「いやぁ、本当にMamiさんの

クラス丁寧ですよ!

 

 

 

 

今日はクラスを実際に受けて下さった方からのお声をお届けしたいと思います。



カナダにお住まいのAyanoさん



バンクーバーの私立高校学校

international studentsの担当をされていらっしゃいますキラキラ



バンクーバーは留学先で人気の場所の一つ

自然と都会って言う贅沢な環境の中で

英語学習 カナダ 日本

癒されながら楽しく学習が出来て

現地の友達も出来る



 地球Hello world乙女のトキメキ



私も行きたいわ!でも、もうだいぶ前に10代卒業・・・チーンチーン 笑

留学考え中の方は是非相談してねウインク

 

 


Ayanoさんは、バイリンガルヨガが始まって直ぐに飛び込んで来てくれて

それから、この3ヶ月何度かクラスを受けて下さいました流れ星

 

 

何故このクラスを受けましたか?

 

 

お母さん「このコロナ生活で自分がダメ人間になりそだったから。ヨガを探してた」

 

ウインク「あー、何もしなさすぎて?」

 

お母さん「ううん、逆。仕事がオンライン化した事によって、その対応に追われて

ゆっくり出来るどころか、もっと忙しくなってアセアセ

 

お母さんインスタで「給付金もらって仕事なくて朝散歩してまーすルンルン」とかの投稿見て

ふざけんじゃねー!ムキーとか 

心がイガイガ もやもや 笑

 

お母さん「家でずーっとパソコンの画面PCと携帯の画面スマホを交互に見すぎて

頭も痛くなってくるし、体の中が何ていうかな、ジュー炎って悲鳴をあげてるような」

 

 

 

確かに、3月に初めてクラスを受けてくれた時は

仰向けになって膝を抱えただけで、背中痛くて

自分でもびっくりしたって言ってたもんね

 

私もびっくりした!!笑い泣き 笑

 


心の状態は体に出てくるから

自分でも知らないうちに頑張り過ぎてて

少しの動きで背中が痛むくらいに心も悲鳴をあげてたんだろうね

 


ヨガはそういう事に無理なく

気づける時間

 

出来るとか出来ないじゃなくって

 

この気づくって事がとっても大事何だよね

 

 

 

とても小さくて

当たり前で

簡単で

もしかしたら自分でやろうと思ったら出来る事かも知れない…

 

 

 

でも、時に周りの人に促されるまで気づかない時もある

 

 

 

 

受けて良かった事は何?

 

 

お母さん「いやぁ、本当に麻美さんのクラス

丁寧ですよ。日本人の方も含め、色んな先生の受けた事ありますけど、こんな丁寧な先生はいないです。

 

皆もっとヨガの精神論みたいなものにフォーカスしてる感じ。

 

こっちからしたら、先ずポーズ出来ないと「今に集中」

とか言われても出来ないしアセアセ

 

何か体痛いけど、これで良いの?

って思う時もあった。

 

ルルレモンとかのヨガのハイブランドのウェアに身を固めてる人達の中で、先生がヨガの精神を語ってってクラスにいると、逆に何かすいませんアセアセって居心地が悪い滝汗 笑

 

バンクーバーはヨガが凄く人気で

クラスも人がぎゅうぎゅうな時もある

そんな時は自分が何してるのか分からない感じで終わる時もある。

 

こっちの先生はもちろん全部英語で早口で分からない所もあったから、

日本語と英語のインストラクションは今まで分からなかった所がわかったから良かったグッキラキラ

 

Mamiさんはオンラインでも

笑けるくらい画面に

めちゃ近づいて見てくれてる。

凄く良い!!

 

 

ヨガの精神論や哲学って私も大好きちゅーラブラブ

実際そういう考え方を知る事で、乗り越えられた事だってあるし

 

でも確かにそうだよね

痛い

これであってる?

とか心配が心に有ると

 

「今」

 

に集中出来ないよね。

 

そもそも アサーナ(ヨガのポーズ)の練習

もともとは

 

気持ち良く瞑想出来る体にする為

 

にあるもの。

 

 

ものは何でも段階がある

その段階をすっ飛ばすと基板がグラグラしてギザギザ

 

定まらないショボーン

 

面白くないブー

 

 

私はそういう所を

かなり意識して見てます目乙女のトキメキ

今その人にとって大事な事はなんなのか

 

 

ヨガの素晴らしい哲学を共有する事ってとっても良いキラキラ

 

 

でも、それって自分の内側ピンクハートから感じて行って

経験して初めて理解出来るもの

 

先ずは自分の体で体験して行って貰える様に

誘導して行く事

 

 

私はより良い方向へ促す案内人乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

誰にだって経験あると思うけど

お母さんお母さんに口うるさく言われていた頃

あの頃は

 

ハイハイっ!ニヤニヤ

 

て感じで聞き流してた

 

 

でも、今この年になって

自分の人生の中で色んな経験して

 

あぁー、今わかった

 

って瞬間あるよね

 

 

 

人によって、必要なものは違う

また同じ人でも日によって必要なものは違う

 

必要な時に必要なものを

お届けする

 

そういう事が出来るヨガ講師でありたい

と常に思ってます

 

だから、めちゃめちゃ見てるから目サングラス

安心してねふんわり風船ハート

 

 

 

 

「生徒さんの呼吸を聞いて感じてしっかりと

connect(繋がる)する事」

 

 

 

画面上であろうが、生身であろうが

これは私の変わらない信念炎炎炎

 

 

まとめ

 

彼女と知り合ったのはこのコロナ期間、オンラインにて

でも、めちゃめちゃご近所さんって事に気づいてウインク

今朝、初めて早朝散歩

一緒に行ったルンルン

 

 

あらためて朝の散歩って良いなぁ〜

今朝は新しい友達までキラキラ

最高の時間デレデレ

 

朝の散歩から帰って来て

彼女からのメッセージに気づく

 

「久々の長時間散歩で

早速足の付け根がいたーい 笑」笑い泣き

 

ヨガやろヨガ

 



今日もあなたにとってハッピーな1日になりますようにチュー

Lots of loveラブラブ

 



フォローしてね

 

■クラスのご予約はこちらから
LINE公式アカウントからお願いします
今なら初回レッスン無料クーポンGETできちゃう
登録よろしくねウインクラブラブ

 

Add friend