨☺️✨

======

どこで?

======

Zoomジム

お問合せ

 

LINE公式アカウント下矢印

 

 

⁡⁡

 

 

 

 

バターココアでお気軽

16時間ファスティング

5days チャレンジ!

 

❤️‍🔥次回募集は4月中旬‼️

ファスティングで瞑想体験もできる!

 

🆕✨SUGAR ADDICTION 

砂糖依存から脱出大作戦!🤩

 

 

 

 

詳細リンク下矢印音譜音譜

こちらをタップして頂くと見れます♡

 

 

お問合せ

 

LINE公式アカウント下矢印

 

 

 

➡️1期生

定員3名→🈵→増席→🈵

 

➡️2期生

プライベートプラン2名様

 

➡️3期生

定員3名→🈵→2席増席→🈵

 

 

➡️4期生

定員3→🈵

 

➡️5期生

定員3→🈵

 

➡️6期生

定員3→3名様増席🈵

 

➡️7期生

定員→🈵

 

 

 

インスタグラム @mamiyoga.world 下矢印

 

 

 

 

 

 

 

最後までお付き合い下さり、ありがとうございますピンクハート

 

 

MAMI YOGA WORLDでは

ヨガ、英語、海外が好き

もっと知ってみたい方へ

 

現地から「今」の状況を

マミの視点からお届けしています。

 

少しでもみなさんのお役に立てる様な

発信を心がけていますウインク

 

今日もあなたがHappyになりますようにチュー

Lots of LOVEハート

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人気記事ニコニコ 罪悪感ゼロ ビーガン&グルテンフリー フィナンシェ
ニコニコ 【クラスレポート】英語とヨガの楽しいクラス風景
ニコニコ 【グローバルParty】レポート♪
ニコニコ 【健康】やる気ないだるい?それって9月病?
ニコニコ 【バイリンガルヨガ・クラス受講者の感想】Ayanoさん
ニコニコ 【頭が冴えるヨガのポーズ】
ニコニコ 人生2回目のファスティング
ニコニコ テクノロジー系の企業さんで ランチタイム・ヨガ
ニコニコ 久々に大爆発!月一女子の日に起こった事

 

お問い合わせ下差し