今日も頭さえてる??

 


私はさえてる時もあればキラキラどうしようもない時もあるガーン

 



インバージョンのポーズ(逆立ち・内臓と頭が逆転するポーズ)は頭がさえる!
中でも好きなのはシルシャーサナ



 

(こんなポーズ)

 

 

集中力を高めるグラサン

 


よく集中して自分の軸を見つけないと揺らいですぐに転んでしまう。

体の軸はもちろん、

マインドの軸・自分自身の軸

全てを使う

 


そして恐怖を乗り越える練習でもある

 

 

 

笑い泣き「あぁーあかんかも

転んで背中打つやつ来るわー」

って思うと本当にそうなって

 

 

 

痛っ!ouch!

 

その後に

 

「そうやって考えるとそうなるで。

出来るであんた!」

 

っと思いながら「出来きた時」の想像をする

何処の筋肉をどう使うかを思い浮かべる。

すると脳から体に伝わり、体の細かい筋肉まで使えて安定する

 

 

下矢印

 

 

内観(自分自身の中を丁寧に感じる様な感じ)を鍛える

良い時間でもある

 

デレデレグッ

 

ポーズが決まって10呼吸くらいすると

だんだん心が落ち着いてきてハイヤーセルフ(自分の魂が最も良い状態)

にまで行くことができる
朝にするととても気分が良いその日1日が快適に過ごせる。

 

 

 


これって日常生活でも言える事だもんね

 

日常生活の中で起こる

予測不可能な事に対してどう向き合えるかの練習でもある

って私は思ってるよウインク

 

もうね、この今日のブログも、頭がさえてるからスラスラ書けてる!

凄いわ100点

そうじゃない時はダラダラと重い脳みそ脳みそ

頑張って動かして時間もいっぱいかけないと書けない時もあるもやもや

 


 

■ 簡単なインバージョン

 

インバージョンのポーズはシルシャーサナ以外にもたくさんある。


下向きの犬のポーズ

 

 

 

ウッターナサナ(前屈)

 


などなど、他にも沢山ある
簡単に出来るものでやってみると良いねウインク
 

 

 

■ 告白

 

最近実はヨガの練習をサボっていましたニヤニヤ


でもそれでもいいと思う。


  セキセイインコ青え、ひらきなおり?



 

無理しないことが1番だから。

自分が必要であれば、その時に自然と体が動く。
私の心と体が練習に飢えていたから、マットの上に戻ってきた。

ストイックにすることもいいけれど、またそうでなくてもいいと思う。



少しお休みをあげて、久々に練習を再開すると気づかなかったことが見える時もある
また再確認できる事もある。


今朝の久々の練習はそんな感じの練習だった照れキラキラ


またヨガ朝練 習慣にするぞチョキ



今日もあなたにとってハッピーな1日でありますようにチュー
Lots of loveラブラブ

 

フォローしてね

 

■無料クラスのお知らせ■

Zoom オンラインお家ヨガ

バンクーバーに居る私と日本に居るあなたがオンラインで繋がります!
コロナに負けない強い心と体を一緒に作りましょう!
初めての方もゆっくり丁寧にご指導します
日本時間
 毎週 水曜・土曜 あさ9:00-10:00

▶方法
LINE公式アカウントに登録するだけ
ご登録はこちらからお願い致します

Add friend